SSブログ

ひろしま満点ママを見てK君とお出かけ [ちょこっと徘徊(日帰り)]

IMG_20170216_230842_482.jpg





やっと休みと晴れで気温も上がりそうな一日が来ました。

K君のいたずらで悶々としていたので、奥さんに明日は早朝からお出かけするから~

って、伝えて・・・・何処へ


先日から気になっていたTVで放送していた二軒のお店を目指します。

それは

福山市神辺町にあるレストラン Doice Cafe178

お店は9時からのモーニングセットを取材していましたが、美味しそうで

自宅を7時30分に出発  寒い 気温-0.5度


DSC04947.jpg



高速道で日差しがあると1.5度

塩で真っ白で滑りそうなので80Kmでのんびり走りますよ

DSC04948.jpg


9時半に到着しました。

DSC04953.jpg



お洒落ですよ

DSC04952.jpg

DSC04954.jpg


お店に入りましょう

DSC04955.jpg


お客様一組

素敵な店内です。

DSC04957.jpg


DSC04956.jpg


数種類のメニューからこちらをチョイス

DSC04958.jpg


のんびりマップル見ながら

スタッフに満点ママ見て来ましたから会話

感じの良い方でしたよ

また、東方面に来るときは寄りましょう




お店を出て、笠岡市井笠鉄道記念館へ

IMG_0535.jpg


DSC04960.jpg

DSC04962.jpg

DSC04964.jpg


次のお店は広島県府中市にある 幸成堂へ

途中に本家のお墓参りを済ませ

DSC04966.jpg


今日は気温も上がり14度

気持良いわ

DSC04968.jpg


更に沈下橋を抜け

DSC04971.jpg




到着

お店の方もバイク好きで話も弾むわ

DSC04975.jpg


DSC04972.jpg


どら焼きが美味しそうです。

味噌味と粒あん

DSC04985.jpg



帰りに神石高原町の 光信寺の湯ゆっくらへ

HPの割引券持参で590円

DSC04981.jpg


まだ道路にも雪が残っています。

DSC04978.jpg


いい湯でした。

DSC04977.jpg


風呂上りはコーヒーね。

DSC04979.jpg


小谷SAで前回食べたタコ天を

DSC04983.jpg


帰りに野宿さんの秘密基地でまったり

どら焼きとコーヒーでうだうだ話します。

キャンプしようね~

DSC04984.jpg


やっぱりバイクはええわの一日でした、310Kmの旅でした。



Akrapovicマフラーの感想

アイドリングは静かで、2000回転位からの音が心地よい

私好みで満足しましたわ~



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

のじゅく

どら焼き 有難うございました
美味しかった

そろそろ お外に遊びに行かなくては 思うけど 引きこもり中
SSTRに向けて体慣らししないと。
by のじゅく (2017-02-17 09:31) 

おとん

朝早くから出発するなん根性あるなぁ〜
こちらは陽が高くなってでないと走りたく無いです。
是非新しいマフラーの音を聞かしてくださいな
ええ音するんやろな^_^
by おとん (2017-02-17 14:23) 

響

寒いけど天気は最高だね。
沈下橋は細くない?
これちょっと怖いかも。
by (2017-02-17 18:30) 

ジャック

オシャレなお店ですね!
私は、走るばかりで、グルメ系のお楽しみを知りません。
Kが来たら、私もお食事ツーリング、楽しんでみます。
by ジャック (2017-02-17 23:46) 

ヒロキチ

★のじゅくさんへ
また命を縮める甘いものを持参すみません
でも美味しかったね~

SSTRがあるから元気出るのよ
無理せず、体力温存で宜しく
by ヒロキチ (2017-02-18 16:25) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
マフラー静かでもの足りんかも~
純正品だからしかたないかな~
また、四国行きますので待っててね。
by ヒロキチ (2017-02-18 16:27) 

ヒロキチ

★響さんへ
青空、太陽ってありがたいよね。
日陰は寒いけど、日なたは気持ち良くて眠たくなります。
沈下橋の真ん中に離合ポイントあるけど、止まるって写真撮る勇気無かったわ
by ヒロキチ (2017-02-18 18:14) 

ヒロキチ

★ジャックさんへ
私もグルメではないので食べないことも多いです。
最近目的を持って走らないと、達成感がなく楽しめないので
何か探しながら走ります。
温泉も目的になりました。
by ヒロキチ (2017-02-18 18:16) 

ジャック

こんばんは
K1600が納車されて今日、大島へ行ってきました。
ボクのKにはSasakiのマフラーが中古車標準装備で付いてたのですが、一日乗ってると何だか耳が痛くなるような感じでした。
もちろん、車検対応なので爆音ではありませんが、夜になっても耳に高周波振動が残ってる感じです。

by ジャック (2017-02-19 21:53) 

ヒロキチ

★ジャックさんへ
素敵なマフラー装着なんですね。
そりゃお買い得ですよ~
大島は温泉入りによく行きますよ
芸南カントリーから弥栄ダム、玖珂経由
方向音痴なので毎回違う道になってしまいますけど
by ヒロキチ (2017-02-19 23:35) 

びわこ

とっても良いお天気ですが-5℃走行は辛いものがありますけど、目的を持って楽しむのがGoodです。

マフリャ~音がお気に入りで良かったですね。
by びわこ (2017-02-20 12:35) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
基本やかましいのはダメなんですけど、心地よいサウンドでした。
ちょっとアクセル開けたくなりますよね。
by ヒロキチ (2017-02-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。