SSブログ

長崎~佐賀キャンプツーリング ② [ツーリング(泊まり)]

佐賀県の祐徳稲荷神社へ到着しました。

ここは日本三大稲荷と言われているけど、どうも色々な諸説あるらしい

早速入ってみましょう

朝早いので巫女さんはお掃除中~

ご苦労様です!

DSC02874.jpg


今回は御朱印帳を持参したので、大きな案内でこちらへって親切

参拝の間に記入していただきましょう

巫女さんに記念写真撮ってもらいましょうね。

だって、周りにいっぱいいらしゃいます。


変な格好ですいません

DSC02876.jpg


やっぱり大きい

DSC02880.jpg


エレベーターを増設工事中です。

車いすでも参拝したいですよね。

DSC02881.jpg


お参り終わらせて

DSC02878.jpg



眼下の景色は

DSC02879.jpg



そして御朱印帳ゲット

東北、平泉の中尊寺以来かな~

DSC02882.jpg



今回第一の目的地も完了




さて、次の目的地までに嬉野温泉へ

元湯へ350円也

癒される~

DSC02885.jpg


そして、

次の目的地は長崎の てんてんさんが最近行かれていた千綿駅

急遽行ってきました。

ここは大村湾を目の前にした無人駅


DSC02887.jpg


最近、駅舎内にカフェが出来た様子

DSC02897.jpg



TVの影響で私がいる間にも数組の観光客が来ましたよ

どう?

DSC02889.jpg


おっさんが癒されてる~

DSC02890.jpg


DSC02895.jpg


夕日が綺麗でしょうね!

DSC02896.jpg


ではまだまだ続く~







nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

おとん

海を見るバッグショットが素晴らしい!
走ったのね?
by おとん (2015-10-17 16:32) 

びわこ

お社内にエレベーターが有る稲荷は初めて知りました。
大きな建物ですね。

おっさんが癒されているバックショットを見て、海に向かって立ちションと勘違いしました。
by びわこ (2015-10-17 17:15) 

てんてん

お!
TBありがとです~♪
千綿駅寄られたんですね^^
この日は、駅舎内のカフェ お休みだったのでは?^^;
by てんてん (2015-10-17 22:16) 

大和

綺麗な神社ですね~
by 大和 (2015-10-18 09:25) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
旧切符売り場の中にスタッフいらっしゃいました。
なかなか癒される駅です。
by ヒロキチ (2015-10-18 11:49) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
海も癒されますね。
時間に余裕があるので、ベンチでのんびりと~

by ヒロキチ (2015-10-18 12:01) 

ヒロキチ

★大和さんへ
ご訪問ありがとうございます。
高さもあり、見応えのある神社でした。
また寄りたくなりますよ
by ヒロキチ (2015-10-18 12:06) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
コメントの順番がばらばらになっちゃいました~
お年寄りにはエレベーターは助かりますね。
階段も結構ありました。

立ち小便に見えますね!
ちょっと芸がないかな~(^-^)
by ヒロキチ (2015-10-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。