近況 [VFR1200X DCT]
乗る時間が無くて泣く泣くセローの売却
ヤフオクで出品しましたが運良く落札され、本日入金、書類とナンバーを相手に送りました。
どうも私と感覚同じような方のようで・・・
名義変更後に新しいナンバーでバイク発送します。
任意保険も本日解約で3万円返金になりますよ~
等級は10年間OKなんだって
先日ヤフオクでクロスツアラーのタイヤを探していたら、安価で程度良さそうな物を落札しました。
VR規格で昨年製造、送料別で合計8千円也
フロントタイヤのバランスは機械を買おうかと思いましたが、それだけ業者に出しましょう
ミシュランタイヤ交換は硬いのでしょうね。
アナーキー3. 110/80R19
アナーキー3. 150/70R17
さて、吉と出ますように・・・・・
あとは9月の2016年SSTR参加に向けて頑張りましょう
そうそう、ポチット買っちゃいました。
自宅で使ってもええか~
何作るんじゃ~
こんな説明に・・・・
日本の伝統鉄器として有名な「南部鉄器」。その製作元・岩鋳と旅具屋が
コラボレーションして生まれた直径17cmの鋳造フライパンです。
ヤフオクで出品しましたが運良く落札され、本日入金、書類とナンバーを相手に送りました。
どうも私と感覚同じような方のようで・・・
名義変更後に新しいナンバーでバイク発送します。
任意保険も本日解約で3万円返金になりますよ~
等級は10年間OKなんだって
先日ヤフオクでクロスツアラーのタイヤを探していたら、安価で程度良さそうな物を落札しました。
VR規格で昨年製造、送料別で合計8千円也
フロントタイヤのバランスは機械を買おうかと思いましたが、それだけ業者に出しましょう
ミシュランタイヤ交換は硬いのでしょうね。
アナーキー3. 110/80R19
アナーキー3. 150/70R17
さて、吉と出ますように・・・・・
あとは9月の2016年SSTR参加に向けて頑張りましょう
そうそう、ポチット買っちゃいました。
自宅で使ってもええか~
何作るんじゃ~
こんな説明に・・・・
日本の伝統鉄器として有名な「南部鉄器」。その製作元・岩鋳と旅具屋が
コラボレーションして生まれた直径17cmの鋳造フライパンです。
整備出来ないのに [VFR1200X DCT]
リコール [VFR1200X DCT]
リコール [VFR1200X DCT]
やはりリコール対象車種でした。
それにしても無限DCTは35台しか販売していないのか?
ドリーム店に電話したら後回しの雰囲気の回答
ドリーム「こちらで購入されましたか?」
ドリーム「こちらで購入された方の予約が多いので後になりますけど」
ネットで購入した罰かな~
残念やね~ドリーム店さん
こんな時がチャンスなんだよ・・・
対策部品が入荷する5月頃に、1回の持ち込みで交換してもらうようにお願いしました。
多分、遅れて秋くらいかね~
お詫びとお願い
― VFR1200X MUGEN / VFR1200XD MUGEN 市場措置の実施について ―
― 市場措置(リコール)の実施 ―
それにしても無限DCTは35台しか販売していないのか?
