SSブログ

SSTR~北海道へ準備開始 近況! [バイク雑記]

SSTRもあと1か月に迫りました。

職場の方々の協力もあり何とか休めそうです。

元気なうちに一度は北海道へ

定年後は下道でのんびり行けたらいいね。




私の中の最大でのイベントですがお天気が心配

予定が固まってきたので備忘録へ



9月~

17日土曜日 広島~笠岡へ深夜移動して日の出とともにスタートして
      能登、千里浜へゴールしてブログお仲間と宴会後途中離脱で高速へ
18日日曜日 前日深夜から青森県の大間へ向けて仮眠しながら
      高速移動して大間でキャンプ
19日月曜日 7時の津軽海峡フェリー乗船して函館へ8時30分~
      高速移動で留萌~宗谷岬の間でキャンプ
20日火曜日 最北端宗谷岬~できれば網走手前まででキャンプ
21日水曜日 網走~知床~道東でキャンプ
22日木曜日 阿寒湖かできれば富良野までキャンプ
23日金曜日 美瑛、富良野、旭川
24日土曜日 夜11時30分 小樽新日本海フェリー~
25日日曜日 夜9時15分舞鶴到着後~広島へ向けて高速移動(キャンプかホテル泊もあり)
26日月曜日 仮眠しながら広島へ
27日火曜日 予備日

すべて天候次第なんだよね。




北海道全体がわかりにくいので地図買ってきました。

宿泊候補地は黄色いシールで印

DSC03926.jpg






夏場はパンチ穴で涼しいこの靴履いてますが

DSC03924.jpg


雨の予想するときはゴールドウイン

これくたびれてきたので安価な靴を買ってきました。

DSC03923.jpg



コミネ

雨も大丈夫そうだけどね。

DSC03922.jpg





SSTRと北海道のいろいろを野宿さんの秘密基地で聞いて~

帰宅途中赤男爵へ


まだまだ納期のかかるアフリカツインが試乗車がありました。

試乗したいけど四輪でサンダル履いてきたので残念!


1471771194338.jpg

1471771226153.jpg




2階には新型スカブ650の白 中古車が買いやすい価格で展示

アフリカツインとセットで欲しい~

無理だけどね・・・・

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

おとん

羨ましい!
ざっと数えても11連休!
おとんなら定年後でなければ絶対に取得出来ないお休みですね。
安全運転で楽しんで来て下さい。
台風の襲来が無ければお天気は大丈夫ですよ(何の根拠も無いですが・・・)
by おとん (2016-08-21 21:08) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
人手の足りないこの時期にと本当に感謝していますよ
体が元気なうちに夢見た北海道へ
多分帰って来たら燃え尽きてますよ~
お仕事頑張りましょう
by ヒロキチ (2016-08-21 21:38) 

ゆう

そうそう身体が元気なうちと、気力があるうちにしか出来ない
遠出・・ それに気が付くお年頃なわたすたち~
思い立ったときに行けるのはほんと職場の方々に感謝ですね~
こんなチャンスがやって来たヒロキチさんの北海道レポが今から
楽しみだわ~

by ゆう (2016-08-22 02:09) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
最近めっきり体力の衰えを感じるお年頃なんです。
よく定年後にはどこどこへ行ってと耳にしますが、私は体力ないかも
なら、一年腰に叫び続けた願いが叶うかもって
多分、管理者達の耳にタコができたのでしょう
わたし、遊ぶためにお仕事してるので(汗)
今回は勇気を振り絞り、家族の協力や職場に感謝して行って燃え尽きてきますね。
とりあえず、日にちが少ないので北海道全体を眺めてみたいと思います。
キャンプ&ホテルを上手く使って~♪
by ヒロキチ (2016-08-22 07:02) 

くっさん

出発まで一ヶ月、毎日が地図とスマホでにらめっこしながら楽しんでそうな光景がうかんできます。〔笑〕 私も次回は距離をかせげるハーレーで行くつもりです、本州では見られない光景や人との出会い、楽しんで来て下さい。
by くっさん (2016-08-22 08:16) 

ヒロキチ

★くっさんへ
その通り、スマホ便利ですね。
距離や時間がわかるもん
もう、この時点で燃え尽きそうですわ!
by ヒロキチ (2016-08-22 08:48) 

良さん

お土産は子熊を一頭で良いので
捕まえてきてください
決して親熊には手を出さないように(子熊にも^^)
楽しんできてください\(^0^)/
by 良さん (2016-08-22 23:08) 

響

計画からもうツーリングは始まってます。
楽しみのワクワクが伝わってくるよー。
by (2016-08-23 20:39) 

ヒロキチ

★良さんへ
知床方面では実際に目の前にクマも出るそうで恐怖ですね。
バイクでは無防備なんで
キャンプ場もにぎやかな所を選ばないといけません
初北海道ツーリング
どうなることやら~
by ヒロキチ (2016-08-24 23:36) 

ヒロキチ

★響さんへ
今回フェリーの旅もあるので楽しみで眠れません
出向のドキドキ感、感動できる景色、出会い
もうたまりませんわ
台風来ないことを祈るばかりです。
by ヒロキチ (2016-08-24 23:39) 

bonita

ヒロキチさん、こんばんは。
楽しそうなツーリングの計画にこちらがワクワクしちゃいます。
お天気に恵まれて、いい旅になりますように(^_-)-☆
by bonita (2016-08-27 19:35) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
すべてはお天気しだいですね。
今のうちに台風来てくれて、9月半ばは晴天を祈るばかり
今回のキャンプは人が多い所を選ばないといけませんね。
by ヒロキチ (2016-08-28 19:43) 

T2

ちょうどこの間、「MOTORISE」で(録画です)
SSTRを走る、という回があってました
そこからの北海道ですか! いいですね~
計画からワクワク感が伝わってきますよ
いいツーリングになりますよに!
by T2 (2016-08-28 22:23) 

ヒロキチ

★T2さんへ
あれ再放送ですが私も見ましたよ
SSTR参加二回目
あの感動のゴールやめられません
今年は昨年の二倍参加台数1800
大丈夫なのだろうか

北海道を走るのも再放送やっていましたが私も一緒に走ってる気分
ライダーなら一度は北海道を走れる夢、実現しそうです。
by ヒロキチ (2016-08-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タイヤ交換&パット交換オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。