SSブログ

GSオイル交換 記録用 [BMW R1200GS LC ADV]

前回のオイル交換が5月で5200Km

ODO8267Kmで交換

3000Km走行

この距離くらいからエンジンの音が騒がしくなってきます。

そろそろオイルのみの交換となりました。

前回同様のワコーズ PRO-S40 プロステージS 10W40

冬場は指定オイルの5W-40を使いたいけど・・・・


DSC06830.jpg





アンダーガードを外すのにトルクスT30

DSC06825.jpg



ドレンボルトは10ミリで外します。

DSC06831.jpg

DSC06826.jpg


林道走ると結構へこみがありますね。

DSC06828.jpg


ドレンボルトは締め付けトルク 42Nm
ワッシャは24-20mm

オイル量は3.8L
フィルター交換の時は4.0L

DSC06829.jpg

DSC06832.jpg


オイルが綺麗で気持ち良いですね。
あきらかに音が静かです。
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

良さん

トルクレンチまで使ってオイル交換とは丁寧に大切に
本気で乗る気でいるのが伝わって来ます
今度は長くの付き合っていきそうですね(^^)
ワシ、ゼファーは10年以上になりました
XL250sは30年以上でハッキリ記憶していません(^^:
長く乗ってこその愛車だと思います
目標、10年でそれ以上伸ばしてください(^0^)
by 良さん (2017-11-20 20:35) 

おとん

我がF700GSはオイル交換時にアンダーガードを外さなくても良い様に
プラスチックの小さい奴を取りつけましたが抜いたオイルがこぼれてしまうので結局毎回外しております。
それならステンの大きく見栄えのするのにしておけばよかったなぁ~
今のはボルト4本なので外すのは簡単です。
by おとん (2017-11-20 20:56) 

ヒロキチ

★良さんへ
次に欲しくなるバイクが見つからないのと、少しの林道も楽しめるのが強みですね。
少々では壊れそうになさそうです。
最後のバイクにしたいものです(^-^)
by ヒロキチ (2017-11-22 05:55) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
アンダーカバーは外すのは簡単ですよ✨
オイル交換はディラーで高い工賃払うの勿体ないですね。
その分点検費用に回しましょう
なるべく出来るこのは自分でやりますが、電気系統無知なので限界があります。
by ヒロキチ (2017-11-22 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。