SSブログ

リアタイヤ交換 [グランドアクシス100]

息子が乗ってるグランドアクシス

整備はお父さん、乗るのは息子で2サイクルオイルさえも補充は私・・・・

サイドのひび割れもあり交換時期となりました。

12インチですがチューブレスタイヤの交換は初めてなんですよね。


まずはマフラー外し

錆錆なので耐熱塗装しときましょう

DSC02417.jpg


センターナットは長いレンチあります。

DSC02418.jpg

DSC02419.jpg

ブレーキはしっかり止めてナットを回しましょう

DSC02421.jpg


ブレーキシュウはまだ大丈夫

DSC02422.jpg


外したホイールタイヤは

DSC02424.jpg


かなりひび割れで危ないよね

DSC02425.jpg



かなり苦労して外しました。

足で踏んだくらいではビートは落ちません

DSC02426.jpg

新しいタイヤはミシュランをチョイス

DSC02427.jpg

思いのほか時間がかかりました。

慣れても次交換時には忘れてるんでしょうね。

これで安心して乗ってちょうだい

DSC02428.jpg


昼からはRTのブレーキパット交換です。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

てんてん

なんでも自分でやちゃうヒロキチさんが素敵♪
by てんてん (2015-07-19 10:28) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
知識がないので見よう見まねで大変です。
せっかく苦労しても、間が空くと忘れて同じ失敗をしてしまうので困り者ですわ。
by ヒロキチ (2015-07-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。