TOURATECH アンダーガード装着と近況 [BMW R1200GS LC ADV]
色々悩んだエンジンガードを結局全体を隠せるタイプに決定!
TOURATECH のアンダーガード
純正のアンダーガードは底だけガードできますが、林道走ると石がどんどんエキパイに当ります。
左右の綺麗に焼けてエキパイもボコボコに
これ以上はやばいだろう
純正ガードの後方にも壊れるとまずい箇所があるので、前から後ろまで長くなりますね。
実はエキパイに巻くタイプやら、センタースタンドをカバーするタイプと悩みましたが
外して比較
かなり重たくなります。
エンジンオイル交換の度かなり重たいですね。
一番後ろを新たにねじ止めする為に、新設ステーの取り付けが狭くて時間がかかりました。
これで安心して下手な林道を安心して走れるかな~
1月31日に一年点検出してきました。
点検費用はエンジンオイル交換無しで26900円也
今まで点検なんかしたことのない私にとっては出費だよね。
次回は点検と車検、オイル交換の2年セット、メンテナンスパッケージ会員97200円に加入予定
これお得?
オイル交換は4000Kmごとに、オイルフィルタ2回分も含む
ついでにリコールでているショックの頭の加工も完了
リヤのインナーフェンダー装着してるんだけど、ブロックタイヤにしたら干渉するんだよね。
こんな感じですり減ってますね。
点検時は外してました。
装着したらショック周りの汚れは皆無なんで魅力的なんだよね
あとはジェベル200のショックカバーが破けてきました。
黒の純正部品を注文して来ましたが、寒いので作業する気になれないな~
今年は3月に九州最南端&最西端のリベンジ
5月のSSTRはどうするか
共に有休申請を見ながら決めますね!
TOURATECH のアンダーガード
純正のアンダーガードは底だけガードできますが、林道走ると石がどんどんエキパイに当ります。
左右の綺麗に焼けてエキパイもボコボコに
これ以上はやばいだろう
純正ガードの後方にも壊れるとまずい箇所があるので、前から後ろまで長くなりますね。
実はエキパイに巻くタイプやら、センタースタンドをカバーするタイプと悩みましたが
外して比較
かなり重たくなります。
エンジンオイル交換の度かなり重たいですね。
一番後ろを新たにねじ止めする為に、新設ステーの取り付けが狭くて時間がかかりました。
これで安心して下手な林道を安心して走れるかな~
1月31日に一年点検出してきました。
点検費用はエンジンオイル交換無しで26900円也
今まで点検なんかしたことのない私にとっては出費だよね。
次回は点検と車検、オイル交換の2年セット、メンテナンスパッケージ会員97200円に加入予定
これお得?
オイル交換は4000Kmごとに、オイルフィルタ2回分も含む
ついでにリコールでているショックの頭の加工も完了
リヤのインナーフェンダー装着してるんだけど、ブロックタイヤにしたら干渉するんだよね。
こんな感じですり減ってますね。
点検時は外してました。
装着したらショック周りの汚れは皆無なんで魅力的なんだよね
あとはジェベル200のショックカバーが破けてきました。
黒の純正部品を注文して来ましたが、寒いので作業する気になれないな~
今年は3月に九州最南端&最西端のリベンジ
5月のSSTRはどうするか
共に有休申請を見ながら決めますね!
GSオイル交換 記録用 [BMW R1200GS LC ADV]
より便利に [BMW R1200GS LC ADV]
GS WELT 2017に向けて [BMW R1200GS LC ADV]
10月21日~22日のGS WELT2017開催に参加する為に準備しますよ
今回のGS WELT 2017
予約が遅くて初日の講習で中級クラスしか空いてなく、テント泊まりで2日間参加で申し込んだけど、私には自信がない(小心者)
初心者コースは
オフロード初級、山田純氏講師
結局空いてる二日目にまたまた変更して、一日だけの参加にしました。
今年の4月には初の林道で痛めつけられましたよ
林道の走行知識が全く無くて、タイヤはオンロードメインで空気圧も標準、サスも固め
接地感が全く無くて、当然転倒するわけです。
オフブーツでないので石が飛んできて痛いのなんのって
その時の記事は こちら
そこで半年間の中でおんぼろジェベル200を買い林道に慣れるように
オフブーツも買い
そして参加の為にタイヤをリーズナブルなシンコータイヤですがブロックに交換しました。
オフ走行は1割程度なのでオフ向きタイヤは買えんな~
本当はミシュランのアナキーワイルドにしたいけど
とりあえず春に参加した時は、純正装着タイヤのアナキー3で全然グリップしなかったので、少しは期待するんだけどね~
違いを知りたいのだ!
今日は前回のツーリングの出発前にチェーンロックで壊したリアフェンダーを交換
痛い出費です!
このシーズンのオフ用のグローブが無かったので買ってきましたよ
そして
Amazonの欲しいものリストに入れといたらダメダメダメ
また、やっちまったよ
リアインナーフェンダー
雨の日でも良いとの話
さて財布の中が軽い
仕方ない!押し入れの中で錆びていくトップボックスをネットで出品
やっと奥さんからの小言から解消されて、一石二鳥だ
本日到着しました。
梱包のプチプチだけで箱に入れろよ~
本当は林道走行後に取り付ければいいけど、我慢できんわ
では日曜日行ってきますよ~
また転んで泥んこになって遊んできます。
今回のGS WELT 2017
予約が遅くて初日の講習で中級クラスしか空いてなく、テント泊まりで2日間参加で申し込んだけど、私には自信がない(小心者)
初心者コースは
オフロード初級、山田純氏講師
結局空いてる二日目にまたまた変更して、一日だけの参加にしました。
今年の4月には初の林道で痛めつけられましたよ
林道の走行知識が全く無くて、タイヤはオンロードメインで空気圧も標準、サスも固め
接地感が全く無くて、当然転倒するわけです。
オフブーツでないので石が飛んできて痛いのなんのって
その時の記事は こちら
そこで半年間の中でおんぼろジェベル200を買い林道に慣れるように
オフブーツも買い
そして参加の為にタイヤをリーズナブルなシンコータイヤですがブロックに交換しました。
オフ走行は1割程度なのでオフ向きタイヤは買えんな~
本当はミシュランのアナキーワイルドにしたいけど
とりあえず春に参加した時は、純正装着タイヤのアナキー3で全然グリップしなかったので、少しは期待するんだけどね~
違いを知りたいのだ!
