SSブログ

フロントブレーキパット交換 [BMW R1200RT]

気になっていたRTのパット交換

ようやく重い腰をあげてAmazonへ注文

純正のパットは高価なのでとりあえず

ベスラ(Vesrah) ブレーキパッド シンタードメタル VD-9000JL を注文

これAmazonで安く在庫あったのに、やっと注文となると安いのは残り1セット在庫

しかたなく1300円ですが少し高いのをもう1セット注文

変な所でケチるヒロキチですわ。


パット交換はグランドアクシスでは経験済みですが、大型バイクは初めてなので

Cub屋で交換します。

自分でやるのは楽しいですね。

DSC02429.jpg

DSC02430.jpg

DSC02431.jpg

もう少し大丈夫?

DSC02432.jpg


クーラーの効いた部屋で愛車を触れるのは幸せですね。

DSC02433.jpg


結局Cub屋さんが作業してもらっちゃいました。

私は何をした・・・・

現場監督?

いつもすみませんね~

DSC02437.jpg


ついでにケミカル買って帰りました。

いつも安くしてもらって感謝ですよ

DSC02438.jpg
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

barbie

bさんのはフロントブレーキダブルだからパッド代も二〜倍ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
by barbie (2015-07-18 22:55) 

吉丸

プロの友達が居たら超~安心やね~(^0^)
結局は豚さんにやって貰ったんだ~( ̄∇ ̄;;
吉丸も近かったらCub屋に入り浸りなんやけどな~(ーー;;
今回はCub屋襲撃出来ずに残念やったわ~(^^;;
次回は必ずクロスカブでアタックするで~(^0^)
わてのテネレもそろそろパッドとタイヤ交換せなアカンわ❣
安いパッド探さないと...(^^;;

PS=BMのボルト頭って特殊工具居るんやね!?
by 吉丸 (2015-07-19 08:20) 

てんてん

Cub屋さん
そんな友人がほちいです^^;
by てんてん (2015-07-19 10:25) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
そうそうパット代も二倍なんですよ
交換ピンを3ヵ所外すだけで簡単でした!
交換工賃高いよ~得しましたよ

by ヒロキチ (2015-07-19 21:05) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
超お客さん目線のお店は珍しいですよ
ヒロキチの家から距離感がちょうどええのよ
遠くもなく近くもなくってね。
cub屋でゆっくりお話しましょう

BMWはトルクスなので専用レンチ必要よね。
by ヒロキチ (2015-07-19 21:12) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
本当に助かります。
今日も廃タイヤを4本処分お願いしてきました。
何とか繁盛してほしいものです。
by ヒロキチ (2015-07-19 21:23) 

おとん

ブログを拝見して今日のお話の全てが理解出来ましたよ!
今日は楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。
今度は九州ツーやりたいね!(伊根の舟屋・天橋立ツーみたいな強烈な奴を・・・)
by おとん (2015-07-19 23:14) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
久しぶりにお二人にお会いできて楽しかったよ
豚さんは更に久しぶりだよね。
二足のわらじを履いているので、とにかく忙しいのでしょう
秋のツーリング、早速進めますよ
個々が自由に目的地へ到着するSSTRみたいな感じて目指しましょう
二日目はホテルかキャンプかわからんので、とりあえず予約
キャンセルできるので、ゆっくり予定を考えましょう
by ヒロキチ (2015-07-20 19:03) 

びわこ

昨日NC700XのF・ブレーキパッド(シンタードメエタル)を2りんかん割引券で買いましたが、命に係わる重要箇所ですから後日整備工場で交換依頼します。

700XはF・シングルローターですからブレーキパッドは1組購入で維持費が安くつくバイクです。まぁ元が安い車体ですからこんなもんです
by びわこ (2015-07-25 12:54) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
パットは自分の整備では怖いのでプロにお願いしましたよ!
想像より安かったので安心、安かろ悪かろでは困りますから
良く効くので、純正とは何ら遜色がありません
何だか得した気分でした~(^-^)
by ヒロキチ (2015-07-26 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リアタイヤ交換君田ひまわり~温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。