SSブログ

趣味 [バイク雑記]

ネタもないので最近購入の物を紹介しましょう

何だか物が増えてきました。

それも趣味の世界ですね~

置き場所に困ってきたので倉庫に置いていたコンプレッサーを自宅縁側隅に移動

容量が小さいので使いだしたら回りっぱなしでうるさい

近所迷惑な騒音も軽減されるかな~





先日届いたKTCのデジタルトルクレンチ

購入で、いい加減な締め具合が簡単に確認できるようになりました。

IMG_0285.jpg


タイヤ交換も近くなっていたので外したタイヤホイールを置く作業台?

四角に組んでその上に毛布でも敷いて使います。

セローもあったので頻繁に使用するかと思ってましたが売却しちゃいました。

相変わらず計画性がありません

IMG_0286.jpg




そして、ホイールバランス必要無いようですが現在もバランスウエイト貼ってあるので

趣味で買ってみましたよ

組んだら場所をとるので使う時に組み立てましょう


IMG_0284.jpg


さて、何回使えば元が取れるかな?

考えないことにしましょう

趣味ですから・・・・


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

nojyuku

バランス 取り
気長にやったら 出来ます 感だけでも 楽しいよ
リアは取らなくても フロントだけでも 120オバーならば
何個かウエート買っておいてください。
タイヤ交換の方が 腰に来るから嫌です。

by nojyuku (2016-05-20 18:20) 

てんてん

お友達のを格安でやってあげたら元を取るの早いかも^^;
by てんてん (2016-05-20 19:34) 

良さん

タイヤ交換なんてやったことが無い
やろうとも思わない
ヒロキチさん、凄いなぁ~
その情熱に拍手です(^0^)/
by 良さん (2016-05-20 20:45) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
120キロオーバーが通常なのでバランス取りは必要だと思います。
どうせタイヤ交換を自分でするならバランス取りだけショップに持ち込むのも面倒ですから自分でしましょう
初期投資が辛いですけどね。
ウエート買いましたよ
by ヒロキチ (2016-05-21 02:26) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
お友達からお金取るわけにもいけないですね。
というか支払う人居ないでしょうね!
by ヒロキチ (2016-05-21 02:28) 

ヒロキチ

★良さんへ
道具揃えてたら工賃余裕で支払って安心なのにね。
自分でやりたい貧乏性&趣味でございます。
キャンプ用品や工具そしてバイクを眺めるのが癒されるのです。
変態ですね!
by ヒロキチ (2016-05-21 02:31) 

びわこ

非日常的な趣味の世界ですから、投資して納得するのは良いと思いますよ。
先日バイク車庫に引っ越して関連用品を整理していたらケテルの無線用品が2セット、3セットや付属品がごろごろ出てきて、結構な金額をつぎ込んでいたのですね。
思い切って十数点をヤフオクに出品したのですが、全商品落札で小遣いができました。

今のアマチュア無線はSENAブルーツースを使って運用していますからケテルは要らないのです。
by びわこ (2016-05-21 17:33) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
私も無線やってた時期がありました。
吉丸さんとは話しながら走ったことがありますね。
周りでほとんどやらなくなったので更新もしなくなってしまいました。
リグはどこかにあるんでしょうが思い出せない
マスツーには必需品ですが、B+comで会話もありな時代になりました。

by ヒロキチ (2016-05-21 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。