SSブログ

能登東北伊豆ツー⑥ 伊豆~伊豆~広島 完結 [ツーリング(泊まり)]

6月4日木曜日 伊豆半島周遊


おはようございます。

6時50分 カイザーベルク城ヶ崎出発です。

DSC02089.jpg


今日は晴れ

ツーリング日和でございますよ~


まずはホテルの近く城ヶ崎へ


DSC02092.jpg



景色の良いところへ吊り橋があります。

DSC02091.jpg

少し怖いのですが・・・・

DSC02094.jpg


景色は良いですね。

DSC02099.jpg

DSC02095.jpg



朝食はセブンで軽く済ませましょう

DSC02111.jpg




国道135号線を南下して下田へ

DSC02113.jpg

DSC02114.jpg



ペリー来航の地

へ~ここか・・・

DSC02116.jpg

DSC02124.jpg


この沖に黒船がいっぱいだったそうな

DSC02131.jpg




10時前に最南端の石廊崎へ

駐車場から30分歩きです~

DSC02145.jpg

DSC02146.jpg

DSC02133.jpg

DSC02138.jpg



この奥に見どころあるのに引き返してしまいました・・・残念!


これね!

22000522_3461_1.jpg




国道136号線へ・・・県道15号線へ曲がり道の駅で休憩

DSC02158.jpg


ここには建物遺産がありました。

DSC02157.jpg


DSC02156.jpg




天城街道を北上しますよ!

DSC02159.jpg


少し早く旧街道へ入ってしまい、ダートを延々走る事になりRTでは不得意です。

転倒に気を付けゆっくりと

DSC02162.jpg

DSC02168.jpg



きた~

旧天城隧道

やっと来れました・・・・・感動!

DSC02176.jpg

DSC02190.jpg

DSC02173.jpg

周りは遠足の子供たちでいっぱい

DSC02182.jpg


降りたところの道の駅で休憩

ここわさびが名産

買わなかった事を後悔です。

DSC02215.jpg


栄養補給して

DSC02214.jpg




伊豆スカイラインの途中冷川ICから入ります。

南から北上しないと富士山が見える絶景が見えませんから

DSC02220.jpg



きた~カーブを曲がると絶景が続きます。

道もええし楽しめますよ

DSC02225.jpg



今日は雲がかかって山頂しか見えない

この頃、nojyukuさんはふもっとっぱらキャンプで雲一つない富士山見てました。

ラインで画像がきました。

t02200165_0800060013332218504.jpg
(nojyukuさんから拝借)


DSC02245.jpg

DSC02253.jpg




スカイラインも終わって十国峠へ

DSC02271.jpg


ケーブルカーへ

DSC02272.jpg

DSC02278.jpg



そうそうこの看板椅子の所は山頂なのね。

DSC02284.jpg


写真撮ってもらいました。

DSC02288.jpg

では、ホテルへ帰りましょう

吉野家食べたくなりました。


DSC02301.jpg


節約ね~

ホテルではいつものコーラ

毎日これやめられません・・・

DSC02303.jpg


温泉入りのんびりさせていただきました。


明日の天気予報は午後から雨なので広島、私は親父の住まい福山まで移動です。


おやすみなさい


走行距離 270Km












6月5日金曜日 伊豆~福山


5時50分カイザーベルク城ヶ崎出発

2泊ありがとうございました!

DSC02306.jpg



伊豆スカイラインを最初から最後まで 540円也

DSC02310.jpg

DSC02312.jpg



今日は朝が早いこともありすっきり見えますよ

いいね富士山

DSC02322.jpg

DSC02333.jpg

DSC02334.jpg

DSC02349.jpg

DSC02369.jpg



堪能して新東名へ乗ります。って思っていたら渋滞の看板で東名へ

DSC02374.jpg

DSC02377.jpg



nojyukuさんも広島へ帰られるみたい

新東名で帰られていますね。

私も途中から新東名に変更して追いかけます。

みんなのナビで追うけど、追いつかない

速度の差が少ないのでしょう

東名と合流して、ターゲット発見!

DSC02379.jpg



赤塚PAで休憩

nojyukuさん、愛してるよ~

人恋しくって・・・・抱擁・・・気持ち悪い~

DSC02381.jpg




もう中国地方は雨が降ってるので、お別れして

私はナビ任せであれよあれよと、伊勢湾岸から東名阪、新名神、京滋バイパスと近道で綺麗な道路で快適でしたよ

nojyukuさんは名神を走られのんびり後方を走られています。

新名神の土山SAで、早めに合羽着たので雨対策万全

ナビは湿気の関係でジプロックが一番ええようですよ


DSC02384.jpg



私は福山で高速降りました。

nojyukuさんは広島までまだ100Kmあるのね。

お疲れ様でした!






6月6日土曜日 福山~広島


翌日は広島まで帰宅して晴れです。

砂浜走行で塩気の愛車を洗車

完了して一安心

テントと寝袋干して・・・

DSC02394.jpg


走行距離 700Km



3500Kmの長距離ツーも完了しました。


SSTRの参加賞

DSC02399.jpg


後日完走証明書も届き 2015SSTRも終結しました!


