カブ110 オイル交換 記録用 [カブ110cc]
2019-05-17 11:05
ガード類装着前に写真撮影 [BMW K1600GTL]
新しい仲間が・・・・・ [BMW K1600GTL]
ひょんなことから
おじさんカラーへ
エボニー・メタリック
乗り換えとなります。
ことの発端はバルコム広島の3階の中古車に昨年登録のエクスクルーシブ
これが目に留まる
色はスパークリングストームメタリック
前期モデルなのでバックギアが無いけど綺麗で魅力的
商談進めてたけどやっぱり白が好き
で新型の白に決めるが全国無し
次にブルー・プラネット・メタリック
ははは・・・これも在庫なし
結局エボニー・メタリックとなりましたとさ・・・・
ほんとはフリーマン本店にあるライトホワイト欲しかったんだけどね!
ということで10月半ばの納車
マフラーとおじさんエンジンガード他注文しました。
いよいよ最後の大型バイクとなりました。
おじさんカラーへ
エボニー・メタリック
乗り換えとなります。
ことの発端はバルコム広島の3階の中古車に昨年登録のエクスクルーシブ
これが目に留まる
色はスパークリングストームメタリック
前期モデルなのでバックギアが無いけど綺麗で魅力的
商談進めてたけどやっぱり白が好き
で新型の白に決めるが全国無し
次にブルー・プラネット・メタリック
ははは・・・これも在庫なし
結局エボニー・メタリックとなりましたとさ・・・・
ほんとはフリーマン本店にあるライトホワイト欲しかったんだけどね!
ということで10月半ばの納車
マフラーとおじさんエンジンガード他注文しました。
いよいよ最後の大型バイクとなりました。
カブ110 オイル交換 記録用 [カブ110cc]
2018-07-21 10:29
無線機とスマートフォン取り付け [BMW R1200GS LC ADV]
アマチュア無線機装着
バイク用はSTANDARDのFTM-10S
アンテナの基台はアールズギア
無線機本体のバイク用にはナンバーにアンテナ取り付け用の物がありますが弱そうなので交換です。
ショート(BB17-AS01-S):トップケース幅375mmに対応
取り付けはお店にお願いしました。
暑いので~
燃料タンクも外してましたので配線は綺麗です。
無線機のバイクセットにこのショートアンテナ付いています。
以前使っていたアンテナもあります。
こっちも良いかも
無線機モニターは左に装着しましたが、PTTスイッチ取り付けでいつもゴリラナビを装着していたけど無理だな~
それと、タンクバックを装着していたらハンドルロックができません
右側に取り付けが正解だな~
右側にはスマホナビを装着していましたが、こちらにゴリラナビを装着に変えましょう
純正ナビがK1600GTでも使っていた古いタイプなのでこの位置に遠くに泊まりツーリングの時はこのホルダーを装着します。
ということでスマホはTOURATECHスマホホルダー(BMWナビブラケット専用)
スマートフォンを縦にするとスクリーンにあたりそうなので横向きに変更
ネジ2個外して向きを変更
これで、正面にスマホナビ
右側にゴリラナビ
左側は無線機本体とPTTスイッチ
ヘルメットはB+COMへBluetooth無線で対応します。
これが設定やBluetoothチップの位置やら苦労して開通しました~
バイク用はSTANDARDのFTM-10S
アンテナの基台はアールズギア
無線機本体のバイク用にはナンバーにアンテナ取り付け用の物がありますが弱そうなので交換です。
ショート(BB17-AS01-S):トップケース幅375mmに対応
取り付けはお店にお願いしました。
暑いので~
燃料タンクも外してましたので配線は綺麗です。
無線機のバイクセットにこのショートアンテナ付いています。
以前使っていたアンテナもあります。
こっちも良いかも
無線機モニターは左に装着しましたが、PTTスイッチ取り付けでいつもゴリラナビを装着していたけど無理だな~
それと、タンクバックを装着していたらハンドルロックができません
右側に取り付けが正解だな~
右側にはスマホナビを装着していましたが、こちらにゴリラナビを装着に変えましょう
純正ナビがK1600GTでも使っていた古いタイプなのでこの位置に遠くに泊まりツーリングの時はこのホルダーを装着します。
ということでスマホはTOURATECHスマホホルダー(BMWナビブラケット専用)
スマートフォンを縦にするとスクリーンにあたりそうなので横向きに変更
ネジ2個外して向きを変更
これで、正面にスマホナビ
右側にゴリラナビ
左側は無線機本体とPTTスイッチ
ヘルメットはB+COMへBluetooth無線で対応します。
これが設定やBluetoothチップの位置やら苦労して開通しました~
2018-07-15 17:42
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GSオイル交換 記録用 [BMW R1200GS LC ADV]
前回のオイル交換が11月で8200Km
今回 ODO12200Kmで交換
4000Km走行
SSTRから帰ったので、そろそろオイル交換となりました。
前回同様のワコーズ PRO-S40 プロステージS 10W40
今回はフィルターも交換しました。
これ、1600GT用に買ったのが3個残っています。
どうも、フィルターはOKですが、ワッシャの径が違っていました。
GSには24-20くらいの大きさで、持っていたのはかなり小さい
仕方なくそのまま使います。
バルコムで買っておこう~
エンジンガードを外しましょう
これ重い
フィルター交換で汚れないようにサランラップしましょう
ワッシャ使いまわし
フィルターレンチ使いましょう
パッキンにはオイルを塗りましょうね。
ドレンボルトは締め付けトルク 42Nm
ワッシャは24-20mm
オイル量は3.8L
とりあえず3.5Lくらい入れみて様子見て追加していきます。
今回フィルター交換の時は4.0L
オイルフィルターは11Nm
綺麗なオイルは気持ちが良く、エンジン静かになります。
今回 ODO12200Kmで交換
4000Km走行
SSTRから帰ったので、そろそろオイル交換となりました。
前回同様のワコーズ PRO-S40 プロステージS 10W40
今回はフィルターも交換しました。
これ、1600GT用に買ったのが3個残っています。
どうも、フィルターはOKですが、ワッシャの径が違っていました。
GSには24-20くらいの大きさで、持っていたのはかなり小さい
仕方なくそのまま使います。
バルコムで買っておこう~
エンジンガードを外しましょう
これ重い
フィルター交換で汚れないようにサランラップしましょう
ワッシャ使いまわし
フィルターレンチ使いましょう
パッキンにはオイルを塗りましょうね。
ドレンボルトは締め付けトルク 42Nm
ワッシャは24-20mm
オイル量は3.8L
とりあえず3.5Lくらい入れみて様子見て追加していきます。
今回フィルター交換の時は4.0L
オイルフィルターは11Nm
綺麗なオイルは気持ちが良く、エンジン静かになります。
2018-05-29 21:25
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