SSブログ

無線機とスマートフォン取り付け [BMW R1200GS LC ADV]

アマチュア無線機装着
バイク用はSTANDARDのFTM-10S
アンテナの基台はアールズギア

DSC07496.jpg

無線機本体のバイク用にはナンバーにアンテナ取り付け用の物がありますが弱そうなので交換です。

DSC07497.jpg

ショート(BB17-AS01-S):トップケース幅375mmに対応

DSC07500.jpg


取り付けはお店にお願いしました。
暑いので~
燃料タンクも外してましたので配線は綺麗です。

無線機のバイクセットにこのショートアンテナ付いています。

DSC07508.jpg


以前使っていたアンテナもあります。

DSC07511.jpg


こっちも良いかも

DSC07513.jpg




無線機モニターは左に装着しましたが、PTTスイッチ取り付けでいつもゴリラナビを装着していたけど無理だな~
それと、タンクバックを装着していたらハンドルロックができません
右側に取り付けが正解だな~

DSC07505.jpg

DSC07504.jpg


右側にはスマホナビを装着していましたが、こちらにゴリラナビを装着に変えましょう

DSC07507.jpg




純正ナビがK1600GTでも使っていた古いタイプなのでこの位置に遠くに泊まりツーリングの時はこのホルダーを装着します。

DSC07510.jpg


ということでスマホはTOURATECHスマホホルダー(BMWナビブラケット専用)


DSC07502.jpg


スマートフォンを縦にするとスクリーンにあたりそうなので横向きに変更
ネジ2個外して向きを変更

DSC07503.jpg


これで、正面にスマホナビ
右側にゴリラナビ
左側は無線機本体とPTTスイッチ

DSC07506.jpg

ヘルメットはB+COMへBluetooth無線で対応します。
これが設定やBluetoothチップの位置やら苦労して開通しました~

nice!(7) 

nice! 7

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。