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TOURATECH アンダーガード装着と近況 [BMW R1200GS LC ADV]

色々悩んだエンジンガードを結局全体を隠せるタイプに決定!

TOURATECH のアンダーガード

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純正のアンダーガードは底だけガードできますが、林道走ると石がどんどんエキパイに当ります。

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左右の綺麗に焼けてエキパイもボコボコに
これ以上はやばいだろう

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純正ガードの後方にも壊れるとまずい箇所があるので、前から後ろまで長くなりますね。

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実はエキパイに巻くタイプやら、センタースタンドをカバーするタイプと悩みましたが

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外して比較
かなり重たくなります。
エンジンオイル交換の度かなり重たいですね。

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一番後ろを新たにねじ止めする為に、新設ステーの取り付けが狭くて時間がかかりました。
これで安心して下手な林道を安心して走れるかな~

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1月31日に一年点検出してきました。

点検費用はエンジンオイル交換無しで26900円也

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今まで点検なんかしたことのない私にとっては出費だよね。

次回は点検と車検、オイル交換の2年セット、メンテナンスパッケージ会員97200円に加入予定
これお得?
オイル交換は4000Kmごとに、オイルフィルタ2回分も含む




ついでにリコールでているショックの頭の加工も完了

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リヤのインナーフェンダー装着してるんだけど、ブロックタイヤにしたら干渉するんだよね。

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こんな感じですり減ってますね。

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点検時は外してました。

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装着したらショック周りの汚れは皆無なんで魅力的なんだよね

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あとはジェベル200のショックカバーが破けてきました。
黒の純正部品を注文して来ましたが、寒いので作業する気になれないな~

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今年は3月に九州最南端&最西端のリベンジ
5月のSSTRはどうするか
共に有休申請を見ながら決めますね!

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GSオイル交換 記録用 [BMW R1200GS LC ADV]

前回のオイル交換が5月で5200Km

ODO8267Kmで交換

3000Km走行

この距離くらいからエンジンの音が騒がしくなってきます。

そろそろオイルのみの交換となりました。

前回同様のワコーズ PRO-S40 プロステージS 10W40

冬場は指定オイルの5W-40を使いたいけど・・・・


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アンダーガードを外すのにトルクスT30

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ドレンボルトは10ミリで外します。

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林道走ると結構へこみがありますね。

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ドレンボルトは締め付けトルク 42Nm
ワッシャは24-20mm

オイル量は3.8L
フィルター交換の時は4.0L

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オイルが綺麗で気持ち良いですね。
あきらかに音が静かです。
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より便利に [BMW R1200GS LC ADV]

頼んでた物が入荷したそうな~

これだけで2諭吉

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冬は寒がりな私は社外のロングスクリーンに交換します。

効果は絶大

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林道走行にはショートの純正の方が良いので、ほとんどワンタッチで交換できるように

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今月末も林道誘われているので交換しますよ

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GS WELT 2017に向けて [BMW R1200GS LC ADV]

10月21日~22日のGS WELT2017開催に参加する為に準備しますよ

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今回のGS WELT 2017
予約が遅くて初日の講習で中級クラスしか空いてなく、テント泊まりで2日間参加で申し込んだけど、私には自信がない(小心者)

初心者コースは
オフロード初級、山田純氏講師
結局空いてる二日目にまたまた変更して、一日だけの参加にしました。








今年の4月には初の林道で痛めつけられましたよ
林道の走行知識が全く無くて、タイヤはオンロードメインで空気圧も標準、サスも固め
接地感が全く無くて、当然転倒するわけです。
オフブーツでないので石が飛んできて痛いのなんのって

その時の記事は こちら



そこで半年間の中でおんぼろジェベル200を買い林道に慣れるように

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オフブーツも買い

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そして参加の為にタイヤをリーズナブルなシンコータイヤですがブロックに交換しました。
オフ走行は1割程度なのでオフ向きタイヤは買えんな~

本当はミシュランのアナキーワイルドにしたいけど

とりあえず春に参加した時は、純正装着タイヤのアナキー3で全然グリップしなかったので、少しは期待するんだけどね~

違いを知りたいのだ!

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今日は前回のツーリングの出発前にチェーンロックで壊したリアフェンダーを交換
痛い出費です!

