SSブログ

Valentine [家族]

職場には女性がいないので義理チョコも無いな~

てなことで、寂しいお父さんにはいどうぞ!

奥様からの心遣い

IMG_0180.jpg

先日、私が選んだのは秘密



Amazonへ注文してから20日間、やっと中国から空輸で到着

これ

IMG_0181.jpg

【TOMPA】 車載電圧チェッカー 測定器

 550円也

精度を確かめましたが良さそうです。

シガライターソケットに差し込みます。

クロスツアラー、セロー、カブにもソケットがあるので電圧チェク出来るようになりました。

エンジン停止で12V前後

エンジンかけて14V前後

かな~
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

てんてん

お!
いいですね~これ♪
by てんてん (2016-02-14 22:04) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
550円ならダメ元でもOk
乗用車に電圧計を取り付けてますが、数値は同じ
各バイクに試しましたが大丈夫そうでした。
バッテリーの健康状態が分かるのでいいかもね。
by ヒロキチ (2016-02-14 23:16) 

bonita

奥様からのチョコレートいいですね~☆
うちはばっさりなしでしたけど、義理チョコをひとつ
貰ってきていました(笑)
by bonita (2016-02-15 07:42) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
以前は女性ドライバーもいたので義理チョコもあったのですが寂しい限り
いつもの常連客さんにも会わずに残念~
娘が帰ってきたので義理チョコないの?と催促したけどこれまた気の利かない娘
何倍にもしてホワイトデーには返してあげるのにね。
彼氏には贈ったのかな?遠距離恋愛中
教えてくれんかったけど~
by ヒロキチ (2016-02-15 08:00) 

びわこ

チョコレートには縁がない「びわこ」です(笑)

550円でバッテリー状態が判るなら安くて良い買い物です。
by びわこ (2016-02-15 12:48) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
チョコ駄目ですか~
血糖値が上がりそうでした。
お父さんは二個だけよと命令されましたが~

送料込みで550円なら壊れてもええか~みたいな感じですよ
バイクも車も使えるのでええですわ
by ヒロキチ (2016-02-15 12:55) 

nojyuku

忘れたころにやってくる。
中華から送ってきて 安いね わし、シガーソケット注文してます
いつ来るのか 直結とワニ口クリップの着いたの
2個で 550円かな 来るんだろうか、心配
家で悶々 プッチと。

by nojyuku (2016-02-15 19:56) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
中華経由の商品の納期はAmazonからの連絡もいい加減な表示
まあ、注文入ってるのは間違いないと何度も確認しましたわ
安いので、それなりかな~って思っていますけどね。
家で悶々了解よ
また、寄らせてもらいます。
暖かい日にね。
by ヒロキチ (2016-02-16 15:00) 

taka4

私も、嫁から手作り、娘からロイズのチョコ貰いました♪
バッテリーチェッカー良いですね!
by taka4 (2016-02-18 22:12) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
奥さん、娘さんに感謝ですね。
素敵な家族で羨ましくて~
バッテリーチェッカー二輪も四輪にも活躍してます。
by ヒロキチ (2016-02-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。