SSブログ

江田島 初キャンプ [ツーリング(泊まり)]

IMG_20170227_172836_183.jpg



2月24日金曜日 近場の江田島へ 

真道山森林公園キャンプ場

nojyukuさんと行ってきました。



前の週に一人予約していましたが、寒波が来たのでキャンセル

nojyukuさんがお付き合いしてくれました。サンキュー




11時開店の海辺の新鮮市場で待ち合わせ

自宅を9時過ぎに出発


みんなのナビでnojyukuさんはだいぶ先に行ってました。

追いかけるが平日は車が多いな~





呉~第二音戸大橋を抜けて

DSC04988.jpg



早瀬大橋を渡り江田島に

nojyukuさんGET

DSC04992.jpg



予定どうり11時に海辺の新鮮市場に到着

DSC04995.jpg



1階で数種類のお刺身を選び、2階の食堂で炊きこみご飯とみそ汁をいただく

炊き込みご飯とみそ汁はお替り自由


おばちゃんが優しく面白いので話も弾むんだね

感じ良かったわ


刺身は新鮮で美味しかったよ

DSC04993.jpg



キャンプ場に到着

テントを設営完了

DSC05000.jpg



買い物と砲台跡に向かいます

広島市内が一望できますよ


DSC05003.jpg


DSC05010.jpg




三高山砲台跡

DSC05005.jpg

DSC05008.jpg

DSC05009.jpg




眺めも良いぞ

DSC05011.jpg


DSC05013.jpg





キャンプ場でもらった割引券でお風呂に行きまいた。

塩湯の温泉

DSC05022.jpg




戻って乾杯~

これですよ~キャンプは

DSC05023.jpg



薪は一束100円

これ二束200円也

安いよ

普通500円だよね

DSC05020.jpg




今日は先日ポチットしたステンレス 焚火台 を試しますよ

DSC05024.jpg




お菓子食べて、ごはん炊いて、天ぷら、焼き鳥、おでん

2千円の焚火台ええ感じですよ

DSC05030.jpg




缶ビール2本でダウン

湯たんぽで寝袋の中へ






翌朝お早うございます~

7時

寒い

DSC05036.jpg

DSC05037.jpg




翌朝は、またまたポチットしたホットサンドイッチクッカーで朝食

o4128309613879061245.jpg

DSC05033.jpg



ハムサンド美味しかったど!

DSC05040.jpg



山陰で日の出は9時

DSC05041.jpg





11時55分のフェリーで帰ります

DSC05047.jpg

DSC05049.jpg


短い船旅いいよね~

DSC05051.jpg


お付き合いいただいたnojyukuさんありがとうね。

また5月のSSTRで

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

おとん

トップの写真最高!
ええ感じ
焚き火が気持ち良さそう。
by おとん (2017-02-27 21:52) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
下の方の写真を切り取り加工した写真なんですよ
お気に入りなのでトップに~
キャンプは寒い時が良いですわ
汗より湯たんぽてすよ
by ヒロキチ (2017-02-27 22:04) 

ゆう

江田島って母が住んでたところなので一度行ってみたいなって
思って数年・・
キャンプが出来るんだ~~
焚火イイネ!
ホットサンドメーカーの焼き印にドキュ~~ン!
これは買わねば♪どこの?
by ゆう (2017-02-28 02:29) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
そうなんだ江田島とは縁があるのね。
何もない島だけど、のんびり周遊できてまったりできますよ
ホットサンドメーカーはコールマン
小さくコンパクトにできて、出来上がりが半分づつ食べれるのをチョイス
他にもいっぱい出てるから選んでください
失敗が少ないので楽しめますよ
by ヒロキチ (2017-02-28 05:44) 

のじゅく

え~お誘いありがとうございました。
いつも介護付きキャンプ お天気も良く 砲台山へもご案内有難うございました。 キャンプ場気に入りました また行くかも
またまた 食べ過ぎで ダイエットできてない。

by のじゅく (2017-02-28 12:55) 

ヒロキチ

★のじゅくさんへ
一人でキャンプは病んでる人と間違われますよ
私も気に入りましたから、平日用に取っときます。
また、行きましょう
フェリーならすぐですよ

by ヒロキチ (2017-02-28 14:07) 

もちっこ

うほ♪1枚目の写真かっこいい!
こんな風に撮ってみたいわぁ。
江田島はいつか行ってみようと思ってま~す。
マップルで確かめたら宮島より先なのですね。
朝からホットサンド!これは贅沢な朝食だ~♪めちゃ美味しそう♪
ゆうさんと同じくホットサンドメーカー惹かれる~(^0^)
by もちっこ (2017-03-01 10:46) 

 広島柿

近場でもいいとこありますね(^^)霜も降りて寒そうだあーー
爺さんよく食べたでしょ?やはり食べる人は元気元気!早く春にならないかな・・・刺身今度行ってみよ!
by 広島柿 (2017-03-01 12:05) 

ヒロキチ

★もちっこさんへ
呉で大和ミュージアムと鉄のクジラ館を見てから音戸大橋、早瀬大橋そして江田島
九州から一泊コースやね。
ホットサンドは失敗なくて美味しいのでキャンプで朝食&おやつの必需品になりそうです。
by ヒロキチ (2017-03-01 13:56) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
近場で探していたら有料だけど案外良かったよ
刺身以前から知ってたけど定休日何かで寄れませんでした。
やっと夢達成~

爺さんは正直私よりよく食べて凄い
自分で炊いた1合飯もぺろり
まだまだ大丈夫そうですよ
by ヒロキチ (2017-03-01 13:59) 

良さん

寒い時の焚火、最高です
薪が安いのもええなぁ~
あぁ~キャンプに行きたぁ~い
19~20日が早く来ないかな(^^)
by 良さん (2017-03-01 21:05) 

ヒロキチ

★良さんへ
今回は仕事で参加できなくて残念(>_<)
キャンプは肌寒いくらいがちょうど良いですよ
天候に恵まれればいいですね。
by ヒロキチ (2017-03-01 21:40) 

響

江田島の砲台が懐かしい。
一番先端の島まで行くと戻るのが面倒になっちゃうけど
銀ガメ号でツーリングしたいと思ってる場所です。
by (2017-03-05 10:06) 

ヒロキチ

★響さんへ
江田島、また発掘してください
広島からは、ふら~っと走るにはちょうど良いですが、
あまり飛ばせないのでストレスかもね。
by ヒロキチ (2017-03-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。