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TOURATECH アンダーガード装着と近況 [BMW R1200GS LC ADV]

色々悩んだエンジンガードを結局全体を隠せるタイプに決定!

TOURATECH のアンダーガード

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純正のアンダーガードは底だけガードできますが、林道走ると石がどんどんエキパイに当ります。

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左右の綺麗に焼けてエキパイもボコボコに
これ以上はやばいだろう

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純正ガードの後方にも壊れるとまずい箇所があるので、前から後ろまで長くなりますね。

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実はエキパイに巻くタイプやら、センタースタンドをカバーするタイプと悩みましたが

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外して比較
かなり重たくなります。
エンジンオイル交換の度かなり重たいですね。

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一番後ろを新たにねじ止めする為に、新設ステーの取り付けが狭くて時間がかかりました。
これで安心して下手な林道を安心して走れるかな~

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1月31日に一年点検出してきました。

点検費用はエンジンオイル交換無しで26900円也

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今まで点検なんかしたことのない私にとっては出費だよね。

次回は点検と車検、オイル交換の2年セット、メンテナンスパッケージ会員97200円に加入予定
これお得?
オイル交換は4000Kmごとに、オイルフィルタ2回分も含む




ついでにリコールでているショックの頭の加工も完了

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リヤのインナーフェンダー装着してるんだけど、ブロックタイヤにしたら干渉するんだよね。

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こんな感じですり減ってますね。

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点検時は外してました。

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装着したらショック周りの汚れは皆無なんで魅力的なんだよね

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あとはジェベル200のショックカバーが破けてきました。
黒の純正部品を注文して来ましたが、寒いので作業する気になれないな~

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今年は3月に九州最南端&最西端のリベンジ
5月のSSTRはどうするか
共に有休申請を見ながら決めますね!

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