SSブログ

能登東北伊豆ツー⑤ 足利~伊豆 [ツーリング(泊まり)]

6月3日水曜日 足利~伊豆



おはようございます。

やはり雨で、かなり降っていますね~



ホテルを出てすぐ近くに日本遺産に指定された「足利学校」があります。

教育遺産群は

栃木県足利市 足利学校 本日はここ寄りました! 

茨城県水戸市 旧弘道館

岡山県備前市 閑谷学校 ここは以前行きました。

大分県日田市 咸宜園跡


まだ開園していませんでした。

DSC02038.jpg

DSC02037.jpg

DSC02036.jpg


渋滞の中 川越市に移動



途中勤務先から電話

よからぬ事で・・・・・



古い街並みを見学

最近テレビの旅番組でよく出てきますね。


合羽にヘルメット姿で徘徊します。


DSC02041.jpg

DSC02043.jpg

DSC02046.jpg


見るだけで・・・・雨はいやだ~

次は東京を通過して


逗子から湘南へ

前回家族で来た時も雨だったな~

気持ち良く走りたいもんだな!

DSC02049.jpg

DSC02053.jpg


お昼は合羽でも入れそうなファミレスへ

濡れた合羽を拭きながら、席へ

レインブーツカバーを脱ぐのは大変だからそのまま

1433992782695.jpg


美味しくいただきました。

1433992783793.jpg


体も暖まり出発




晴れならトーヨータイヤターンバイクを走りたかったけどダメやね。

また時間があれば後日走りましょう



熱海~伊東を走りますが、はじめてなのでこれも楽しいのです。

雨も止んできました。


DSC02062.jpg

DSC02067.jpg


やっと城ケ崎のカイザーベルクへ到着

下道は時間がかかるね。

熱海温泉も見たし、できれば温泉入りたかったな~


ここはカイザーベルクは、油田関係大企業の元保養施設だったみたい


雨で平日なので貸切でラッキー

2泊お世話になります。

DSC02068.jpg

DSC02070.jpg

DSC02071.jpg

DSC02073.jpg

DSC02074.jpg

DSC02076.jpg

DSC02077.jpg


温泉でのんびりと~

今日はコンビニ弁当ですよ

DSC02080.jpg


明日は伊豆半島を縦に半周です。

天候も回復予定なので楽しみです。


走行距離 160Km


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

せつら

古い町並みが絵になっていい場所なんだけど、雨は残念でしたね(T▽T)
ホテルなんか、バブリーの頃に建てられたのかな?保養所にしては豪華すぎるf(^^; そこを貸しきり状態!いいなぁ(笑)
by せつら (2015-06-10 12:37) 

ヒロキチ

★せつらさんへ
ゆっくり散策したかったですね。
さすが観光客も多くて繁盛しておりました!
ホテル、いい買い物されたんではないでしょうか
但し、敷地が広いので維持管理が大変そうですけと~(^^)
良いところへ泊まらしていただきました。
by ヒロキチ (2015-06-10 16:37) 

おとん

毎日楽しんでますねぇ~
日本の晴れは3日続かないけど雨も続かない!
どっちにしても晴れか雨なので割り切って楽しんだ方がええですね。
by おとん (2015-06-10 16:44) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
長いツーリングでは柔軟に対応しないと仕方ないですね。
雨は移動日と割りきり、当日4時までキャンセルできるホテルは魅力的ですね。
今後も東横イン利用しますよ~(^^)
いつも間にかファンになりました。
by ヒロキチ (2015-06-10 18:23) 

吉丸

城ケ崎のカイザーベルク良いね~(^^)
凄い良い感じやわ~❣
まるせいは折角行ったのに残念でした...(^^;;
又おいでって事なのかもね!?...( ̄∇ ̄;;へへ
by 吉丸 (2015-06-11 09:19) 

taka4

雨の中の走行は気を使うのと冷えから知らぬ間に体力を消耗します。お肉で回復出来たでしょ?カイザーベルグは赤髭ユーザーだけ利用出来るのかな?
by taka4 (2015-06-11 18:54) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
穂高へまだ泊まってないので比べれないけど
城ヶ崎良かった~(^^)
料理が日本料理でないので外食になっちゃいますけど
また、一緒にのんびり泊まりましょう
by ヒロキチ (2015-06-11 20:24) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
カイザーベルクは赤男爵の会員が一緒なら泊まれるのでは?
よくわからんです。
一般のホテルとは接客も違うので価格的には割高かな~
東横インとかと比べると~(^^)
阿蘇と城ヶ崎に泊まったので、あとは穂高に泊まりましょう
by ヒロキチ (2015-06-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。