1433980423708.jpg



今回は金欠のため節約旅行でグルメなしでしたが、感動する仲間や景色を堪能させていただきました。




やっと額を買って記念に飾りましたとさ~

1434204502242.jpg




今後は定年後?北海道を夢見たいと思いますね。

お付き合いありがとうございました!





総括してみましょう

走行距離3500Km
燃費19.8Km
燃料代27000円
宿泊代15000円
ETC代30000円
食費他15000円

無料宿泊券やキャンプに助けられましたが費用はそれなりにかかりますね。

高速道路1000円の時代が羨ましい~

DSC02400.jpg




nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

NO NAME

パチパチ 良く走りました。
今回はみんなのナビ &良さんの徳島からのサポート で
寂しく無かったです あのPAで有った時何日も知り合いに有って無いから
感動だったね。
ソロで 時々合流も楽しいね。
当分おとなしくしておきます。
by NO NAME (2015-06-11 14:24) 

良さん

3500㌔も走っていましたかぁ~
良く走ったなぁ~(^0^)
ワシも家で楽しませていただきました!

伊豆方面には一度も行ったことが無いので
いつか行きたいと思っています
富士山も見えるしいい所のようですね

今度カブ屋さんに行った時に話を聞かせてください(^^)V
by 良さん (2015-06-11 15:20) 

taka4

知らぬ土地への1人旅って憧れますが、寂しがり屋なので途中人恋しい中で知り合いに会えば自分も抱きつくと思います。自分も長期休暇が取れないので定年したら集大成として北海道へ行くのが夢ですo(^_-)O
by taka4 (2015-06-11 19:09) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
みんなのナビ久々に活用できました。
正直こころ強かったですな~(^^)
当分私も遠くへ行かないよ
それにしてもよく遊んだものだね。

by ヒロキチ (2015-06-11 20:16) 

ヒロキチ

★良さんへ
伊豆方面は何となく未開の地でした。
やっと走れて自己満足の世界です。
どうせなら温泉三昧しとけばよかったな~(^^)
まだまだ時間が足りません

Cub屋でお話しそましょう

by ヒロキチ (2015-06-11 20:19) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
北海道は最近YouTubeで行った気になってます。
帰る日を気にせず、のんびり走りたいですね。
早く定年来ないかな~
でも、いつまでも若くないな~
もう一度二十歳くらいからやり直したい
ぶつぶつ言っております~(^^)
by ヒロキチ (2015-06-11 20:21) 

みお

楽しーーーー!!(≧∇≦)

なんで 見所あったのに行かんかったの?

天城隧道って 天城越えの??
わさび沢〜って 唄のトコロ??
nojukuさんと抱擁の写真撮りたかった!
(≧∇≦)♪
by みお (2015-06-11 21:18) 

ヒロキチ

★みおさんへ
天城越えの天城随道で伊豆の踊り子も通りましたとさ~
昔は道が無くて大変だったのよね
行って見ないとわからへんよ
是非~(^^)
by ヒロキチ (2015-06-11 21:55) 

るぐっちぃ

すごい!すごい!
お疲れ様でした〜♪
by るぐっちぃ (2015-06-12 07:22) 

ヒロキチ

★るぐっちぃさんへ
はい、疲れました~(^^)
ありがとうございます!
また燃え尽きた体力が復活したら走りますよ♪
by ヒロキチ (2015-06-12 08:15) 

barbie

伊豆半島は付け根しか行ったことがないのでいつか石廊崎灯台へ行ってみたいです。高速代は震えますね(^^;)
お疲れさまでした〜ฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-06-12 18:54) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
私も突端まで行けてないのと、西海岸は走ってないので宿題です。
次回はふもとっぱらのキャンプ場とセットで行きたいと思います~(^^)
高速道路代高過ぎ~
by ヒロキチ (2015-06-12 19:00) 

おとん

お天気が良く絶景を楽しめましたね。
伊豆半島は何度か走りましたが石廊崎は行って無いので
是非行ってみたいです。
先っちょの灯台って最後は大汗ヘロヘロになるのが定番ですな。

おとんのスマホ導入はまだまだ先の予感が・・・
by おとん (2015-06-12 21:44) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
そうそう四国の最西端の灯台も歩きますね。
結構登ったのでヘロヘロでございます!
スマホ、nojyukuさん導入方法なら安くて使えますよ~
あれば便利、無くても不便はないかも~(^^)
いつかは導入よろしく♪
by ヒロキチ (2015-06-12 21:49) 

bonita

一人旅はきままだけど長くなると人恋しくなりますね~
nojyukuさんとの抱擁・・・わかる、わかる。
私は東北も伊豆方面もまだ未踏の地なのでヒロキチさんの
ブログをみてたらめちゃ行きたくなりました。お疲れ様でした^^
by bonita (2015-06-13 11:40) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
未開の地へ行くのはワクワクドキドキですよね。
これ、やめられません
生きてるあいだに全国回りたいですね。
世界もあるしね!
これも、理解のある?家族のお蔭・・・感謝ですね。
by ヒロキチ (2015-06-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。