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このシーズンのオフ用のグローブが無かったので買ってきましたよ

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そして
Amazonの欲しいものリストに入れといたらダメダメダメ[exclamation]
また、やっちまったよ


リアインナーフェンダー
雨の日でも良いとの話

さて財布の中が軽い
仕方ない!押し入れの中で錆びていくトップボックスをネットで出品

やっと奥さんからの小言から解消されて、一石二鳥だ


本日到着しました。
梱包のプチプチだけで箱に入れろよ~


本当は林道走行後に取り付ければいいけど、我慢できんわ

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では日曜日行ってきますよ~
また転んで泥んこになって遊んできます。


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先日の壊れ具合 [BMW R1200GS LC ADV]

四国にツーリングへ出かける時に車庫で転倒しました。

原因は

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いつもと違う方向に止めたバイク

前向きで早朝出やすい

近所に気を付かうあまりに・・・


発進して当然ワイヤーが引っかかり急制動

方側だけを支えるホイールなので少し動く距離もあるので何で?そんな感覚でした。

起こした直後

タイヤのロック痕跡が

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キャンプ荷物満載で転倒して起こす時の早さは素晴らしい(自画自賛)


さて破損個所は

泥除け

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ネジ三カ所で止まっていました。

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インナーフェンダー

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マフラー内側に少し傷

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ブレーキキャリパー擦れ

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今回の破損した泥除けのある無しは?

いつもの安芸灘大橋で

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以前撮影した時は

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よく見ないとわからないね。

修理代4万円~

部品が国内に無かったので時間かかるな~

高い学習代となりましたわ

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お出かけできず [JEBEL200]

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ジェベルでお出かけしようと思ったらセル回らず

新品台湾ユアサのバッテリー交換したのに上がってました。

はずれかな~



キックが無いので充電しましょう

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タイヤも交換したいけど時間がないな~

週末は自家用車の車検、定期検診、父親のモニタリングで忙しい

15日からは最南端~最西端に行ってきますね。


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カブ110リアタイヤ交換 [カブ110cc]

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チューブ2本も噛んでしまい、おまけにパンク修理のりも使えず

仕方なくCub屋にお世話になりましたよ

ミシュランM35とっても良いタイヤだけど固い

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28750Km


まだ在庫ありますよ





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ジェベル大変です!その後 [JEBEL200]

暑いですね~
真夏が苦手な私
今日も夕立あってバイクに乗りたくない日々が続いています。



さて、安く買って・・・
銭失い・・・・
そんな感じに・・・


とらえずフレームの錆落としして塗っていきます。

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今日はエンジンオイルとフィルター交換しましたよ

バッテリーは充電したけど、台湾ユアサのバッテリーに交換

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マフラー外すと腐食で折れちゃいました。

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中古のノーマルマフラーでは芸が無いので
しかたなく社外品注文

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どうもノーマルのガスケットを流用しないといけないのですが、錆びて外れないので注文
他の錆びたネジも少し注文しました。



すかすかです!

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ブレーキパットも注文
赤パットに

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比較すると交換しても良いでしょう
ピストンもOHして

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実はパットピンのネジが固着して外れなく苦労しましたが、アドバイスをいただき無事外れました。
これも錆びてるので注文して交換しましょう

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バックミラーも折れちゃいましたよ
これは、実は倒しちゃいましたから・・・

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注文!

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ナックルガードも注文

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キャリアもね
GIVIのベースはタイラップで固定

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新車のセローにすてば良かったかも・・・・

でもね、少しづつ愛着わくんだよね。




パーツリストもボロボロ格安でゲット

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シリンダーガード [BMW R1200GS LC ADV]

前回の林道でガードはあるものの、エンジンヘッドに傷が入りました。

とりあえず10月にも同様の初心者も走れるイベント開催されるので

ツラーテックのシリンダーガードを購入しましたよ

取り付けは簡単?

私には大変

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エンジンガードル類のネジを外しながら

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完成~

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これで安心して転倒できる?


ブロックタイヤの安いやつ送ってきてますが、10月に交換予定が

暑いので純正装着のアナキ3の山がまだまだあるな~

9月の最南端か最西端に参加して履きつぶしましょう

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カブのタイヤもストックありますよ

カブ110 オイル交換 記録用 [カブ110cc]

カブ110 29回目のオイル交換


今回もペール缶で余りのホンダ純正G2 10W-30

28500Km

前回から300Kmしか走ってませんでした。

ジェベルの交換のついでに・・・・


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