SSブログ

走りたくって大崎上島 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

何とか天気が良さそうなのでバイクに乗りたくってうずうずしております。

今日のコースは2015年3月にセローで行った記事 これ

きのえ温泉ホテル清風館の露天風呂リベンジでございます。

ブログお友達の&先輩の大頭さんが以前行かれていました。



自宅を7時に出発

気温は1℃

フル装備で出発です。寒い~


前回同様フェリーを2回乗りますが、時間との闘いでございます。


安芸灘大橋を渡り、とびしま海道を進みます。

IMG_0134.jpg


清風館の日帰り温泉は10時30分から


大崎下島(小長港)から大崎上島(明石港)

8時58分が間に合いそうです。

御手洗に寄り、ギリギリセーフでフェリーに

IMG_0145.jpg

IMG_0147.jpg



小さなフェリーで15分の船旅です。

IMG_0148.jpg

IMG_0149.jpg

IMG_0150.jpg


フェリーに乗ると割高ですが旅気分になりますね。



ホテルの目の前の灯台で

IMG_0154.jpg


10時前には到着

DSC03138.jpg



ロビーでのんびりします。

DSC03139.jpg


大崎上島(垂水港)から11時20分そのあとは1時間後で港まで20分

11時には出発

急いでお風呂へ

お1人様/700円
時間/10:30~21:00

ご入浴感謝DAY:
毎月5、15、25日は入浴料が
お一人様500円になります。
※タオルはフロントにてお渡しします。




運良く本日500円~

DSC03140.jpg


絶景ですよね。

いい温泉ですよ

ホテルにも泊まりたい

DSC03142.jpg



急いで出発しましょう

IMG_0178.jpg


ギリギリセーフでフェリーに間に合いました。

竹原港へ

せっかくなので福山の親父の顔を見に行きましょう

昼飯は親父と一緒に・・・・

今月中に広島に戻ってきますよ

サービス付き高齢者向け賃貸住宅の転居です。


3時過ぎには高速使い帰宅となりストレス発散できて良かった~


250Km

高速使うと燃費が悪い(飛ばしすぎ)

15Km




nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

おとん

ええツー楽しまれましたね!
羨ましい。
たまにはのんびり船旅もええですなぁ~
朝の寒さに挫けず出発したのが一番凄いですが・・・
by おとん (2016-02-05 20:32) 

bonita

FBでお出かけされてるな~って思っていました。
とっても景色のいい温泉ですね。
私も温泉にのんびりつかりたい!!
お父様にも会われていい一日になりましたね。
by bonita (2016-02-06 06:41) 

nojyuku

元気で何より 行動力有りますね。
あの 錆びた灯台 絵に成るな~
わし、出かけるのがおっくうになっています。
困った このまま 朽ち果てそう 家で悶々してます。
春よ来い

by nojyuku (2016-02-06 09:53) 

てんてん

高速使うと燃費が悪い?
15Kmって燃費ですか~
ボイジャーくんの平均燃費は17.6Km
高速だと20Km以上伸びますよ
ボイジャーくんも飛ばし過ぎると燃費悪くなるのかな~

by てんてん (2016-02-06 09:54) 

びわこ

寒い時は温泉で温まるのがいいですねぇ。

その後、寒風にさらされると身体が冷えて必ず風邪をひく私です(笑)
by びわこ (2016-02-06 11:49) 

三郎

お父様近くに引っ越しができて何よりです。面会に行きやすいってのは大事なことです。
 福山はサー付住宅が多いから部屋が早く確保できたので利用されたんでしょうね。
by 三郎 (2016-02-06 20:06) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
朝晩はさすがに寒いので勇気が必要ですね。
でもバイクに乗ると清々しい気持ちになるのは何故?
もうすぐ春ですよ
キャンプの季節になるよ
またご一緒してください~♪
by ヒロキチ (2016-02-07 16:56) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
最近ツーリングの目的が温泉になってしまいました。
だいぶんおじさんになってきましたね。
でも、絶景で気持ちが良いのはやめられません
今回、温泉と親孝行ができて良かった良かった~
by ヒロキチ (2016-02-07 16:59) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
気合いでお出かけしましょう
今年は雪うどんのレポートがないな~
楽しみにしてますよ
by ヒロキチ (2016-02-07 17:00) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
高速は100キロペースなら20Kmくらいはいくだろうと思いますよ
130~160ペースだとかなり燃費に影響ありますね。
このペースを更に抜いていく外車には驚きますけど
by ヒロキチ (2016-02-07 17:04) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
私も湯冷めをして風邪を引いてましたよ
最近は体が慣れたのか大丈夫みたいです。
あの冷えきった体を温泉でいじめる快感やめられません
by ヒロキチ (2016-02-07 17:05) 

ヒロキチ

★三郎さんへ
親父の田舎は福山なので選んだ理由の一つです。
料金も少し低めかな~
とりあえず近くなって再々寄れるので良かったです。
by ヒロキチ (2016-02-07 17:09) 

響

去年気合い一発で行った島に
そんなに気楽に行けるなんて羨ましいわ。
by (2016-02-09 17:02) 

ヒロキチ

★響さんへ
私も反対に同じですよ
定年後は九州に住んでツーリングなんてことないかな~
何だか長い間行ってないように思いますよ
毎年行ってるのにね!
またお邪魔しますよ
by ヒロキチ (2016-02-09 19:41) 

taka4

フェリーの軽トラックとのコラボも、灯台との写真も中々良いです(^ ^)
by taka4 (2016-02-13 23:15) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
地元の方は生活に密着したフェリーなのでしょう
橋がかかれば観光客も増えて便利にもなり期待しますけどね。
瀬戸内海の多く点在する島々風景癒されます。
今度は奥さん連れて行きたいと思いますね。たまには~♪
by ヒロキチ (2016-02-14 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キャンプもしないのにValentine ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。