SSブログ

クロスツアラーリコール [VFR1200X DCT]

今日はセローの任意保険を支払いに行き、ホンダドリーム店へ確認に行きました。

昨年末からプロペラシャフトの破損の為にリコールが発表されている。

VFR1200とVFR1200Xともにリコール

抜粋すると
プロペラシャフトのヨークジョイント部において、ベアリング抜け防止のかしめ圧及びベアリングを保持するハウジングの形状が不適切なため、走行時の摩擦による熱や高い負荷によりベアリング内部が磨耗するものがあります。そのため、そのままの状態で走行を続けると、ヨークジョイント部が破損して、最悪の場合、走行不能となったり、プロペラシャフトがスイングアームと干渉し、リヤホイールがロックするおそれがあります


1453971108586.png


これは国内販売車両のみで、私の無限仕様は逆輸入車扱いなので無限に確認してくださいとの回答

帰宅して無限に電話

未だに該当車両を調査中とのこと

無限から連絡していただけるそうであるがどうなることやら


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

おとん

リコール該当車両で無い事を願ってますよ!
by おとん (2016-01-28 22:00) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
同じ車種で国内販売の無限仕様が逆車として該当する車両すら確認に時間がかかるのは残念です。
区別せず速やかに発表されれば、さすがホンダ何ですけどね~
その点はBMWの方が対応早いです。
by ヒロキチ (2016-01-28 23:21) 

吉丸

リコール発表してくれるってか、認めてくれるだけでも良いメーカーって思いましょう!
リコール無しのメーカーでも色んな不具合出てるよ~(ーー;;

by 吉丸 (2016-01-30 13:38) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
そうなんだ、認めるだけでもラッキーなんだ
今のところ絶好調なのでこんなリコール話残念だな~
該当車両でないこと祈るばかりだけど、3月くらいにはハッキリしそうな噂ありですわ
by ヒロキチ (2016-01-30 13:52) 

大豆頁

ロングツーリング前で無くて良かったですね

知らなかったら、どうって事ありませんが

リコール対象の可能性があれば乗るの恐いですよね
by 大豆頁 (2016-01-30 20:44) 

ヒロキチ

★大頭さんへ
もうリコールヶ所が壊れた方もおられ修理のめどが立たない様です。
壊れた時はその時対応しましょう
該当車両でないことを祈るばかりです。
by ヒロキチ (2016-01-31 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寒波が去り韓国DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。