SSブログ

さらば RT [BMW R1200RT]

2014年9月14日に納車になったRT

短い間でしたが、2014年10月18日に急遽乗り換えることになりました。

もう少し乗っていたかと思いましたが・・・・

装着部品を外し、ステッカを剥いで拭き拭き

DSC00541.jpg


DSC00536.jpg


DSC00537.jpg

DSC00540.jpg


赤男爵へ

帰りはバスで帰宅だね~







さて、次期バイクは

VFR1200X デュアルクラッチ MUGEN 




〈記事から〉
アドベンチャーツアラーがクロスツアラー。エンジンにはHonda珠玉のVFR1200Fベースの水冷V4・1237ccを採用。中低速域の特性を徹底的に強化した最適のパワーユニットで2気筒のライバルを軽く凌駕する。加えて、トラクションコントロールとコンバインドABSを標準装備し、可変式ウインドシールドや調整可能なナックルガードも装備する旅の最上級仕様だ。本命はDCT=デュアルクラッチトランスミッション仕様



このバイクはデビュー当時、これ欲しいねって記事にしたことがあります。

fded7381 [303125].jpg


シャフトドライブで4気筒が乗ってみたかったのね。

4気筒は高校生の時にGS750Eに乗っていた時以来なんです。

これ楽しみ!

先日の九州でのキャンプで、

次期バイクはやはりキャンプに似合うバイク?

汚れても気にならないデザイン?

ビックスクーターで経験したDCTの快適さ?

これは、NC700X DCTの試乗で感じた速さと楽

ということで、赤男爵に相談したけどマイナーなバイクで私の欲しいバイクがありません


探した条件は~

★車検2年付き

★3点パニア付き

★フォグランプとガード付き

★できればグリップヒーター付き

★ロングスクリーン付き

★できればマフラー交換している


これらの条件にぴったりでした。





今回、バイクでは初めてネットで購入となりました。

車で味をしめたか・・・・・

さて、吉と出るか・・・・・

11月初めの納車予定となります~



車両はこれです。

ネットから抜粋しました。


8502372B3015071200202 [319867].jpg

8502372B3015071200200 [319038].jpg

8502372B3015071200201 [321910].jpg

8502372B3015071200203 [319630].jpg

8502372B3015071200207 [319772].jpg



nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

おとん

RTはもう過去のバイクになり今は新しい相棒に
気持ちが行ってると思うのですが参考までに
RTの何が不満だったのか気になりますなぁ~
今度教えて下さい。
by おとん (2015-10-24 23:08) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
不満~無いな~
細かいことはあるけどね。
RTよりは新しいバイクに乗りたい気持ちが大きいから?
スカブ6503台乗り継いだのと一緒かな~
また、返り咲くかもね。
最後のバイクとは言いませんよ~
by ヒロキチ (2015-10-24 23:32) 

てんてん

も・もう乗り換えですか(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2015-10-24 23:47) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
ははは、すみません飽きっぽい性格なもので~
だから新車は買えません
セローとカブ110は新車ですけど、女房も~
ばれるんだろうね~
by ヒロキチ (2015-10-25 01:39) 

taka4

ばれるんだろうな~
うう内緒で購入できる資金お持ちなんですね^^
キャンプ主体にもってこいのバイクですね。楽しみ~(^^♪
by taka4 (2015-10-25 19:56) 

吉丸

最近、人のブログは覗くばかりでコメしない吉丸ですが......
少し呆れ果ててるモードにスイッチ入ったんで....
これが最後....これが最後って言って買い換えてるひろ吉ったん....
飽き性にも程があるってな感じやね~(^^;;
今回も奥様には相談無しなんやろな~(^0^;;ははは
慣れっこに成ってるから良いのかも!?
これだけ買い換えれるって羨ましいけど、それだけ満足出来るバイクに巡りあえて無いってのがあるのかもね~(^^;;
by 吉丸 (2015-10-25 23:43) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
内緒にしてない資金ですよ~
でも、奥さん怖いから
全くバイクに興味が無いようで淋しいけど~
by ヒロキチ (2015-10-26 00:43) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
へへへ~飽きっぽいもんで~
だから新車は買わないのよ~
買い替えは必ず損をするけど、最小限に
赤男爵を儲けさせてあげますよ(笑)
そろそろ大きいバイクも終わりかな?
そのうち全部床の間に飾っておきますよ!
カブ110とセロー250は新車で正解だと思います。
車検のあるバイクはそろそろ……
まあ、お友達と話してるけど60歳まで頑張って遊びますよ
最後に北海道ね!
体が元気な時に遊んで、あとは燃え尽きて本でも読んで過ごしますわ
by ヒロキチ (2015-10-26 00:58) 

かおりん

こんにちは!
なんと!早い別れでビックリしております、、
キャンプ好きでしたらわかる気もしますが、
ならばGSも候補に上がっていたのでは?
by かおりん (2015-10-26 10:39) 

ヒロキチ

★かおりんへ
GSの所有者が周りも含めて多いので却下となりました。
こなマイナーなバイクは広島では見たことない
ホンダファン、4気筒に乗ってみたくなりました。

RTはフル装備で足つきもよく良いバイクでした。
返り咲くなら、水冷のこの前出た限定150台のアルピンホワイトだろうね。
by ヒロキチ (2015-10-26 11:27) 

イズミヤ

おおっ!ついにDCTですか!
自分はクラッチ握るのがイヤでTMAX乗ってましたがポジションがどうもしっくり来なくNC750X・DCTに乗り換えました。

DCTは素晴らしいですよ。
速くて安全で楽なんです。

DCT乗ったらもう他のバイクは乗れなくなりますよ。
でもVFR1200X・DCTいいなあ。(^_^;)
by イズミヤ (2015-10-26 14:56) 

ヒロキチ

★イズミヤさんへ
ご無沙汰しております~
以前DCTに興味津々の話をしたような気がします。
遠回りしましたが、やっとたどり着いた気分
納車が来月ですが、ワクワクでございます。
シャフトドライブが条件なのでどうしても1200になってしまいますが、NCX750Xは燃費も良くて魅力的ですよ
マニュアルシフトを足で変速できる装置に興味津々でございます。

by ヒロキチ (2015-10-26 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休日のひと時気を付けないと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。