SSブログ

ブヨ対策 [キャンプ関連]

先日のキャンプでブヨに噛まれて病院へ

服装もちゃんとしないとダメ

そして、周りの経験者からこのスプレー効果あるよって・・・

神にもすがる思いでAmazonでポチッとしてみましたよ

効果を試すのも楽しみ

ちょっと割高ですけどね!

DSC00465.jpg


こんな足になるよりはいいかってね。

1436778091127.jpg
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

bonita

ヒロキチさんはまだ軽症なほうですよ~
私の足なんかそりゃあ酷いものでした。山登りのあとにえらく
かぶれてしまって・・・病院も通いました。
やっとかゆみはおさまったけど、残った傷は今年の夏は消えないよ~
って先生に言われました。くれぐれも野山に行くときは肌は出さない
事だそうです。蚊よけのスプレーの効き具合また聞かせて下さい(^^ゞ
by bonita (2015-07-26 09:57) 

てんてん

ボイジャーくんの洗車で虫除け塗ってます。
効果8時間って(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2015-07-26 10:08) 

taka4

血液型で刺される頻度が違うと聞きますが... こりぁひどいですね。よほど美味しかったんでしょう(^^;
by taka4 (2015-07-26 13:10) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
山登りでも大変なことになるんだ~
とにかく暑くても軽装は厳禁ですね。
そんなんやったら寒い時のキャンプがええな~って思います。
湿度も低いので気持ち良い
焚火して、温かい珈琲飲んで
やはりキャンプはええわ!
by ヒロキチ (2015-07-27 06:30) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
洗車でも蚊がいっぱい寄ってきますね。
多分、他人よりも美味し血なんだわ~
とりあえず、スプレーと蚊取り線香の買い置きもしとかんといけませんね。
by ヒロキチ (2015-07-27 06:32) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
糖分含んだ美味しいA型いかが~(^-^)
吸いたきゃどうぞ!
って狙いを定め、パチン~
これもドキドキ楽しかったりして~(^-^)
by ヒロキチ (2015-07-27 06:36) 

びわこ

私もよく蚊に刺される体質のようで夕方芝刈りしていると、あっちこっちと痒くて腫れています。

糖尿病予備軍の甘い血は美味いようです。
by びわこ (2015-07-28 14:39) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
甘い血も美味しいのでしょうね。
特にガレージでバイクいじりしてる時はすごく寄ってきます。
早く涼しい虫のいない季節が待ち遠しいな~(^-^)
by ヒロキチ (2015-07-29 04:56) 

みお

あぁーー、
ブヨ怖いね、怖いね( i _ i )
虫対策は ホントに重要や〜
今回の北海道は
寒かったけど お陰で虫は大丈夫やったよ
富士ふもとっぱらの方が
虫ウジャウジャ(>人<;)
ハッカ水 と 線香攻撃しまくったよ〜
ε-(´∀`; )
by みお (2015-07-29 08:06) 

ヒロキチ

★みおさんへ
ふもとっぱら行ったんた~(^^)
いかにもたくさんいそうな草原だよね。
さぞ、人間様の血は美味しかろう
夏場はハッカ水が良さそうだよね。
研究しないといけないな~
by ヒロキチ (2015-07-29 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。