SSブログ

長崎~佐賀キャンプツーリング ① [ツーリング(泊まり)]

10月10日土曜日

最近、呼子の活イカ食べたい~って夢に出てくる~

仕事の土日休みローテーションも最後なので有休取って3連休なので2泊3日で行きましょう

最近、仕事のミスも多いので傷心旅行でございます。




呼子は今まで2回行きましたよ


最初は2006年5月 牧師さん達と響さんとの初対面~

これが野宿の始まりです!

ちょっと振り返ってみましょう



その時のレポは三部作だけど最終日は削除されてました。






この時にみんなと別れた後に祐徳稲荷神社へ行かれていた!

そして今回はやっと行くことが出来ました。

どんな神社?夢は膨らむ~




そして2回目は飛べない豚さんと2011年2月に行ったよ~

懐かしね!







さて、出発予定は5時

いつものように遠足前の子供は早起きよ~

4時に出発で気温13℃

Gパンの上にユニクロのパンツを履き、ちょっと冬仕様です。


DSC02862.jpg


6時半に関門海峡通過

久し振りだよ~九州上陸・・・いいな~

DSC02867.jpg


佐賀県の祐徳稲荷に8時40分到着しましたよ

DSC02873.jpg


それでは続きはまた~




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

くっさん

ヒロキチさん。 こんばんは♪

祐徳稲荷神社懐かしいです、45年程前に親父が初めて車を買ったので
家族で御参りに行ったのを思い出しました。
この後のレポ楽しみです。
by くっさん (2015-10-15 22:15) 

てんてん

祐徳稲荷は、アメリカン&サイドカーツーリングで
毎年 何末のお礼参りと 初詣に行ってます^^;
by てんてん (2015-10-15 22:26) 

ヒロキチ

★くっさんへ
かなり前の思い出ですね、懐かしいでしょう
お参りの為のエレベーター工事してましたよ~
時代の流れでしょう
by ヒロキチ (2015-10-15 23:50) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
祐徳稲荷は以前からの目標だったのですが、少し離れているので行けず
今回は目的の一つでした。
これでスッキリしました~(^-^)
by ヒロキチ (2015-10-15 23:52) 

肥前のFe

スカブから代わって自分のところへ来て間もない頃のPSクンの姿、
久しぶりに見ました・・・懐かしい   まだPSクンですけど^^
当時スカブのヒロキチさん いまではBMW  浦山鹿^^です
by 肥前のFe (2015-10-16 16:37) 

おとん

ツーレポ早いなぁ~
こちらは全くの白紙・・・
良さんへのコメに書いてた「次」が気になりますなぁ~
by おとん (2015-10-16 20:35) 

shouho

懐かしいなア~
呼子の朝市私の時は凄い人でした。


by shouho (2015-10-17 07:08) 

ヒロキチ

★肥前のFeさんへ
いつかはこのRTを夢を実現しました。
動ける間にエンジョイしますよ~
九州は見所満載で住んでらっしゃる肥前のFe羨ましいですよ
by ヒロキチ (2015-10-17 11:28) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
ツーリング後少し忙しくて、時間が取れる時に少しだけ小出しにアップ
まあ、備忘録としてですけどね~
by ヒロキチ (2015-10-17 11:30) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
呼子雰囲気良いですよね~
今回は残念朝市見れませんでした。
イカ、美味しかった(^~^)
by ヒロキチ (2015-10-17 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。