SSブログ

キャンプしたい病 [ツーリング(泊まり)]

新しいベットも買ったし試してみたいよ~

nojyukuさんにラインする

土曜日キャンプしない?

どこにする?

周防大島あたりかな?

陸奥キャンプ場(野営場)がええねってことになりました。

翌日から急に気温が高くなり、結局大島まで暑くってたどり着けそうにないので

近場の岩倉温泉キャンプ場へ

自宅から30分くらいなのね。

ということで決定!

早めに待ち合わせてお昼はお弁当

夜は適当に買い出ししましょう

DSC02410.jpg

ここ木陰で涼しいね。

DSC02412.jpg

DSC02408.jpg

DSC02409.jpg

完食はウインナーでお酒も進みますけど、あんまり飲めないヒロキチ


DSC02414.jpg


ベットは本当に最高でしたよ

マットも寝袋も出さずに寝ちゃいましたケロ

どこへ行くにも持参しましょうね。


DSC02411.jpg

宴会には、柿さんとがっちゃんも参加してくれました!


翌朝は雨雲が近づいてきたので早めの撤収となりました。

nojyukuさん、ありがとうね。

次は9月の馬路村やね。


本日お仕事でしたが、蚊以外の虫に刺されまくり

半パンだったのがいけなかった

蚊取り線香だけではいけませんね!



そして、病院に直行しました。

1436778092352.jpg


あああ~かゆい

腫れていますよ~

1436778091127.jpg

まあ、久し振りのキャンプで楽しかったんで良しにしましょう

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

良さん

やっぱり夏の野外は暑くても長ズボンですねぇ
できればズボンの裾を靴下の中に入れておくと最強かも(^^)
以前、つぐろ高原キャンプ場とその年の岩手県 軽米と2か所で
半ズボンから出ている所を無数に刺されてパンパンに腫れたのが
忘れられず薄い長ズボンを買いました、これで大丈夫かな?
by 良さん (2015-07-13 21:03) 

おとん

小川キャンパルのステーシーとベッド!
まさに極楽キャンプですね。
夏は虫に悩まされますな。数年前の岡山・津黒高原キャンプ場で
ブヨに襲われ酷い目に合った事を思い出しました。
by おとん (2015-07-13 21:04) 

まっさん

ご無沙汰しています。
虫刺され、痒そうです(><;)
夏の虫刺されは嫌になりますね、虫除けスプレーとか効かない奴なんかがいて刺された時に腹立たしかったりします(笑)

近場で手軽にキャンプが楽しめるっていいですね(^^)
by まっさん (2015-07-13 23:48) 

てんてん

雨に遭わなくて良かったですね^^;
by てんてん (2015-07-14 06:47) 

ヒロキチ

★良さんへ
以前同様のことありましたね。
ヒロキチは参加してなかったので、私にはありえんやろうって思ってました。
ジャージのような薄いズボン必要だと思います。
長袖、長ズボンですね。
by ヒロキチ (2015-07-14 06:55) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
ブヨなんですかね~
夏場のキャンプの基本を忘れてました。
ベットは長さがいっぱいだったので、モンベルの小さいテント大丈夫かな~
あれ、ほんま極楽ですよ(^-^)
by ヒロキチ (2015-07-14 06:57) 

ヒロキチ

★まっさんへ
ご無沙汰~
mixiでは時々拝見してるけどね。
虫よけスプレーは蚊には効くかも
他はダメやね~
今後近場のキャンプ始めようと思いますよ
by ヒロキチ (2015-07-14 06:59) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
雨の中撤収はつらいですからね~
スマホ便利になりましたね。
by ヒロキチ (2015-07-14 07:00) 

bonita

私も今年は草刈した時に毛虫に刺されたのか、足のあちこちに
何に刺されたかわからない湿疹がいっぱい出来て病院に通いました。
キャンプ楽しそうですが、これからの季節は虫虫に注意です!!
ベッドの使い心地もよかったようでキャンプの回数が増えそうですね♪
by bonita (2015-07-14 09:46) 

吉丸

夏場のキャンプは遠慮したい吉丸やね~(^^;;
どうしてもキャンプするってんならちょ~涼しい山の上で蚊その他の虫に悩まされない場所でならOKって事で...( ̄∇ ̄;;へへ
ツーリングも糞暑い夏場は出掛ける回数減る見込み~(ーー;;
キャンプもツーリングも秋から春先頃迄がベストやね~(^0^;;
by 吉丸 (2015-07-14 10:28) 

nojyuku

御苦労さま 大変でしたね。
ブヨ かゆい 腫れる

わし、長ズボンだったので 短い足  被害有りませんでしたが
腕に3か所噛まれました 私のはがブヨでは無いようです
ブヨは 足地上50センチ位が危ないです。

柿さんいわく 年寄りは美味しく無いから 少しでも若い
ヒロ吉さんに 行くって
お見舞申し上げます。
by nojyuku (2015-07-14 15:21) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
その草刈りの時に刺されたものと一緒だと思いますよ
病院ではとにかく肌を露出しないようにと言われました。
キャンプは涼しい時が楽しめるのですが、どうも一人テントで寝るのがたまりませんな~変態ですわ。
by ヒロキチ (2015-07-15 11:56) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
今回のキャンプでギリギリでしたね。
今日はものすごく暑いのでキャンプどころではないですね。
早く秋にならないかな~
by ヒロキチ (2015-07-15 14:38) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
そういえば長ズボンに靴下はいてましたね。
私キャンプをなめてました~(^^)
次回から完全防備で
馬路村とかキャンプでは半パンでも大丈夫だったんですけどね。
季節が関係あるのかな~
痛いかゆい思いをするのは自分なので気をつけますよ♪
nojyukuの方が味が濃いと思うんだけどな~
by ヒロキチ (2015-07-15 17:43) 

kazu


コットは良いですよね
この夏の野営はタープにコット、それに蚊帳で過ごす予定です
のじゅくさんのお顔も拝見出来て嬉しいです

by kazu (2015-07-16 13:21) 

ヒロキチ

★Kazuさんへ
蚊帳使えば快適ですね。
コットは想像以上に快適でした。
地面の凹凸気にしなくっていいのは素敵
荷物は増えますが、快適が優先です。
by ヒロキチ (2015-07-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日はリアタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。