SSブログ

初詣 [家族]

今日は昼過ぎまでお仕事でした。

奥さんは呉から義母の介護を終えて帰宅

娘も半休で帰宅してきました。

未だに初詣を済ませていないので急遽行きましょう


今日は風が冷たく寒いですね。

IMG_0027.jpg


二例二拍手一礼

IMG_0029.jpg



娘が私を・・・・

IMG_0032.jpg




おみくじ引いて

私は大吉

日頃の行いが良い証拠

IMG_0036.jpg



娘と奥さんは末吉でした。

IMG_0037.jpg

IMG_0038.jpg


このお参りで一安心

さて、ニトリとゆめタウン廿日市でお買い物

IMG_0043.jpg


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

bonita

ご家族での初詣いいですね~☆私はいつになったら行けるやら(笑)
主人にお願いして最近近所に出来たばかりのニトリで
あったか~いスリッパを買ってきてもらいました。お値段以上でした♪
by bonita (2016-01-10 03:24) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
優しい旦那さんですね。
初詣も行けずに自宅療養ストレス溜まりますな~
この時ばかりは、時が早く過ぎて欲しいものです。
by ヒロキチ (2016-01-10 07:12) 

てんてん

ご家族で初詣ですかぁ
そういえば家族で初詣って数年行ってないような^^;
毎年寝正月です・・・あ!だから太るのね(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2016-01-10 09:59) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
一人で行くのも何なんで、やっと長男以外でお参りできたよ
お願いごといっぱい~
①家族の健康と、私長生き出来るように~
②義理の母が良くなるように~
③親父が元気でいてくれるように~
④娘にいい旦那様が来るように~
⑤息子が春から再就職でうまくいくように~
あれ~奥さんの事、忘れてた~♪
夫婦円満であるように~
by ヒロキチ (2016-01-10 11:13) 

肥前のFe

娘さんにカメラ向けられる
 こんなにも いい笑顔に ・・・^^
 謹賀新年 今年もよろしくです^^
by 肥前のFe (2016-01-10 11:21) 

ヒロキチ

★肥前のFeさんへ
ほんとだ嬉しい笑顔でしたね。
娘と話するだけでも嬉しいですわ!
若さが欲しい~
今年も宜しくお願いします。
by ヒロキチ (2016-01-10 11:27) 

良さん

ワシ、去年も今年も身内の不幸でお参りには行っていません
おじ、おば、も80歳以上となり毎年どうなるか?
今年は大丈夫かな?
正月神様を御祭りするのも実家では場所が多くて大変なんですが
御祭りしたいです<
by 良さん (2016-01-10 11:48) 

ヒロキチ

★良さんへ
昨年はイロイロありましたね。
今年は平穏無事をお祈りしますよ
馬路村復活楽しみにしておりますよ
by ヒロキチ (2016-01-10 12:34) 

おとん

夫婦、娘さんと初詣!
仄々としますね。
良い年であります様に!!!
by おとん (2016-01-10 19:13) 

shouho

初詣行く事が出来るのが幸せですね。

今年も無事に過ごせますように
by shouho (2016-01-11 07:59) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
年初めにお願い事できて良かった~
娘も息子も早く結婚して孫が見たいな~
なんて考えるようになりましたが、こればかりは縁なのでね!
by ヒロキチ (2016-01-11 09:08) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
そうか~親父なんかも行けないものね~
前向きにいきましょうよ
shouhoさんなら大丈夫だよね。
by ヒロキチ (2016-01-11 09:11) 

びわこ

家族が健康で揃って参拝できる初詣こそ「大吉」なのです。
by びわこ (2016-01-12 12:41) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
はい、その通りですね。
病気もなく健康ならそれ以上臨んだらバチがあたります。
来年も家族で初詣できれば幸福です。
by ヒロキチ (2016-01-12 15:53) 

barbie

ご家族揃っての初詣いいですね。
お嬢さんの撮られたヒロキチさんの写真に愛を感じます(笑)
穏やかな一年になりそうですね〜

by barbie (2016-01-13 13:07) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
デジイチを娘が突然撮影するって言い出して
使い方わかる?
全然大丈夫でしたね。
何だか頬が緩んだ写真になりました~♪
by ヒロキチ (2016-01-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マフラー交換初乗りクロスツアラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。