SSブログ

奥出雲 大銀杏と金言寺 [四輪でお出かけ]

ブロ友で先輩の大頭さんからいつも情報を盗んでいる・・・いただいてるヒロキチ

奥出雲の大銀杏を見に行かれて感動されたご様子をキャッチ

その記事は   これだ!



私は来年見に行くよってコメント入れたけど

本日、福山の親父が軽い肺炎で入院したので、

お見舞いに

奥さんとお出かけすることになりました。



結構距離がありますよ

バイクならすぐですが、四輪は時間がかかる気がします。

430Kmの旅路でございました。



中国自動車道で三次から松江自動車道の無料区間で高野ICで降りれば早いのに

何だかナビちゃんが三次ICで降りろと叫ぶ・・・・

方向音痴なヒロキチはナビの命令に素直に従いますよ


結局、口和ICで再度松江自動車道の無料区間の高速道に入り高野ICで降りました。

時間のロスをしながら・・・・



三次手前はいつもの霧で視界悪かったけど晴天に~


DSC03099.jpg



ナビがないと来れないような道を通り

バイクなら気持ち良い快走路でした~




車内で奥さんとバイクのお話・・・

買い換えが発覚でイヤーな雰囲気でしたが・・・


え~もうBMW売ったんね。気にいってたのにって・・・

とりあえず、胸に引っかかってた物が取れたような気持ち・・・

これ、乗り越えないと~





金言寺に到着、

駐車場が少ないので渋滞していましたが、ナビの案内を間違えたヒロキチ

ラッキーな感じで反対方向から入り簡単に駐車することができました。



天気が少し残念な曇り

IMG_0307.jpg



こちら側は散ってますね。


IMG_0284.jpg



で、本命はこちら


IMG_0296.jpg


IMG_0292.jpg


カメラマンが三脚立てて陣取ってましたよ

満開の時に来ないといけません

感動できる大銀杏でした。

奥さんは現着前までは興味なかったけども、さすがに感動してました!

珍しくスマホで写真撮ってたので


IMG_0301.jpg




国道314に出た所の出雲そばを食べようと、止まるけども人が多いのでやめて先に進みましょう


福山に向けて途中にある道の駅奥出雲おろちループ橋で休憩

ツーリングライダーが多かったですね。

IMG_0314.jpg


紅葉も満喫できて良かった~

IMG_0318.jpg


奥出雲おろちループの道の駅隣にある美術館の横

レストランでいつも食事していましたが、閉館してました。

IMG_0320.jpg


無事、入院中の親父にも会い

呉の奥さんの実家での用事も済ませて帰宅となりました。




nice!(8) 

nice! 8

Facebook コメント

納車後一か月納車まであと何日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。