SSブログ

GSオイル交換 記録用 [BMW R1200GS LC ADV]

前回のオイル交換が11月で8200Km
今回 ODO12200Kmで交換

4000Km走行

SSTRから帰ったので、そろそろオイル交換となりました。

前回同様のワコーズ PRO-S40 プロステージS 10W40
今回はフィルターも交換しました。

これ、1600GT用に買ったのが3個残っています。
どうも、フィルターはOKですが、ワッシャの径が違っていました。
GSには24-20くらいの大きさで、持っていたのはかなり小さい

仕方なくそのまま使います。

バルコムで買っておこう~

DSC07437.jpg




エンジンガードを外しましょう
これ重い

DSC07438.jpg


フィルター交換で汚れないようにサランラップしましょう

DSC07439.jpg


ワッシャ使いまわし

DSC07442.jpg


DSC07441.jpg


フィルターレンチ使いましょう
パッキンにはオイルを塗りましょうね。

DSC07440.jpg


ドレンボルトは締め付けトルク 42Nm
ワッシャは24-20mm

オイル量は3.8L
とりあえず3.5Lくらい入れみて様子見て追加していきます。
今回フィルター交換の時は4.0L

DSC07443.jpg


オイルフィルターは11Nm

DSC07444.jpg


綺麗なオイルは気持ちが良く、エンジン静かになります。

DSC07445.jpg


nice!(10) 

nice! 10

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。