ドリーム店に電話したら後回しの雰囲気の回答
ドリーム「こちらで購入されましたか?」
ドリーム「こちらで購入された方の予約が多いので後になりますけど」
ネットで購入した罰かな~
残念やね~ドリーム店さん
こんな時がチャンスなんだよ・・・
対策部品が入荷する5月頃に、1回の持ち込みで交換してもらうようにお願いしました。
多分、遅れて秋くらいかね~
お詫びとお願い
― VFR1200X MUGEN / VFR1200XD MUGEN 市場措置の実施について ―
― 市場措置(リコール)の実施 ―
クロスツアラーリコール [VFR1200X DCT]
今日はセローの任意保険を支払いに行き、ホンダドリーム店へ確認に行きました。
昨年末からプロペラシャフトの破損の為にリコールが発表されている。
VFR1200とVFR1200Xともにリコール
抜粋すると
プロペラシャフトのヨークジョイント部において、ベアリング抜け防止のかしめ圧及びベアリングを保持するハウジングの形状が不適切なため、走行時の摩擦による熱や高い負荷によりベアリング内部が磨耗するものがあります。そのため、そのままの状態で走行を続けると、ヨークジョイント部が破損して、最悪の場合、走行不能となったり、プロペラシャフトがスイングアームと干渉し、リヤホイールがロックするおそれがあります。
これは国内販売車両のみで、私の無限仕様は逆輸入車扱いなので無限に確認してくださいとの回答
帰宅して無限に電話
未だに該当車両を調査中とのこと
無限から連絡していただけるそうであるがどうなることやら
昨年末からプロペラシャフトの破損の為にリコールが発表されている。
VFR1200とVFR1200Xともにリコール
抜粋すると
プロペラシャフトのヨークジョイント部において、ベアリング抜け防止のかしめ圧及びベアリングを保持するハウジングの形状が不適切なため、走行時の摩擦による熱や高い負荷によりベアリング内部が磨耗するものがあります。そのため、そのままの状態で走行を続けると、ヨークジョイント部が破損して、最悪の場合、走行不能となったり、プロペラシャフトがスイングアームと干渉し、リヤホイールがロックするおそれがあります。
これは国内販売車両のみで、私の無限仕様は逆輸入車扱いなので無限に確認してくださいとの回答
帰宅して無限に電話
未だに該当車両を調査中とのこと
無限から連絡していただけるそうであるがどうなることやら
クロスツアラー納車~ダイジェスト版 [VFR1200X DCT]
忙しさのあまり少しの間休眠中のブログを再開することになりました。
今までと同様、宜しくお願いします。
2015年11月9日 13317Kmで納車になったクロスツアラー
雨の合間にデポまで取りに行きました。
このバイク初めて神奈川のネット通販で買った1台
フル装備で価格もちょうど良い感じ
現車確認していないので程度には不安がありましたが・・・・
初出会い~
お~程度抜群じゃ~
どこを見てもキズがない
使い方わからないDCTを操作しながら燃料を満タンにして高速経由で自宅へ
おっとこのナンバー私の誕生日ではありませんか
お店の配慮?
細部も綺麗でしたよ
錆も傷も一切ない
パニアケースの中も傷がつかないように配慮されているので前所有者はかなり神経質?
『11月10日 筒賀の大銀杏を見に行きました。』
戸河内にある筒賀の大銀杏
朝早いですが、数人のカメラマンも居ましたよ~
天気がイマイチだったのが残念ですが 初、クロスツアラーでお出かけ
すばらしいDCTに感動しました。
大事にしていきましょう
『年賀状の写真を撮りに徘徊』
雨の予定が起きると晴れてました。
来年の年賀状の写真を撮りに
宮島をバックに
もう今年も終わりますねえ~
『朝練で少し走ってきました。』
天気が最高に良さそうなので少し走ってきました。
上関で温泉でもと思って出発しましたが・・・
小瀬川ダムと弥栄ダムを抜けてUターンしてスパ羅漢~湯来経由で帰宅
クロスツアラーDCT
ワインディングはやはりミッション車に軍配
エンジンブレーキが弱い
攻めるのならマニュアルモードでないとコーナーでシフトアップしてしまうので怖い怖い
ハンドルカバーは熱すぎるくらい効果絶大
しかしシフトチェンジの操作には難しいものがあり
帰宅後取り外しました。
極寒遠出以外は手袋でがんばろうと思います。
『注文していた部品の取り付け』
キックスタンドシュー
どうも貧弱なサイドスタンド
RTの時には大きい物が装着してあり、SSTRの時にも千里浜でも砂に埋まらなかった。
欲しい欲しいと願いやっと購入となりました。
『Lowシートの注文』
バレリーナ状態から解放されました。
フロント&リヤショックを少し柔らかめに調整して近所を徘徊
いい感じになりましたよ~
今後はシートを低くした分ハンドルが更に遠くになったような気がします。
ハンドルを手前にしたいな~
『トップケース』
純正のトップケースがファスナーで高さが調整できるのですが、ここから雨水が侵入するみたい
実は納車の日は雨でしたが、帰宅するとケースの中は浸水していました。
セローで使っている
ヘプコ&ベッカー トップケース アルミエクスクルーシブ TC45を使えるようにベースを交換しました。
更に小さ目のケースも購入
通常はこの大きさがちょうど良いようです。
『ウインドスクリーンスポイラー』
前車のRTが電動スクリーンで高速でも無風で走れました。
クロスツアラーもオプションの長いスクリーンが装着してありますが
高速での風圧軽減の為にウインドスクリーンスポイラーを探していました。
注文は11月初めで、やっと送ってきました。
TOURATECH ウインドスクリーンスポイラー(ロック付き)
キーロック付きなのに・・・・
取り付けしている時に2本の鍵が落ちてバイクのタンクの下側に落ちた様子
ああ~揺すっても傾けても落ちてきません
また方法を考えましょう
とりあえず装着しました。
『オイル交換 備忘録』
VFR1200XD クロスツアラーのオイル交換
ちょっと交換には早いですが、我が家に来て初交換しましょう
ホンダG2の10w-30 3.6Lです。
先日20L缶を買ったのでペール缶の初使用になります。
走行距離14000Km
今までと同様、宜しくお願いします。
2015年11月9日 13317Kmで納車になったクロスツアラー
雨の合間にデポまで取りに行きました。
このバイク初めて神奈川のネット通販で買った1台
フル装備で価格もちょうど良い感じ
現車確認していないので程度には不安がありましたが・・・・
初出会い~
お~程度抜群じゃ~
どこを見てもキズがない
使い方わからないDCTを操作しながら燃料を満タンにして高速経由で自宅へ
おっとこのナンバー私の誕生日ではありませんか
お店の配慮?
