SSブログ

能登東北伊豆ツー② 金沢~一関 [ツーリング(泊まり)]

5月31日日曜日 金沢~一関


7時15分金沢市内の東横インを出発します。


DSC01668.jpg


このホテルはネットで当日16時までならキャンセルできるので

行き先変更やキャンプ場利用の時に変更します。

雨のキャンプは避けたい軟なヒロキチ


今回は東横インを事前予約しています。

雨ならホテルということで便利な時代になりました。




今日は移動日です。

初の新潟県、宮城県、岩手県

気持ちはウキウキ~(^^)

通過でも何でもええのです。

来た、というだけでヒロキチとしては幸せで思い出に残りますよ!

昨日は後半が雨

予報によると今日と明日は晴れそうです。

本来はSSTRの完走祝賀会がありますが、東北へ移動させてもらいます。



実は参加賞で頂いたサイドスタンドが砂浜で埋まらない板

ホテルの駐車場が傾斜があり使ってしまいました。

これ利用できるので、ツーリングの相棒にしましょう



そして出発

北陸道の上で気づきました。



あ~忘れた・・・・


走りながらホテルへ電話

まだ、ありましたよ

ホテル前、バス停の真ん前、裏返しで使っていたので単なる板切れしか見えなかったのでしょう

ホテルへお願いして着払いで自宅へ送ってもらいましたとさ~


DSC02398.jpg

DSC02395.jpg



当初3日目に前倒しで、予定していた会津若松に寄りましょう

DSC01671.jpg


高速道、遠いな~

DSC01674.jpg


会津若松ICで降りて「大内宿」へ行きたかった~

少し南下して

DSC01696.jpg

DSC01725.jpg



風が強いので舗装していない道は埃が舞い上がります。

DSC01703.jpg

DSC01708.jpg



お昼時なので有名な蕎麦をいただきましたが、どの店も長ネギで食べれるのかと思ったら違っていた。

DSC01711.jpg


まあ、美味しくいただきました!

DSC01710.jpg



本当はこんなん食べたかったのですが・・・・

DSC01722.jpg



お土産を買ったり楽しいひと時です。

DSC01721.jpg

DSC01716.jpg


先日nojyukuさん家で遊んでた時久し振りにアキさんが来て大内宿の近くの「塔のへつり」を見てみなさいと教えていただきました。

それがここ!

DSC01728.jpg

大川に浸食された岩

見応えありました!

DSC01736.jpg

DSC01733.jpg

DSC01738.jpg

DSC01739.jpg


そして市内の会津と言えば「鶴ヶ城」へ

DSC01742.jpg

DSC01745.jpg

DSC01748.jpg


更に移動します。

今日は暑いので水分補給は欠かせません


磐越自動車道へ乗って宮城県を越えて岩手県一関市

夢みたいな景色です。

DSC01751.jpg


サンセット

DSC01763.jpg

久し振りにラーメン&餃子が食べたくなり夕食に

食べたくなるよね~ラーメン餃子~(^^)


DSC01765.jpg



じゃらんネットで予約したホテルではカーポートの下へ止めさせていただきました。

ポイントも使って格安へ

DSC01767.jpg


走行距離 730Km


明日は世界遺産の中尊寺です。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

おとん

あのホテル、夜中枕元に誰か立ってませんでしたか・・・
お天気が良くて気持ちの良いツーの雰囲気が伝わって来ました。
写真でしか見た事が無い観光スポットなので行きたいですねぇ~
by おとん (2015-06-08 07:12) 

のじゅく

走れ走れ
何処までも・・・・何処に行くのか?
by のじゅく (2015-06-08 09:40) 

shouho

八幡平へも行ってきた。
by shouho (2015-06-08 17:48) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
上層階の角部屋でしたが、勝手にこの部屋ではないって言い聞かせていました。
二度目なので慣れたもので安心
東横インのファンになっちゃいました。
by ヒロキチ (2015-06-08 20:57) 

ヒロキチ

★のじゅくさんへ
下道をのんびり走りたい
となると定年後ですね。
しっかり貯金しとかなくっちゃ~
by ヒロキチ (2015-06-08 20:59) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
あと少しが行けませんでした。
盛岡~松尾鉱山跡にも行きたかったですが、次回宿題に残しときますね。
by ヒロキチ (2015-06-08 21:01) 

taka4

スタンド置き思い出してよかったですね!
もう忘れないように(笑)
東横INで怖い話がありそうですね。でも聞きたくないですが(笑)
by taka4 (2015-06-08 21:52) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
忘れぽくなってしまい日々ドキドキです。
この東横インは以前宿泊したことがあり、その後色々ありました。
でも、気にしませんけどね。
ドキドキ~(^^)
by ヒロキチ (2015-06-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。