SSブログ

君田ひまわり~温泉 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

温泉入りたい~

てな感じで目覚めました・・・

温泉津温泉と迷いましたが

以前大頭さんおすすめの、みとや深谷温泉 深谷荘へ行きましょう

ひまわり畑も満開らしいので・・・・

DSC02441.jpg

DSC02444.jpg


中国道の西風新都から松江道無料区間を通り

途中で降りて君田のひまわり畑へ

1437380638080.jpg



おっと満開だ~

1437380638739.jpg


また高速へ戻り高野の道の駅で休憩

DSC02455.jpg



エネルギー補充

DSC02454.jpg


深谷温泉 深谷荘へ到

広島から2時間の距離である。


こじんまりした風情のある温泉

着いた時は数人いたお客も帰った様子

貸切である。

DSC02459.jpg

ロビーに漬物どうぞと置いてある

DSC02458.jpg

お風呂へ

シャンプーもあり

入浴料300円は安い

DSC02456.jpg


お見苦しいものをどうぞ

DSC02457.jpg



本日は予約もないので和室で食事できました。

DSC02461.jpg




昼飯は割子蕎麦


ここにも漬物

美味しい

DSC02463.jpg

DSC02462.jpg



愛車を見ながらまったりと

至福のひと時でしたよ

DSC02464.jpg


もう少し北に行くと出雲大社もある出雲市ですが、暑くって昼飯食べて帰りました。


少し雨に降られましだが良かった~(^^)

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

おとん

のんびり楽しみましたな!
by おとん (2015-07-21 07:02) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
のんびりするのがええです。
温泉という目的もクリアできたし、まったりと~(^-^)
下道は暑いので涼しくなるまでのんびりです。
by ヒロキチ (2015-07-21 07:09) 

てんてん

のんびりといいところですね~
しかし
モザイクが( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-07-21 07:47) 

nojyuku

ひなびた温泉と出雲そば
贅沢な時間で。
おとなのツーリング雑誌見たいです  

ぜひ モザイク無しで。・・・・・見たくない。
by nojyuku (2015-07-21 09:02) 

bonita

ひまわりがきれいですね~ひまわりが空に映える季節になりましたね~
温泉かぁ・・・しばらく行ってないな~☆
ヒロキチさんの入浴写真を見ていたら、無性に温泉に入りたくなった(笑)
by bonita (2015-07-21 09:38) 

まっさん

ひまわりが満開で綺麗ですね~まさに夏そのもの(^^)
お蕎麦に温泉にと、のんびりとした一日を楽しまれましたね!

by まっさん (2015-07-21 18:39) 

せつら

温泉入ってまったりするツーもいいですね~♪
次回は洗面器で股間を隠して、手を離しても洗面器が落ちない!っていうあんびりーばぼーなショットを期待してます(^^)♪
by せつら (2015-07-21 21:37) 

響

梅雨明けを待っていましたが
涼しい雨の日が恋しい時もありますよね。
温泉でさっぱりした直後のバイクの風は
最高です。
by (2015-07-22 06:40) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
最近こんなツーリングスタイルになりました。
近場をのんびりと景色を堪能したがら走る
また、どこか行きたい~
by ヒロキチ (2015-07-22 16:40) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
家族的な小さな温泉で魅力的です。
露天風呂が無いのがおしい
300円なら負担ないので是非
モザイクなしではお粗末で~(^-^)
by ヒロキチ (2015-07-22 16:43) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
ひまわり、もっと綺麗に撮れば良かったな~
ヘルメット被ったままでうろうろ
後悔~
夏でも温泉は気持ちええですよ~
癒された一日でした。
by ヒロキチ (2015-07-22 16:46) 

ヒロキチ

★まっさんへ
出雲そばと温泉セットで満足度アップです。
また行きたくなる風情のある所でしたよ
また、涼しくなって行きましょう

by ヒロキチ (2015-07-22 16:51) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
洗面器支える力はないな~(>_<)
ちょっと鍛えますか(^-^)
若さが欲しい(^-^)
by ヒロキチ (2015-07-22 16:53) 

ヒロキチ

★響さんへ
風呂上がりにバッチリ扇風機の前でうたた寝
そのあと蕎麦食べて、気持ち良く走りましたよ
雲も多い日で暑いと思うと、すぐ涼しくなる変化がいっぱい
あ~癒されました
by ヒロキチ (2015-07-22 16:56) 

大豆頁

深谷荘行かれましたね。
深谷荘の方達の対応も良いし まったりできて気に入っています。
19日君田のヒマワリ僕も見にに行ってきました。
一週間であんなに咲くんですね~とってもヒマワリ綺麗でした
by 大豆頁 (2015-07-22 22:53) 

ヒロキチ

★大頭さんへ
ひまわり畑結構規模が大きいのでびっくりしました。
深谷荘、対応良かったのでまた行きますよ山陰走ってちょっと寄りたくなる温泉です。
小規模がまた風情があっていいと思います。
by ヒロキチ (2015-07-23 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。