SSブログ

やっとタイヤ交換 [自家用車]

もう雪降らんやろうって

中間解放の今日はフリードのタイヤ交換しました。

中間解放は10時前から17時過ぎまで自由でございます。

IMG_0184.jpg





先日、娘が車貸してという事で不安もありながら

ぶつけたら自分で修理するのならいいよ・・・・

再三の注意にもかかわらず、長男に続きやっちゃいました。



それも本人は気づかず

翌日、私が出勤してから、

あれでもと確認すると

・・・・・・

え!やっとるじやん

その場で早朝に娘に電話

植木に擦ったと思ったんよ

それでも、言わんかい~


ブロックに・・・当たっとたん


IMG_0182.jpg


また、板金屋を儲けさせてしまいましたよ

当然、彼女の負担でね!



nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

肥前のFe

あ~ぁ  車庫改築も必要かも
by 肥前のFe (2016-03-16 11:22) 

ヒロキチ

★肥前のFeさんへ
確かに車庫は狭いのです。
今回は娘が友達とお出かけしたお店の駐車場でした。
ドラレコを見ると確かに狭い駐車場でのバックでの出来事
安易に右に寄りすぎてハンドルを切るので接触
無理をしないことですね。
by ヒロキチ (2016-03-16 14:17) 

びわこ

やっちゃいましたね。
我が家の嫁も運転がヘタでフィットの前後4隅は傷付きまくっています。
傷ついた内容を聞くと「ブロック塀が近づいてきた」「電柱が近づいてきた」「石垣が近づいてきた」と言いますから、もう板金塗装修理はしていません。
by びわこ (2016-03-17 10:16) 

おとん

ラインで見た印象より軽微な感じですね。
タッチペンでペタペタしても我慢出来る傷ですな・・・
by おとん (2016-03-17 21:44) 

てんてん

あらら
やっちゃいましたね
僕も2年前に娘にやられましたよ
それも2回
右と左
内輪差って知らないのかも( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-03-17 22:26) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
もう少し年数が経過したら直さないですよ
タッチペンもあるしね。
最初だけですよ
それにしても続いてしまい残念です。
当分子供達も乗らないだろうし
by ヒロキチ (2016-03-18 10:36) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
自分がやってたら直さないかも
タッチペンで綺麗にしてみてダメなら修理するかな~
形あるものは壊れるからね。

by ヒロキチ (2016-03-18 10:38) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
ぶつけてみないとわからないだろうね。
いい経験?だったかも
私も免許取ってから傷つけたことあるもんね。
息子も娘もしっかり修理代を支払って
何かの時に、あの時のお金を返してあげましょう
by ヒロキチ (2016-03-18 10:41) 

kazu

あらま、お優しい…
私なら罵倒しまくります(笑)
by kazu (2016-03-21 13:39) 

ヒロキチ

★Kazuさんへ
いやいや本気で怒りましたが、車に対しての価値観が違うんですよね。
多分、二度と車貸してとは言わないでしょう
良かった良かった~
by ヒロキチ (2016-03-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CRF1000L Africa Twin整備出来ないのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。