SSブログ

フリードのLED化とフイルム [自家用車]

今日は気になっていた実家の庭のお掃除

誰も住んでいないから、綺麗にしておかないとご近所に迷惑かかります。


フリードのガラスをよりスモーク化を・・・・

勤務先の同僚のお友達がフイルム屋をやっているので紹介してもらいました。

9時過ぎに持ち込み、昼過ぎには出来上がるそうなので、その間に実家へ

お墓の掃除をして

お庭は気になるところを先手して、掃いて綺麗になりました。

DSC_0005_1.jpg


昼食は久し振りに、来来亭でラーメンとチャーハンセット

いつも美味しいね~

DSC_0006_1.jpg


ちょうど食事中に出来上がりのお電話がありました。

代車で向かいますよ


今回は後ろ5枚と、運転席が暑いので車検に通るタイプを1枚貼ってもらいました。

今までの自家用車は必ずスモークを貼ってもらうので、家族も中が見えるのが苦手のようです。

DSC_0009_1.jpg

DSC_0007_1.jpg

DSC_0011_3.jpg

DSC_0010_4.jpg

今回はバックドアを一番濃く、後を少し薄めにしてもらいましたが

あんまり変わらないな~

多分、元々のスモークガラスの色が違っていたのかな?



夕方はからは、室内灯全部のLED化とポジション&ナンバー灯もLED化

以前の勤務先のカー用品店へ

DSC_0015_1.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0014_1.jpg


ついでに親父の車、ラウムの冬タイヤホイールセットも今年は買い替え予定だったので

ちょうど早期割引していたので購入しました。

これで一安心で冬を越せますね~



あとはフリード用の冬タイヤと

新しいバイク用に注文したヘルメットを待つだけです。


今年は急に寒くなりそうですね。


そうそう、カーコンビニクラブ併設なので、先日ぶつけたスライドドアの修理を見積もってもらうと、3万円也・・・・

いつか修理したい金額だけどね。

ボーナスいっぱい出ないものですかね~
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

おとん

フィルムを貼ると車が締まって見えカッコ良く見えますね。
こちらは車は余り気にしないので貼ってませんが・・・
ニューヘルメットもカッコええのを選んだのでしょうね!
by おとん (2015-10-26 20:47) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
恥ずかしがりなのでなるべく見えないように~
真夏のクーラーの効きが全然違うのでやめられません
車内の盗難に遭いにくいかも
ヘルメットはアライのオフ車用なので種類がありません
どうも、アライが好きなんですよね!
現在持ってるヘルメットと内装の感じも変わらないだろうから
頬の部分が狭くてきついから、薄い物を追加で注文しました。
シールドも二重で曇らないタイプもね。
by ヒロキチ (2015-10-26 21:00) 

てんてん

スモーク さすがプロ 綺麗に貼ってますね
僕は、カーショップで買ってきて自分で貼ってました^^;
どうしても細かいホコリが入っちゃうんですよね
by てんてん (2015-10-27 10:58) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
以前は自分で貼ってましたよ
いつの間にかリヤが貼りにくい形状になったので業者任せになりました。プロは凄いですよね。
さすが早く綺麗に貼れるもんですわ~
by ヒロキチ (2015-10-27 11:35) 

広島柿

フイルムですか・・・私もハイエースはもう1枚追加してます(^^;エアコン確かに効きますね。 ヘルメットはツアークロスの10月発売のやつかな?フレアー?デツアー?エクスプローラー?(笑) ワシも買おう~っと青いの(^^;
by 広島柿 (2015-10-28 09:12) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
デツアーの赤にしました。
青は確か吉丸さんが購入してたんで、他の色に~
頭がでかいので内装を薄い12ミリに変更とシールドをライトスモークに
ピンロックシートも注文中
あと、B+COMの本体以外の取り付けパーツも注文しました。
ヘルメットは到着しましたよ、
今まではツアークロス2のシルバー単色だったので綺麗ですわ(^O^)
by ヒロキチ (2015-10-28 09:52) 

びわこ

忙しい1日でしたが、留守宅掃除やお墓の掃除もこなせましたね。
私も時間を取って亡くなった親父の空き家を手入れします。
ほとんどが庭掃除と生垣手入れです。

新しいバイクの情報が全く無いのですが・・・・・。
by びわこ (2015-10-28 13:05) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
バイクは11月の第一週あたりが納車ではないかな~
よくわからないです。
神奈川から発送でデポ止めなので~
まあ、楽しみにしておりますわ(^-^)
by ヒロキチ (2015-10-28 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気を付けないとアライヘルメット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。