SSブログ

ジェベル大変です!その後 [JEBEL200]

暑いですね~
真夏が苦手な私
今日も夕立あってバイクに乗りたくない日々が続いています。



さて、安く買って・・・
銭失い・・・・
そんな感じに・・・


とらえずフレームの錆落としして塗っていきます。

DSC06470.jpg

今日はエンジンオイルとフィルター交換しましたよ

バッテリーは充電したけど、台湾ユアサのバッテリーに交換

DSC06479.jpg



マフラー外すと腐食で折れちゃいました。

DSC06484.jpg



中古のノーマルマフラーでは芸が無いので
しかたなく社外品注文

DSC06476.jpg



どうもノーマルのガスケットを流用しないといけないのですが、錆びて外れないので注文
他の錆びたネジも少し注文しました。



すかすかです!

DSC06486.jpg




ブレーキパットも注文
赤パットに

DSC06472.jpg




比較すると交換しても良いでしょう
ピストンもOHして

DSC06473.jpg


実はパットピンのネジが固着して外れなく苦労しましたが、アドバイスをいただき無事外れました。
これも錆びてるので注文して交換しましょう

DSC06477.jpg



バックミラーも折れちゃいましたよ
これは、実は倒しちゃいましたから・・・

DSC06482.jpg


注文!

DSC06483.jpg



ナックルガードも注文

DSC06481.jpg


キャリアもね
GIVIのベースはタイラップで固定

DSC06485.jpg



新車のセローにすてば良かったかも・・・・

でもね、少しづつ愛着わくんだよね。




パーツリストもボロボロ格安でゲット

DSC06487.jpg



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

おとん

でも確実に仕上がっておりますね。
実車を拝見するのが楽しみ!
by おとん (2017-07-30 23:52) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
画像でもわかる通りぼろぼろですよ
気兼ねなく転けOK
こんなんが必要なんです。
綺麗だと即転売してしまいますからね。
by ヒロキチ (2017-07-31 00:40) 

メダカちゃん

私もオークションで26年前のNSR250Rを買って一年かけてまともに動くように直した事が有ります(^^)/
全部オリジナルで直すのは時間とお金が掛かって大変でしたが楽しかったです。結局完成後、勿体なくて乗れなくて、数か月に売却し別のバイクの原資になっちゃいましたが(笑)
復活、頑張って( `ー´)ノ
by メダカちゃん (2017-08-02 07:32) 

ヒロキチ

★メダカちゃんへ
どうせオフで転けるのだからと程度も考えずポチっと
エンジンはしっかりしているようなので一安心でした。
そのままで乗れば良いのに、少しでも綺麗にが目覚めてしまうのですわ
元におんぼろですから、綺麗になる過程が快感かも
何とか長く付き合っていきたいと思ってますよ~
by ヒロキチ (2017-08-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。