SSブログ

9月に入りましたね! [キャンプ関連]

週末には第2回 SSTR非公認 お好み焼ニヤニヤ会議IN広島が開催

今回は大阪、岡山、島根、広島から参加されて盛り上がりそうです。


準備も終盤

スキレットを以前購入しましたがとにかく重い

最近はニトリで安価な物も販売されてますね。

日本の伝統鉄器として有名な「南部鉄器」。

その製作元・岩鋳と旅具屋がコラボレーションして生まれた直径17cmの鋳造フライパンです。

■ 全長 : 30㎝
■ パン直径 : 17㎝
■ 素材 : 南部鉄
■ 重量 : 1,910g (本体1,178g・フタ732g)

ちびパンは(本体390g・フタ130g)


01.jpg



バイクでの積載にはマイナスだよね


諦めてユニフレームのチビパン持参を考えてたけど、せっかくなので持参の方向で

これでジンギスカン食べたい~

DSC03931.jpg


蓋も鉄なので重たい

仕方なくチビパンの蓋に交換して少しでも軽くしましょう

DSC03932.jpg



そして、青森大間までのロング走行や夜間走行が続くので寒がりとしては

冬用ジャケットを防水バックに保険で持参しましょう

トップケースの上に置けました。


DSC03933.jpg


あとは何が必要なのかな~



nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 15

おとん

台風被害の道路分断が少しでも復旧していれば良いですね。
準備の時が楽しいねぇ〜^_^
by おとん (2016-09-01 15:59) 

bonita

美味しいジンギスカンが食べれますように(笑)
台風がまた発生しましたので気がかりですね~^^;
by bonita (2016-09-01 19:12) 

良さん

暑さ&寒さ対策で荷物が増えるは仕方ないですね
今までに2回ほど途中で寒くて服を買った事があります(^^:
今のように情報も何もなく地図と地元人が頼りの良い時代でした(^^)
何十年も前の事ですが鮮明に覚えています
良い旅をしてきてください\(^0^)/
by 良さん (2016-09-01 20:20) 

夢乗り

予備キーは持ちましたか?冬の北海道を旅した人が、キーが凍て抜けず、燃料が入れられなくなり、苦労したそうです。今回は凍ることはないですね(笑)でも予備キーは必要かも?
by 夢乗り (2016-09-02 07:23) 

ゆう

忘れものじゃないんだけど、美瑛神社の御朱印帳ゲットとかは?
十勝連峰、パッチワークの丘が描かれてる御朱印帳だよ~~
自分お土産候補にいかが?
意外に自分のものって買えないものなのだ~
わたすの北海道自分お土産は何故か旭川動物園のオオカミの
ぬいぐるみのキーホルダーだった~~
わたすは帰りは荷物を送ったけど運賃2000円超えてた記憶が・・・
でも送ったら身軽でヨカッパよ~~
リュックを担いで行ったけど肩の部分が破れたんだ~
あと三脚お忘れなく♪カメラのレンズを拭くものもいるかも~~
by ゆう (2016-09-02 22:04) 

ゆう

あとね、朝夕は寒いから冬用ジャケットの下に更にウインドブレーカーを着たよ~~
by ゆう (2016-09-02 22:20) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
もう台風来てほしくないな~
雨男ヒロキチ北海道どうなることやら
by ヒロキチ (2016-09-03 10:39) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
料理できないので、せめて道具に愛を込めましょう
キャンプの雰囲気で何でも美味しく感じるでしょう
by ヒロキチ (2016-09-03 10:42) 

てんてん

鉄鍋は美味しくできるんですよね
うちには、ダッチオーブンと南部鉄器のジンギスカン鍋があります^^
by てんてん (2016-09-03 10:43) 

ヒロキチ

★良さんへ
あるよね、思いのほか寒すぎて~
暑い時は脱げば良いけど、寒いと新聞紙でも巻きたい
せっかくなので気持ち良く走りたいな~
色々な思い出作れれば、と思ってます。
by ヒロキチ (2016-09-03 10:44) 

ヒロキチ

★夢乗りさんへ
予備キー早速準備しました。
財布もふたつ
ヘルメット他盗難が怖いですね。
by ヒロキチ (2016-09-03 10:47) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
美瑛神社ってあるんだ!
思い出の御朱印帳ゲットありだよね
キャンプ道具送り返したことあるけど、バイクは軽い方が楽しいもんね。
北海道、走るには冬装備の方が良さそうですね。
ありがとう(v^-゚)
by ヒロキチ (2016-09-03 10:51) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
鉄鍋重たいけど何故かしら美味しい気がします。
たとえ目玉焼きでもね!
せっかくなので持参しますわ
by ヒロキチ (2016-09-03 10:53) 

kazu

ええっと、寒いですよぉ
朝晩はとにかく冷え込みます
北海道に居たらお出迎えも出来たのですが、残念です
そのうち、おこかでお会いできますよね


by kazu (2016-09-06 16:35) 

ヒロキチ

★Kazuさんへ
周りの皆さんが寒いと言われるのでとりあえず冬装備で行きますよ
荷物増えるよね~
走りながら寒かったら耐えられないヒロキチ
東京転勤だったですね。
またお会いできるのが楽しみで~♪
by ヒロキチ (2016-09-06 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。