SSブログ

ちょっとモトラッドバルコム広島へ [BMW K1600GT]

3月3日金曜日

モトラッドバルコム広島へ

新型のRTが17年モデルは好きなアルピンホワイトの設定が追加になった

以前所有していたRTがアルピンホワイトだったのでお気に入り

ちょっと見に行こうと軽い気持ちで寄りましたよ

16年には限定車で発売になったけど新車買えないよ立ち話しました。



昨年12月購入のK1600GTで

決して購入するつもりはありません


担当は梶山さん、人当たりの良い方でした。


お目当てのRT

DSC_0335.jpg




K1600GTの下取りはどんなもんかな~

だいたいの価格を・・・・

ちなみに売る気のないクロスツアラーはどんなもんかね~

本気ではないのでとりあえず帰ることに


自宅でアルピンホワイト・・・・・

そればかり考えるまずいパターン

パソコンでRTとGSの購入シュミレーション

どちらもパニアケースをフルに装備すると変わらないな・・・



3月4日土曜日

開店の10時

今日もK1600GTでお邪魔します。

担当が、以前2度ほど立ち話したことのある村野さん

以前、産業会館で中古車フェアーがあった時に

K1600GTとGTLの展示車両に足つきをチェックした時にGTでも大丈夫を確認

結局、このお店では買わなかったけどね。



こうやって時系列で思い出すと、BMW好きなのかも


振り返ってみるとBMWとの出会いは2008年8月~12月 3000Km走行のR1150R

P1010053.jpg


そしてR1200RT

2014年9月~2015年10月 11000Km走行

信州キャンプツーで買ったようなものですが

2014020 067.jpg



SSTRの後に行った東北

DSC01906.jpg




ボクサーエンジンも水冷式になって体感できるくらい変わってるらしい

改めて17年RTを眺め

K1600GTの下取り価格

横に置いてあるR1200GSアドベンチャーもホワイト

アドベンチャーはクロスツアラーよりも足つき悪い印象があり購入予定外

シートもローシートではなくノーマルシート



DSC_0334.jpg


査定の間にまたがると、何と全然大丈夫ではないでしょうか

いつの間にか乗り換えの方向に心が傾く

K1600GTの下取りも思いのほか頑張ってもらって

ノーマル状態での引き渡しも了承していただき

下取りには出さないけどクロスツアラーも査定してもらうのに一旦帰宅

昼飯食べて、クロスツアラーで再訪問



結局、K1600GTを下取りでRTではなくGSアドベンチャーになっちゃいました。

大好きなクルーズコントロールも標準装備になったのも購入動機のひとつ

DSC_0336.jpg


DSC_0333.jpg



決まると早く欲しくなる性格を察して、展示車両にしてもらうことにしました。



さて、奥さんに相談もありません

K1600GTとVFR1200X DCT2台の所有を1台にすればとしきりに言ってる奥さん

いつ話そう

そんな感じで、マフラー外したり

購入していたトップケースやインナーバックを処分作業

何か感じてるんだろう

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

おとん

なるほどねぇ~  納得です。
でもあのデカイ、アドベンチャーに決めたのにはビックリです。
絶対におとんには乗れないバイクなのでね・・・
RTも憧れですが無理です。
by おとん (2017-03-11 20:17) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
RTの憧れが残ってるので夢として残しておきます。
次期愛車は中古のRTアルピンホワイト
もう言ってるんかい・・・・・反省!
by ヒロキチ (2017-03-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。