TOURATECH アンダーガード装着と近況 [BMW R1200GS LC ADV]
色々悩んだエンジンガードを結局全体を隠せるタイプに決定!
TOURATECH のアンダーガード
純正のアンダーガードは底だけガードできますが、林道走ると石がどんどんエキパイに当ります。
左右の綺麗に焼けてエキパイもボコボコに
これ以上はやばいだろう
純正ガードの後方にも壊れるとまずい箇所があるので、前から後ろまで長くなりますね。
実はエキパイに巻くタイプやら、センタースタンドをカバーするタイプと悩みましたが
外して比較
かなり重たくなります。
エンジンオイル交換の度かなり重たいですね。
一番後ろを新たにねじ止めする為に、新設ステーの取り付けが狭くて時間がかかりました。
これで安心して下手な林道を安心して走れるかな~
1月31日に一年点検出してきました。
点検費用はエンジンオイル交換無しで26900円也
今まで点検なんかしたことのない私にとっては出費だよね。
次回は点検と車検、オイル交換の2年セット、メンテナンスパッケージ会員97200円に加入予定
これお得?
オイル交換は4000Kmごとに、オイルフィルタ2回分も含む
ついでにリコールでているショックの頭の加工も完了
リヤのインナーフェンダー装着してるんだけど、ブロックタイヤにしたら干渉するんだよね。
こんな感じですり減ってますね。
点検時は外してました。
装着したらショック周りの汚れは皆無なんで魅力的なんだよね
あとはジェベル200のショックカバーが破けてきました。
黒の純正部品を注文して来ましたが、寒いので作業する気になれないな~
今年は3月に九州最南端&最西端のリベンジ
5月のSSTRはどうするか
共に有休申請を見ながら決めますね!
TOURATECH のアンダーガード
純正のアンダーガードは底だけガードできますが、林道走ると石がどんどんエキパイに当ります。
左右の綺麗に焼けてエキパイもボコボコに
これ以上はやばいだろう
純正ガードの後方にも壊れるとまずい箇所があるので、前から後ろまで長くなりますね。
実はエキパイに巻くタイプやら、センタースタンドをカバーするタイプと悩みましたが
外して比較
かなり重たくなります。
エンジンオイル交換の度かなり重たいですね。
一番後ろを新たにねじ止めする為に、新設ステーの取り付けが狭くて時間がかかりました。
これで安心して下手な林道を安心して走れるかな~
1月31日に一年点検出してきました。
点検費用はエンジンオイル交換無しで26900円也
今まで点検なんかしたことのない私にとっては出費だよね。
次回は点検と車検、オイル交換の2年セット、メンテナンスパッケージ会員97200円に加入予定
これお得?
オイル交換は4000Kmごとに、オイルフィルタ2回分も含む
ついでにリコールでているショックの頭の加工も完了
リヤのインナーフェンダー装着してるんだけど、ブロックタイヤにしたら干渉するんだよね。
こんな感じですり減ってますね。
点検時は外してました。
装着したらショック周りの汚れは皆無なんで魅力的なんだよね
あとはジェベル200のショックカバーが破けてきました。
黒の純正部品を注文して来ましたが、寒いので作業する気になれないな~
今年は3月に九州最南端&最西端のリベンジ
5月のSSTRはどうするか
共に有休申請を見ながら決めますね!