SSブログ

能登東北伊豆ツー④ 福島~足利 [ツーリング(泊まり)]

6月2日火曜日 福島~足利

おはようございます。

朝食は昨日買ったパンとバナナ

DSC01927.jpg


昨日の残りの五目御飯を温めます。

DSC01931.jpg


毎日の日課

高速使うとスクリーンに虫がびっしりになるので、プレサスできれいきれい

気持ち良く出発できますね。これ大事!

DSC01932.jpg





8時出発~

DSC01935.jpg


まずは蔵王エコライン?ハイライン?

DSC01937.jpg


気持ちの良い新緑を駆け抜けます~

かなりコーナーきつい

DSC01949.jpg

DSC01946.jpg

麓から通行止めの看板あったけど引き返せないもの

DSC01954.jpg


しかたなく引き返します。

DSC01961.jpg


渋滞とか時間かかります。


そして、知ってる人は知ってる「まるせい果樹園」

はい!定休日

ついていないな~

DSC01978.jpg


では、磐梯吾妻スカイラインへ

DSC01980.jpg




パーキングで今日の泊まりを変更します。

福島予定でしたが、明日が雨予報なので少しでも進みましょう

東横インがある所で、明日は雨ですが見たいところが近い場所

栃木県足利市を予約しました。



先を進みます。

ここから景色が変わってきました。

DSC01994.jpg

DSC01999.jpg

DSC02001.jpg


出たー

雑誌の日本絶景や走りたい道でよく出てくるこの景色!

DSC02009.jpg


呆然と眺めますよ

DSC02014.jpg


宿泊予定候補にもあった浄土平野営場もこの近くですね。

DSC02018.jpg

DSC02019.jpg





YouTubeでこんなんありました!拝借








ここから移動します。

郡山から高速利用

北関東自動車道へ曲がり足利ICで降りました。

これ以降キャンプもしないので道具を送りましょう

身軽になって雨に備えます。



途中かったお土産も、結局キャンプ道具も送った

全泊ホテルでも経費的には変わらないですよね。

身軽に走れるのに・・・・

でも、当初能登でもキャンプ予定があったり、予定変更があったり

でもキャンプもしたいとか優柔不断な私

そんな感じですよ

DSC02028.jpg


ホテルへ

目の前に駅

風情のある感じですな~

DSC02030.jpg


軒先へ止めてさせていただき感謝です。

明日は雨なので・・・・


DSC02032.jpg



晩飯はホテル隣の なまるうどんがあったので、釜揚げうどんで安く済ませましょう


明日は、伊豆まで移動になります。

せてコースはどうしましょう・・・・




雨は移動日に利用しましょう


走行距離 470Km 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

nojyuku

まるせいで
かけっこ した 画像が無い。
やってほしかった。
by nojyuku (2015-06-10 18:34) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
定休日だったので唖然と、しや呆然として立ち尽くしてましたよ
あれ、結構色んな所でやっているけどアップしてないな~(^^)
今度は一緒に撮りましょう
by ヒロキチ (2015-06-10 20:34) 

吉丸

城ケ崎のカイザーベルク....良いね~(^^)
まるせいは折角行ったのに...残念やったね~(^^;;
又来てねって事かな!?...( ̄∇ ̄;;へへ
by 吉丸 (2015-06-11 09:12) 

bonita

浄土平の写真に彩雲が写っていますね~
荒涼とした景色とバイクの写真、カッコイイです(^_-)-☆
by bonita (2015-06-11 09:48) 

taka4

雑誌や東北のブロガーさんの記事でしか見た事がない磐梯吾妻スカイライン。思わず口を開けて見てしまう景色ですね。まるせいさんは又来れる距離じゃ無いから残念でしたね。宅配って手があったのか(^_−)−☆
by taka4 (2015-06-11 18:46) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
まるせい果樹園は本当に残念でした。
更にエコーラインも通行上で~(^^)
日頃の行いが悪いからしかたないか~
by ヒロキチ (2015-06-11 20:32) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
本当だ、綺麗に撮れてますね。
久々に景色を見て感動しましたよ
やめられませんわ~(^^)
by ヒロキチ (2015-06-11 20:33) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
昔は阿蘇を走っても、鹿児島走っても感動しまくりでしたが
最近は慣れてきたのかな~(^^)
磐梯吾妻スカイライン思い出す度にえかったな~って
また、気持ち良い季節来ないかな~
by ヒロキチ (2015-06-11 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。