SSブログ

定番の周防大島 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

7月2日 土曜日

久しぶりの連休です。

人員不足で休日出勤が増えています。



昨晩から何処かへ走りたいと考え中

山陰なら大山か

東方面は思いつかない

では西は・・・

九州までひとっ走り?

とりあえず出発

着替え持参しようか

何て思いながら西広島バイパスのPAへ

DSC03547.jpg


九州のお知り合いのに今日は何処へ?

Facebookで連絡するもお仕事らしい

出発~

8時20分



海の日に九州遠征予定なのでまたにしょう

廿日市ICから高速道へ


いつもの周防大島

竜崎温泉でのんびりしましょう

玖珂ICで降りて周防大島まで快走路

取締に気を付けながら追い越して行きます。



周防大島に入るとすぐに右折してオレンジロードへ

ほとんど車いないワインディング

慣れないDCTをスポーツモードへ

DSC03567.jpg




ちょっと南寄りの道路を選択すると通行止め

DSC03550.jpg

DSC03551.jpg


仕方なくUターンして元に戻りましょう




途中絶景ポイントで写真

タンクバックにデジイチ

90ミリの望遠

これの為にタンクバック大きいのにしましたよ

IMG_0300.jpg



海岸線で写真

IMG_0324.jpg

IMG_0328.jpg




前後のタイヤもうすぐ交換時期ですな~

九州遠征後でタイヤ交換だね。

IMG_0333.jpg



スクリーンが鳥の糞攻撃で汚い

DSC03555.jpg


10時50分 竜崎温泉到着

JAF割引で安くなります。

DSC03557.jpg


早速温泉へ

DSC03559.jpg


眺めはこんな感じです。

DSC03562.jpg



昼飯は玉子ご飯付き

DSC03563.jpg


入浴後はソファーでまったり中

タブレット片手にFacebookやラインのやり取り

兄貴から、

昼から施設入居中の親父の所で打ち合わせしよう

仕方なく温泉をあとにします。

DSC03568.jpg


帰りも高速で

飛ばしすぎるので、途中から法定速度で調整しながら廿日市ICで降りました。

自宅で洗車とハンドルライザーの装着完了






4時から親父の所へ

今年88歳

福山のサコ住(サービス付き介護住宅)から広島へ移ってから更に足も弱くなり

やせ細っています。

年齢もありますが糖尿病や介護しすぎて痴呆も進んでいます。

自分で何もしなくて良いと本人は楽ちんですが、それなりに弊害もあるのです。


自分の将来と姿と重ね、涙が出ますね~

いろいろスタッフと話し合いでお部屋を移ることに

より目の届くところへ



奥さんと買い物済ませて帰宅しました。

明日は奥さんのところの用事を済ませに呉へ行く予定でございます。





nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

てんてん

鳥の糞攻撃!
スクリーンがあってよかったですね^^;
by てんてん (2016-07-03 20:48) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
スクリーン無かったらヘルメットかお腹あたりにベチョっと
助かりましたね~
夏場は暑いけど疲れが違うのでスクリーンは必需品です。
by ヒロキチ (2016-07-04 19:18) 

もちっこ

やっぱり望遠のデジイチいいな~♪
バイクがとってもかっこよく撮れてて素敵です。
目に見えるスクリーンの効果(笑)ジャケット汚れなくてよかったですね~。
by もちっこ (2016-07-04 21:28) 

ヒロキチ

★もちっこさんへ
一人で徘徊の時はこのデジイチ&望遠セットを持参します。
ピントがオートだとイマイチなのでマニュアルで
もちっこさんの画像もいつも綺麗で撮影のこつを教えてください
by ヒロキチ (2016-07-04 21:44) 

ゆう

90ミリデジイチの望遠かぁ~~
背景のボケがやっぱコンデジとはひと味違うね~~
すごい崩落現場~~、大雨でなったのかなぁ(^^;)/
お父さん88歳ですか~~
自分の将来と重ね・・・そうそう自分の立場と置き換えたら
その人らしく生活出来るように出来る限りのことをしてあげたいわ~~
よく食べ、よく運動する・・歳をとってもこのふたつは、元気で長生きする
為に必要だわ~~
よくしゃべるってのも~~
by ゆう (2016-07-05 01:58) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
手持ち撮影で望遠マニュアルピントは体の震えが辛いお年頃で苦労します。
数撃ちゃ当たるですな~♪
男兄弟二人は使い物になりません
話も10分で終わりだよ
顔を見せるのは頑張ってますけどね。
何だかんだ娘は産んどかんと~
by ヒロキチ (2016-07-05 03:40) 

響

近くにいいスポットがあっていいですね。
バイクを撮るのに一眼を持っていくなんて
バイク版のナルシストだ。
by (2016-07-08 19:28) 

ヒロキチ

★響さんへ
バイクも飽きたら写真撮らなくなるよね。
今だけだよ~
ボクサーエンジンを後ろからぼかして撮るのか好きですよ
by ヒロキチ (2016-07-09 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。