SSブログ

長崎~佐賀キャンプツーリング ③ [ツーリング(泊まり)]

小出しにしてすみません

10月10日編まだまだ続きますよ

お付き合いくださいませ


今日は短い間の付き合いだったBMW R1200RTにサヨナラしてきました。

そのレポはまた~






千綿駅を出発して~

道の駅彼杵の荘で休憩&食事でございます。

少し早いけどお腹空いてますよ!

日替わり定食を食す~

DSC02899.jpg



ここでOhIkeさんから電話

どこ居るの?

どうもマイナリスト達のツーリングが同じ方向ならって誘い

方向が違うらしいので、めがね岩の事を聞いて電話を切る。


さてお腹も膨れて出発します。





次は無窮洞です。

昭和18年から目の前にある小学校の生徒によって掘られた手掘りの防空壕跡です。

DSC02907.jpg

DSC02900.jpg



土日はボランティアの方が説明してくれます。

DSC02906.jpg

DSC02905.jpg



中は1メートルくらいの高さの床板が張られていたそうです。

DSC02903.jpg

DSC02904.jpg

DSC02901.jpg

DSC02902.jpg




想像より規模が大きいので驚き

この中に600名の生徒が避難していたそうです。

ギュウギュウでしょうな~

この中で授業されていたそうな~

完成前に終戦を迎えて作業は途中で終了されています。




次は~


ハウステンボス前とオランダ村前を通過して針尾の旧通信塔へ寄りましょう

遠くからも場所が分かります。

DSC02908.jpg



巨大さに圧倒されます。

DSC02913.jpg






そして食材を通り道のスーパーで買って、今日のキャンプ場に入ります。

時刻はまだ2時半でございますよ~

今回のツーリングはキャンプ場でのんびり過ごすがテーマ


お風呂は途中にもありましたが、嬉野温泉入ったので良しとしましょう





本日のお宿は、四本堂公園キャンプ場


受付を済ませて、焚き火用の薪を買い

DSC02961.jpg


予約の場所へ

ファミリーキャンプが多いですが、ちょうど海側の静かな所へ

DSC02925.jpg


テントを張って

愛車を目の前にしてお酒を飲めるなんて幸せだね。

DSC02927.jpg



その後、隣に久留米からのキャンパー来られました。

軽く挨拶して、



虫よけスプレーもしましょう


DSC02934.jpg



眺めも最高で癒されますわ~


DSC02932.jpg


中ハイで乾杯~

最高に癒されるよ

DSC02929.jpg



つまみにウインナーでも焼いて

DSC02933.jpg



ご飯は水が少なかったかな~

まあ、これも美味しいのです。

DSC02936.jpg


夕日は雲の中で残念

DSC02939.jpg


焚き火は火事になりそうで心配

薪が無くなるまで注意


お酒を飲みながら、次期バイクを想像しております。

キャンプに似合うバイクは・・・・

DSC02941.jpg


お肉を焼いて

DSC02943.jpg




最後は珈琲を

DSC02944.jpg



美味しいぞ~

DSC02945.jpg


深夜に低気圧の為、暴風雨で大丈夫?

海岸べりなので更に凄い~

DSC02947.jpg


ということでベットのお蔭で爆睡でございます。




続く~











nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

おとん

テントの前に愛車を鎮座させ
それを眺めながら至福の時を過ごしたのに
その愛車を売っぱらうなんて・・・

次を楽しみに待ってます。(その次もね!)
by おとん (2015-10-18 21:14) 

shouho

この至福の時が何とも言えないですな。

これがあるからキャンプがやめられまへん(^^♪
by shouho (2015-10-19 05:25) 

てんてん

キャンプ 行きたかったなぁ
寝込みを襲いに^^;
by てんてん (2015-10-19 06:48) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
癒されましたよ~
夜は雨になったので来られなくて正解でした。
また、長崎方面行きますのでお会いできる日も来ると思います~(^-^)
by ヒロキチ (2015-10-19 08:23) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
愛車を見ながら装備万全だよね。
でも、キャンプ主体になるツーリングにはビッグオフが欲しい
では、何?
以前発売が発表になった時にブログにも載せたことあるんだけど
価格と車高で残念してました車両、シートあんこ抜きしないとダメかな~
楽しみです。
by ヒロキチ (2015-10-19 08:28) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
以前はキャンプは寝るだけという考えでしたが、
最近は早く入り、のんびり出発がええですね~
当分やめられませんわ~
by ヒロキチ (2015-10-19 08:30) 

広島柿

いや~良い旅されてきたんですね(^^;
「ソーセージ」も「炊き込みご飯」も、「テキ」も美味しそう。
※テキ=大阪弁?(笑)
なに?もうRTとお別れなんですか?もしかして?もしかして?
V4の??オートクルーズが付いた?シャフトドライブの?(爆)

by 広島柿 (2015-10-19 10:02) 

びわこ

癒された至福のキャンプが出来て嬉しいですね。
男の一人宿泊旅・・・・・憧れです。

処で次期キャンプ対応バイクは決まりましたでしょうか。
by びわこ (2015-10-19 11:45) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
ソーセージは定番ですけど、ちーとお高いのがいけません
日が暮れると急に寒くなるので焚き火とお酒?コーラで過ごすのがええですね。
選ぶのに800ccも候補でしたがシャフトドライブは外せないな~
てなことで、車高の高い1200㏄に
倒したら起こしに来てください~
by ヒロキチ (2015-10-19 17:48) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
たまにはキャンプ一人旅ええですよ!
ぼーっと、いらん事考えて・・・・
次期バイク考えて~
納車まで二週間くらいかな~
by ヒロキチ (2015-10-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。