SSブログ

初乗りクロスツアラー [ちょこっと徘徊(日帰り)]

今朝も寒かった~

初走りに山口県の上関町へのんびり出発しましょう

10時前~

DSC03115.jpg


寒がりなので

足にはカイロを張ります。

ヒーターベスト着て・・・・

IMG_0047.jpg


今日は温泉入り、昼食は山口県最南端のカフェレストラン瀬里家で食べようと計画

2号線で海岸線をのんびりと日差しを感じながら走ります

が、やはり大竹付近は渋滞で疲れるので、山側ルートがええね。

DSC03119.jpg


柳井経由で、上関町到着

今日の温泉は前回404さんと鳩子の湯へ入ったので、シーサイドホテル上関へ

DSC03128.jpg


冷え切った体に温泉は最高!

手足の指先が冷え性でございます。

DSC03122.jpg


入浴後はまったり、コーヒパック飲みながら

DSC03127.jpg


さて、お昼も過ぎたので瀬里家へ

IMG_0057.jpg



ここは以前マイナリスト達と来ましたね。

何と定休日・・・・・

DSC03130.jpg



では、上盛山展望台へ

ここは周辺に水仙がいっぱいです。


IMG_0098.jpg

IMG_0079.jpg


ここは404さんとテント泊しました。

大好きなポイントです。


IMG_0104.jpg


IMG_0082.jpg


クロスツアラーの写真をいっぱい撮りましょう

すみません~

IMG_0110.jpg

IMG_0109.jpg

IMG_0113.jpg


遅くなると寒くなるので高速でかっ飛びましたよ

クロスツアラーは良く走り、気持ちが良いですな~

本日走行距離180Km 燃費15km

nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

良さん

初走りご苦労様でした
今年は暖かいと思っていましたが
やはり冬、寒くなってきました
冷えた身に温泉は最高でしょう(^0^)
ワシはまだ十分に動けないのでこうして
ツーリングの記事を見るのが楽しいです\(^0^)/
by 良さん (2016-01-14 21:09) 

ゆう

瀬里家、懐かしい~~と見てたけど休みだったのかぁ~~(^^;)/
ステファニー島があったりと面白かったね~~
ヒロキチさんとモンベルの話をしたのが印象に残ってる~~
VFR1200X、マタガリ~タするにはあのケースを跨らないといけない
のかぁ~、足あがるかな・・
水仙が咲いたね~~
初ツーは水仙見に行こうかなぁ~~♪
by ゆう (2016-01-15 02:05) 

shouho

初走りお疲れ様でした。
天気も良くて気持ち良かったですね。
by shouho (2016-01-15 09:13) 

ヒロキチ

★良さんへ
寒いツーリングで温泉は快適でした。
風邪引かないように暖まって、頭もよくドライヤーで乾かします。
ハンドルカバー無しはグリップヒーターがあっても寒いですね。
早く春が来ないかな~
by ヒロキチ (2016-01-15 09:28) 

ヒロキチ

★ゆうさんへ
瀬里家、抜群の眺めと美味しい料理の印象があって食べたかった~
下にある道の駅でも食事と思いましたがトーンダウンで帰りました。
一人で走るとよく昼飯抜きが多いのでただ走るだけにならないように気をつけないとね。
水仙可愛くて好きなお花です。今は菜の花が咲いてる所も多いようですね。
by ヒロキチ (2016-01-15 09:37) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
昔は、寒かろうが関係なかったけど、最近は寒さは耐えられません
贅沢になったものですわ~♪
by ヒロキチ (2016-01-15 09:39) 

吉丸

クロスツアラーのシート低いんやね~(@@)ビックリ!
両足がベタ着きしそうな感じやわ~(^^;;
そのせいか、セカンドシートの高さが際立つね~( ̄∇ ̄)
燃費が15kmって......バカ食いやね~(^^;;
良く走るからってカッ飛びし過ぎじゃね!?....( ̄ω ̄;;
パニアは目的無ければ外した方が燃費良くなると思うよ~!
九州を筆頭に四国・広島と、皆さんのツーUP覗いてると良い場所あって羨ましい~(ーー;;
和歌山にはこんな場所無いかもね~(^^;;
近場ではツーで行きたい場所も無くなって来たんで、そろそろ泊まりで遠出を企画するつもり~(^^)v
by 吉丸 (2016-01-15 10:35) 