今日は前回のツーリングの出発前にチェーンロックで壊したリアフェンダーを交換
痛い出費です!
このシーズンのオフ用のグローブが無かったので買ってきましたよ
そして
Amazonの欲しいものリストに入れといたらダメダメダメ
また、やっちまったよ
リアインナーフェンダー
雨の日でも良いとの話
さて財布の中が軽い
仕方ない!押し入れの中で錆びていくトップボックスをネットで出品
やっと奥さんからの小言から解消されて、一石二鳥だ
本日到着しました。
梱包のプチプチだけで箱に入れろよ~
本当は林道走行後に取り付ければいいけど、我慢できんわ
では日曜日行ってきますよ~
また転んで泥んこになって遊んできます。
先日の壊れ具合 [BMW R1200GS LC ADV]
四国にツーリングへ出かける時に車庫で転倒しました。
原因は
いつもと違う方向に止めたバイク
前向きで早朝出やすい
近所に気を付かうあまりに・・・
発進して当然ワイヤーが引っかかり急制動
方側だけを支えるホイールなので少し動く距離もあるので何で?そんな感覚でした。
起こした直後
タイヤのロック痕跡が
キャンプ荷物満載で転倒して起こす時の早さは素晴らしい(自画自賛)
さて破損個所は
泥除け
ネジ三カ所で止まっていました。
インナーフェンダー
マフラー内側に少し傷
ブレーキキャリパー擦れ
今回の破損した泥除けのある無しは?
いつもの安芸灘大橋で
以前撮影した時は
よく見ないとわからないね。
修理代4万円~
部品が国内に無かったので時間かかるな~
高い学習代となりましたわ
原因は
いつもと違う方向に止めたバイク
前向きで早朝出やすい
近所に気を付かうあまりに・・・
発進して当然ワイヤーが引っかかり急制動
方側だけを支えるホイールなので少し動く距離もあるので何で?そんな感覚でした。
起こした直後
タイヤのロック痕跡が
キャンプ荷物満載で転倒して起こす時の早さは素晴らしい(自画自賛)
さて破損個所は
泥除け
ネジ三カ所で止まっていました。
インナーフェンダー
マフラー内側に少し傷
ブレーキキャリパー擦れ
今回の破損した泥除けのある無しは?
いつもの安芸灘大橋で
以前撮影した時は
よく見ないとわからないね。
修理代4万円~
部品が国内に無かったので時間かかるな~
高い学習代となりましたわ
お出かけできず [JEBEL200]
ジェベル大変です!その後 [JEBEL200]
暑いですね~
真夏が苦手な私
今日も夕立あってバイクに乗りたくない日々が続いています。
さて、安く買って・・・
銭失い・・・・
そんな感じに・・・
とらえずフレームの錆落としして塗っていきます。
今日はエンジンオイルとフィルター交換しましたよ
バッテリーは充電したけど、台湾ユアサのバッテリーに交換
マフラー外すと腐食で折れちゃいました。
中古のノーマルマフラーでは芸が無いので
しかたなく社外品注文
どうもノーマルのガスケットを流用しないといけないのですが、錆びて外れないので注文
他の錆びたネジも少し注文しました。
すかすかです!
ブレーキパットも注文
赤パットに
比較すると交換しても良いでしょう
ピストンもOHして
実はパットピンのネジが固着して外れなく苦労しましたが、アドバイスをいただき無事外れました。
これも錆びてるので注文して交換しましょう
バックミラーも折れちゃいましたよ
これは、実は倒しちゃいましたから・・・
注文!
ナックルガードも注文
キャリアもね
GIVIのベースはタイラップで固定
新車のセローにすてば良かったかも・・・・
でもね、少しづつ愛着わくんだよね。
パーツリストもボロボロ格安でゲット
真夏が苦手な私
今日も夕立あってバイクに乗りたくない日々が続いています。
さて、安く買って・・・
銭失い・・・・
そんな感じに・・・
とらえずフレームの錆落としして塗っていきます。
今日はエンジンオイルとフィルター交換しましたよ
バッテリーは充電したけど、台湾ユアサのバッテリーに交換
マフラー外すと腐食で折れちゃいました。
中古のノーマルマフラーでは芸が無いので
しかたなく社外品注文
どうもノーマルのガスケットを流用しないといけないのですが、錆びて外れないので注文
他の錆びたネジも少し注文しました。
すかすかです!
ブレーキパットも注文
赤パットに
比較すると交換しても良いでしょう
ピストンもOHして
実はパットピンのネジが固着して外れなく苦労しましたが、アドバイスをいただき無事外れました。
これも錆びてるので注文して交換しましょう
バックミラーも折れちゃいましたよ
これは、実は倒しちゃいましたから・・・
注文!
ナックルガードも注文
キャリアもね
GIVIのベースはタイラップで固定
新車のセローにすてば良かったかも・・・・
でもね、少しづつ愛着わくんだよね。
パーツリストもボロボロ格安でゲット
シリンダーガード [BMW R1200GS LC ADV]
カブ110 オイル交換 記録用 [カブ110cc]
2017-07-29 09:31