SSブログ

納車後一か月 [自家用車]

大きいバイクも無いので悶々としているヒロキチ

ちょうど連休も無いのでセローでお出かけの元気もないな~

バイクネタも無いぞ・・・・


今朝から洗車

今日はフリードの洗車2回目

以前から使ってるシュアラスターワックスも良く効きますけど

この車のワックスは良く水をはじくな~

何だろう?

DSC03090.jpg


関東の購入店に電話すると

サービスで何とかコートしてまっせ~

よく分からんけど、当分ワックスがけ必要ないみたい


そうなん~

助かりますけど

DSC03091.jpg




親父の車、私の車の冬用タイヤ交換用にノーマルタイプの油圧ジャッキを購入

今までの一般的な赤色のジャッキは持ち運びが重く

4か所ジャッキアップする時にはボディに傷がついたりするので

前々から欲しかったのよ

taka4さんが以前こんなん買ってたな~

DSC03088.jpg

DSC03092.jpg


持ち運びも軽くて楽チンです。





フリード用の純正アルミホイールに冬タイヤが装着している物を

安価でヤフオクで買ってるけど2011年製のタイヤなので

ヤフオクで純正アルミ2本買い足して、新品冬タイヤをネットで購入しました。

DSC03095.jpg



前2本が新品で後ろは2011年製で使用ね。

まあ、通勤だけなのでOKか~

但し峠道を毎日走るので、前だけは新しくないと止まった時に登らないのよ~


自分で組んじゃいましょう

ホイールバランスはまた考えましょう

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

おとん

ええなぁ~新しい車は!
洗車するにも夢有るもんなぁ~
我が愛車、キューブはもうボロボロ・・・
でも12月に車検を受けますよ。
by おとん (2015-11-02 20:09) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
洗車の話題なんてね~
まあ、バイクに乗らないとネタが無くって

今、ビートを落とすブレーカーを買おうか悩み中
安い物なのですが、置き場所を取るので~
セローのリヤタイヤと、子供のスクーターのタイヤくらいしか使わないので悩みますな~
新しい大きいバイクは、タイヤ屋に任せた方が無難だろうしね。
by ヒロキチ (2015-11-02 20:16) 

taka4

ヒロキチさん、呼びました?(笑)
マサダのジャッキは良い値がしますが、やはりコピー品とは違いますね!新車を購入時にボディコーティングしとくのは正解ですね。
アルミも純正だし、スタッドレスを強調せずオシャレ~(^^♪
by taka4 (2015-11-02 21:15) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
お待ちしてましたよ~
ジャッキ購入で早く作業してみたいのは不思議です。
MEDE IN JAPANが良いですね。
アルミホイールは純正が一番ですよ
元、社外ホイール卸のセールスしてましたから・・・・
センターハブもキッチリしているのでね。
夏冬同じホイールデザインが好きです。
by ヒロキチ (2015-11-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お誕生日奥出雲 大銀杏と金言寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。