SSブログ

41年ぶりにツーリング [ちょこっと徘徊(日帰り)]

今年の8月に41年ぶりに小学校のプチ同窓会がありました。

自己紹介の時に唯一、私のバイクが趣味に食いついた『秋さん』

今後『秋さん』と呼ぼう~


その時はお酒の席で、今度一緒に走ろう・・・ええよ!

どんなバイクかツーリングスタイルもわからず話はそのままに・・・


先日この独り言ブログ見てね!ってお願いして

私の走りやキャンプを見て合えば誘って来るかな~って様子見


どうも同じバイクキチガイの様子

柿さんの知り合いもお友達だそうです。廃線好き・・・神社仏閣好き


ということで本日近場のツーリングとなりました。

どこへ?

山口県六日市の山賊へ



自宅近くのセブンで待ち合わせ

秋さん到着

DSC02832.jpg


ガラの悪いハーレー乗りだ~

でもヘルメット取ると笑顔

バイク乗りは共通の話題で話が尽きない

DSC02833.jpg



ハーレーはよく分からないのでお勉強

DSC02834.jpg



今日はツーリング日和で気持ち良い

DSC02840.jpg


裏道で山口県岩国市錦町~

深谷渓谷経由

DSC02845.jpg

DSC02842.jpg



ここ自殺の名所?

フェンスが追加されていますよ

下を見ると吸い込まれそうです。


DSC02841.jpg



ハーレーは1600㏄でトルクありそうです。

直線は速いぞ

私のペースとちょうど良いですよ~


DSC02844.jpg


11時に山賊到着

DSC02846.jpg



店内へ

DSC02848.jpg



私は

山賊うどん、むすび、焼き

DSC02854.jpg


時に好きな山賊焼き

DSC02849.jpg


美味しかった~


秋さん、ご馳走様でした~




帰りは高速道へ

快調ハーレー

DSC02856.jpg

DSC02855.jpg


私の自宅前で長話~

また行こうね~

楽しい一日ありがとう

バイク乗りには最高の季節到来です。





nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

良さん

昔々 広島に住んでいた頃には良く夜になると
山賊まで走りに行きました(四輪)
行ってもラムネを一本飲んで帰るか美祢サーキットまで
レースを見に行っていました
R2号線で宇高フェリー利用で広島~徳島を行き来していましが
当時の面影は何処にもありません、山賊は当時の記憶が蘇りそうです
来月にでも行こうかな?橋の下で泊まって(^^)
by 良さん (2015-10-03 21:36) 

おとん

ヒロキチさんの同級生もアメリカン乗りですか!
おとんの同級生、インディアンさんと同じやねぇ~
一緒に走るとトンネル内でツインの排気音が響き渡りますなぁ~
by おとん (2015-10-03 21:52) 

きゅー

広島もんなら、一度は走る定番コースの山賊ですね♪。

同級生の方はワイルドな方だったのですね。
このハーレーにキャンプ道具満載にしたらカッコよさそうだ。

ハーレーのタンクに移りこんでいるヒロキチさんもワイルドスタイル♪。
by きゅー (2015-10-04 04:14) 

barbie

ガラの悪いハーレー乗り(笑)
私の周り、特にディーラーとか行くといっぱいいはりますが、話してみると皆さん紳士ですよ〜(笑)
ちなみにご近所クラブの皆さんはガラの悪いハーレー乗りではありませんので(笑)
by barbie (2015-10-04 15:59) 

ヒロキチ

★良さんへ
岩国の山賊は通り道にあって寄りはしませんが通ることがありますが、この六日市IC近くの山賊は久し振り
自宅からの距離もちょうど良く、9時の待ち合わせで11時に到着して、高速で帰ったので3時前には帰宅
他の用事もできて充実した一日でした。
是非、橋の下でキャンプをしましょう
by ヒロキチ (2015-10-04 19:23) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
ハーレーはノーマルでも排気の音が大きいのかと思えばタペットの音しか聞こえない静かだそうですよ
秋さんもマフラー変えてましたが、適度な音量を選んでいたようです。
何度も言われてましたが、1600㏄のトルク感がたまらんそうです。
by ヒロキチ (2015-10-04 19:27) 

ヒロキチ

★きゅーさんへ
シートより後ろは簡単に色々変えれるそうです。
キャンプ道具満載して走るのも素敵ですよね。
ワイルドな格好が似あうハーレー乗り
やはり私には似合わないかな!
by ヒロキチ (2015-10-04 19:30) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
バイク乗りは共通
SAで会って話しても気さくな方ばかりですよ
ちなみに秋さんも楽しいバイカーです。
サングラス似合ってるので、うらやましい~
ご近所クラブの方々にもまたお会いしたいものです。
琵琶湖の時は、何がなんだか分からず、唯一るぐっちぃさんしか分からなかったですね。
声をかけてくださったので安心しました。
by ヒロキチ (2015-10-04 19:39) 

びわこ

また一人バイクキチが増えましたね。
趣味を同じくする方々の輪が広がるのはいいことです。
by びわこ (2015-10-05 12:30) 

広島柿

良いですね!山賊(^^; 定番のうどん、焼き、ムスビ。16の時から通いつめてはや35年か・・・・歳とったな(爆) 天気も良くてよかったですね
by 広島柿 (2015-10-05 12:45) 

るぐっちぃ

41年ぶりのツーリング♪
バイク乗りでかよかっぱねぇ〜♪( ´▽`)
by るぐっちぃ (2015-10-05 18:58) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
趣味が同じて話していても楽しいですな~
バイクの楽しさ、わからん人にはわからんからな~

by ヒロキチ (2015-10-06 09:22) 

ヒロキチ

★広島柿さんへ
柿さんの知り合いの話もありましたよ
廃線好き、林道好き
話が合いそうですよ
山賊通って何年やろうね~
よくも繁盛してること
店内入るとワクワクする、これなんだろうね!
by ヒロキチ (2015-10-06 09:24) 

ヒロキチ

★るぐっちいさんへ
バイク乗りの仲間増えて良かったよ
また、一緒に走りますよ~
by ヒロキチ (2015-10-06 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬に備えて納車翌日~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。