びわこ

水仙と3BOXツアラー画像が素敵です。

ハイオクで燃費15Kmですか。慢性金欠病の私では維持不可能です。・・・・・が、楽しければそれで良いと思います。
by びわこ (2016-01-15 10:46) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
最近バイクに乗る機会も減ってクロスツアラーには時々ストレス発散させてもらってます。
セローもありますが、乗らなくなったので売却も考えたけどもったいないので、とりあえず任意保険を休憩しときます。
先々大型バイクに乗れなくなったら復活させますね。
磨いて床の間に飾っておきます。
by ヒロキチ (2016-01-15 11:19) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
シートは以前記事にしましたがローシートに変えたのよ
足付き良くお尻も痛くならないので正解でした。
前のバラデロは標準シートだったのでストレスになってたもん
今回はストレス発散走りでかっ飛びました。
高速で飛ばすと燃費悪そうです。
このバイクは燃費に期待せず、ストレス発散走り用です。
ガソリン価格も安いので~♪
ボックスには、トップにデジイチカメラ&レンズ
サイドに入浴セットと極寒用のインナー他なんよ
私には必需品ですわ~
すり抜けできず、安全よ
by ヒロキチ (2016-01-15 12:53) 

大豆頁

上関久しく行ってないな~ 水仙咲いてるのなら近々行ってみます。
シーサイドホテル上関の温泉もまだ浸かったことないので 行ってみたいな~ 情報どもです
by 大豆頁 (2016-01-15 13:12) 

barbie

水仙が見頃になりましたね。
足裏カイロ便利ですよね。
日常は寒がりじゃないんですが、チャリとバイクの時は万全です(^_-)☆
by barbie (2016-01-15 13:20) 

ヒロキチ

★大頭さんへ
寒くなったので周防大島か上関町迷いましたが、瀬里家で食べたくてそちらにしました。
温泉も安いけど露天風呂が無かったような~
展望台への道はビッグオフロードバイクでは楽しいですね。
by ヒロキチ (2016-01-15 14:59) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
足のつま先冷え症対策には効果ありましたよ
手の先は最悪ハンドルカバー対策あるけど、足はね~
ハーレーにハンドルカバー装着見ないね~♪
by ヒロキチ (2016-01-15 15:26) 

てんてん

足用のカイロ 僕も買っちゃいました
つま先は、どうしようもないですもんね^^;
by てんてん (2016-01-15 22:44) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
やはり、つま先冷えますよね。
小さなカイロだけど効果ありましたよ

by ヒロキチ (2016-01-15 23:07) 

taka4

靴下に貼るカイロはたまに使いますね。
グリップヒーターは無いよりましですが、電熱ウェアにはかなわないな!欲しいアイテムです。ツアラーバイクの風格があり格好いいね~(*^^)v
by taka4 (2016-01-16 11:40) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
電熱ウェアはベストのタイプなので長距離では腕が寒くなります。
やはり極寒インナーを着て腕の体温低下を防がないと風邪引きそうです。
トイレの回数はこのウェアを着ると減るのは確実です~♪


by ヒロキチ (2016-01-16 12:57) 

おとん

この寒いのに走りましたか!
根性有るなぁ~
こちらはコタツから出られません・・・
by おとん (2016-01-16 23:15) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
久しぶりにデジイチの単焦点レンズを持ち出し撮影したくって出撃しました。
風さえ無ければ気持ち良い真冬のツーリング日和です。
やはり、コンデシ、ミラーレスにはない味合がありますね。
なかなかキャンプツーリングでは荷物になるので無理だけど持参したいですね。
by ヒロキチ (2016-01-17 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初詣天気予報は当たりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。