細部も綺麗でしたよ
錆も傷も一切ない
パニアケースの中も傷がつかないように配慮されているので前所有者はかなり神経質?
『11月10日 筒賀の大銀杏を見に行きました。』
戸河内にある筒賀の大銀杏
朝早いですが、数人のカメラマンも居ましたよ~
天気がイマイチだったのが残念ですが 初、クロスツアラーでお出かけ
すばらしいDCTに感動しました。
大事にしていきましょう
『年賀状の写真を撮りに徘徊』
雨の予定が起きると晴れてました。
来年の年賀状の写真を撮りに
宮島をバックに
もう今年も終わりますねえ~
『朝練で少し走ってきました。』
天気が最高に良さそうなので少し走ってきました。
上関で温泉でもと思って出発しましたが・・・
小瀬川ダムと弥栄ダムを抜けてUターンしてスパ羅漢~湯来経由で帰宅
クロスツアラーDCT
ワインディングはやはりミッション車に軍配
エンジンブレーキが弱い
攻めるのならマニュアルモードでないとコーナーでシフトアップしてしまうので怖い怖い
ハンドルカバーは熱すぎるくらい効果絶大
しかしシフトチェンジの操作には難しいものがあり
帰宅後取り外しました。
極寒遠出以外は手袋でがんばろうと思います。
『注文していた部品の取り付け』
キックスタンドシュー
どうも貧弱なサイドスタンド
RTの時には大きい物が装着してあり、SSTRの時にも千里浜でも砂に埋まらなかった。
欲しい欲しいと願いやっと購入となりました。
『Lowシートの注文』
バレリーナ状態から解放されました。
フロント&リヤショックを少し柔らかめに調整して近所を徘徊
いい感じになりましたよ~
今後はシートを低くした分ハンドルが更に遠くになったような気がします。
ハンドルを手前にしたいな~
『トップケース』
純正のトップケースがファスナーで高さが調整できるのですが、ここから雨水が侵入するみたい
実は納車の日は雨でしたが、帰宅するとケースの中は浸水していました。
セローで使っている
ヘプコ&ベッカー トップケース アルミエクスクルーシブ TC45を使えるようにベースを交換しました。
更に小さ目のケースも購入
通常はこの大きさがちょうど良いようです。
『ウインドスクリーンスポイラー』
前車のRTが電動スクリーンで高速でも無風で走れました。
クロスツアラーもオプションの長いスクリーンが装着してありますが
高速での風圧軽減の為にウインドスクリーンスポイラーを探していました。
注文は11月初めで、やっと送ってきました。
TOURATECH ウインドスクリーンスポイラー(ロック付き)
キーロック付きなのに・・・・
取り付けしている時に2本の鍵が落ちてバイクのタンクの下側に落ちた様子
ああ~揺すっても傾けても落ちてきません
また方法を考えましょう
とりあえず装着しました。
『オイル交換 備忘録』
VFR1200XD クロスツアラーのオイル交換
ちょっと交換には早いですが、我が家に来て初交換しましょう
ホンダG2の10w-30 3.6Lです。
先日20L缶を買ったのでペール缶の初使用になります。
走行距離14000Km