SSブログ

オイル交換 [VFR1200X DCT]

少し早いですがオイル交換しときましょう

サービスマニュアルには10W-30の粘土が指定ですが

今回は高速多用するので10W-40を入れましょう

エンジンガードを外して作業します。



実はセロー用に購入していたG2が2㍑余っていたのでさらに買い足して

クロスツアラーは3.6㍑入れます。


DSC03927.jpg


DSC03929.jpg



キャンプ用品の準備も進んでいますが、いつものように多いな~

冬用の衣類も必要みたいなのでかさ張りますね。


何せ初めての北海道

荷物を減らすには全行程ホテルやライダーハウス泊にすれば減らせるけど

やはりキャンプで熊の恐怖を味あいたい~

ウソ~

テントで自然の中まったりしたいのよね。


DSC03925.jpg


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

良さん

凄いに荷物の量ですねぇ~(^^)
これだけの荷物が載せられるバイクも凄いなぁ~
今夜、テレビで日高山脈で熊に襲われる再現映像をみました
キャンプは山の中は止めてください
ライフルも一丁用意してから行ったら安心かな(^^:
by 良さん (2016-08-28 21:00) 

おとん

ウキウキしてるのが伝わって来ますね^_^
レポ楽しみに待ってます。
by おとん (2016-08-28 21:45) 

ヒロキチ

★良さんへ
荷物、あれもいる、いらない選別中です。
これ、楽しいよね~♪
一応炭も持って行って一回は焼いて食べたいとか
熊のテレビ見て奥さんやめなさいを連発中~
こりゃ夜寝れないよね!
山間部は避けて、なるべく走って人の多いキャンプ場選びましょう
生きて帰れるかな~?
by ヒロキチ (2016-08-28 22:26) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
今回は道南は行けないので、またいつの日か敦賀~苫小牧で攻めたい
定年後は~
考えただけで晩年は~のスケジュールいっぱいです。
働いて一生懸命遊びますよ
健康第一ですね。
by ヒロキチ (2016-08-28 22:31) 

shouho

いよいよ目前ですね

見ているだけでウキウキしてきました。

熊&パンダちゃんそれからエゾシカも飛び出して来ます
ので十分気を付けてね。




by shouho (2016-08-29 09:45) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
北海道焦らずのんびり法定速度+10キロで走りますよ
とにかく景色を堪能したい
素敵な景色なら往復しても良いね。
そんな気持ちです。
by ヒロキチ (2016-08-29 11:13) 

のじゅく

あれもこれも 持っていくもの一杯楽しいね。
熊さん怖い 変な所に行かないように。
寒いぞ お守りのカイロ忘れずに。
by のじゅく (2016-08-29 11:53) 

ヒロキチ

★のじゅくさんへ
カイロ忘れてました~
寒いのかな~
気温見てると最低10度くらいの日もあれば色々
どんなんか楽しみだよね。
by ヒロキチ (2016-08-29 13:10) 

のじゅく

カイロ 1~2個あると安心夜中に寒くなることも。風邪薬忘れずに
お腹の弱い人は正露丸(笑)
もう一寸だね ワクワク
by のじゅく (2016-08-30 09:31) 

ヒロキチ

★のじゅくさんへ
カイロ入れました。
焚火台を悩んでましたが、持っていくことにしましたよ
使わなくても後悔の無いように~♪
by ヒロキチ (2016-08-30 22:40) 

くっさん

焚火台積めるんであれば持って行った方が良いかも、私も富良野のキャンプ場で蒔き売ってたんで使用しました。 
by くっさん (2016-08-31 07:58) 

夢乗り

セローを買ったものです。トラベルの準備、楽しい時ですね!一番楽しい時です。野宿キャンプするなら、マジで爆竹は必要かも???しかし、熊より豪雨で富良野辺り荒れていますね。まあ、逆に違った北海道を体験出来るからいいかも??トラベルの語源はトラブルから来ているそうです。旅行はトラブルがあってこそ旅だそうです。笑える程度のトラブル範囲ですけどね(笑)
by 夢乗り (2016-08-31 08:24) 

ヒロキチ

★くっさんへ
夜間は少し冷えそうなので焚火は素敵な夜に欠かせないですね。
色々試してみたいと思います。
by ヒロキチ (2016-09-01 10:15) 

ヒロキチ

★夢乗りさんへ
その節はお世話になりました。
こちらへ訪問いただきありがとうございます。
台風の影響でコースも変更になるでしょうね。
富良野は外せないけど通行止め情報をしっかり見て走りたいと思います。
道北と道東メインになりそうです。
寝るときは右手に包丁持って寝ますわ
by ヒロキチ (2016-09-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。