SSブログ

能登東北伊豆ツー① 広島~金沢 [ツーリング(泊まり)]

5月30日~6月6日 SSTRに乗っかり東北地方を回って帰りました。


5月30日土曜日 広島~金沢


自宅を4時半に出発します。

DSC01566.jpg


日の出とともに出発が決め事

5時1分日の出ですよ

残念ながら雲に隠れていますが、この画像をSSTRへメールしますよ

DSC01571.jpg


事務局より返信あり

わくわくしますね。

1433589372759.png


スタートを一緒に、SSTRお友達です。

DSC01567.jpg


コースが違いますのでお別れです。

千里浜のゴールでお会いしましょう

DSC01574.jpg


途中のSAでもう一人の参加お友達とお会いしました。

ご夫婦で参加

素敵ですね~

DSC01582.jpg



山陽道を東へ

小谷SA~三木SA~

DSC01584.jpg



nojyukuさんは中国道経由で向かっています。

大阪のshouhoさんは京都付近ですな~


1433627914386.jpg


スマホで見れるみんなのナビで大阪のshouhoさんやnojyukuさん、

応援で徳島の良さんが見守ってくれています。


道の駅舞鶴港とれとれセンターでスタンプ獲得と休憩


DSC01593.jpg



大分の前田さんと遭遇しました。

以前乗っていたバラデロに乗っておられます~

楽しい方なので話が弾みます。

舞鶴では海上自衛隊見学は欠かせませんが、かなり歩きましたよ

DSC01602.jpg


その後、いつの日か北海道ということで舞鶴港見学

DSC01610.jpg



レンガ倉庫もね!

DSC01599.jpg





次を急ぎましょう


道の駅シーサイド高浜でスタンプゲットと昼食です。

DSC01615.jpg

ここ、素敵な所でしょう

DSC01618.jpg


とりあえず定食を注文

新鮮なお魚食べたかったな~

DSC01620.jpg


みんなのナビで少し遅れてnojyukuさん到着

お疲れ様~

DSC01623.jpg

別れて~

nojyukuさんはメタせコイアの並木道へ寄るそうです。



私は早くゴールしそうなので欲が出て東尋坊へ

途中で雨が降り始めましたよ

今日は晴れではなかったかな~

DSC01630.jpg


エネルギー補充

DSC01635.jpg


ここ素敵な所や~

かなり時間のロス

nojyukuさんやshouhoさんは到着している

中々到着しません

実は今日のホテルへ先にチェックインしました。

金沢の中心部で渋滞

これが遅れる原因で反省

何とか6時半にゴールイン

その前に写真を

DSC01641.jpg

この8キロ間が感動ですよ~

みんな参加者お友達で写真の撮りあい

DSC01647.jpg


ボクサーエンジン好きだな~

DSC01655.jpg

DSC01658.jpg

ゴール・・・・

凄い数です。

DSC01660.jpg

DSC01659.jpg


その後は事務手続きに並び

結局、機械故障で完走証明書は後日郵送

周りは真っ暗

近くのキャンプ場も探すが暗くってよく分からず

雨は降るし

ホテルへ

DSC01667.jpg


ということで、私のSSTRは終了したのでした。

明日はイベントあるけどせっかく金沢なので早朝会津若松へ向けて出発予定です。


当初の宿泊予定は

5月30日 金沢
5月31日 一関
6月1日 仙台
6月2日 福島
6月3日 伊豆
6月4日 伊豆
6月5日 福山
6月6日 広島へ

さて天候見ながら考えましょう


またまた続けてUPしていきますね。


走行距離 753Km

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

てんてん

バイクの燃料代27000円より人間の食事代が安いんですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ETC代30000円も驚きですけろ走行距離3500Kmっていうのがスゴイ!
こういうイベント参加してみたいです。
九州でもこんなのあるといいのににゃ♪
by てんてん (2015-06-06 23:51) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
当分は質素な生活始まりますよ
SSTRの九州最南端のイベント計画中みたいよ
http://blogk.kazama-world.com/?eid=993557
是非~
by ヒロキチ (2015-06-07 00:22) 

おとん

SSTRの雰囲気がほんの少しだけ感じられました。
参加したら凄く感動するのでしょうね!
しかしまぁ~いっぱい走ったねぇ~
続きのレポも楽しみにしてます。
by おとん (2015-06-07 05:30) 

nojyuku

ご苦労様でした
わしより千キロ走ってる 凄いね
そう、高速代 平日だから高いね ゲートで料金表示見た時
何とも 来月どうしようと、思う金額。
食事代が一番安い コンビニ弁当 パン コーヒー
セブン ありがたや。
レポート 記憶が薄れ 写真が無い。

 東北のレポート楽しみにしてます。
by nojyuku (2015-06-07 11:20) 

bonita

走行距離もETC代、燃料代にもびっくり。
でもこういうイベントって目的の為の達成感があって
また各地から同じ目的地に集結するっていう感動を共有
出来て忘れられませんね~☆無事におかえりなさい^^
by bonita (2015-06-07 11:53) 

barbie

あちこち見慣れた景色が(笑)
無事のご帰還何よりです。お疲れ様でした。
来月のETCの請求が恐ろしいけど、それにも勝るいい思い出ができましたね。
by barbie (2015-06-07 22:09) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
季節的にギリギリでセーフですよね。
これ以上暑くなり湿度が高くなると長距離は難しくなりますね。
初めてのSSTR課題いっぱい、反省いっぱいでした。
これからの移動も長いです。
by ヒロキチ (2015-06-08 20:48) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
いや~nojyukuさんも良く走りましたね~
富士山の麓から広島へ一気に帰られるとは凄い
福山でヘロヘロでしたよ
by ヒロキチ (2015-06-08 20:51) 

ヒロキチ

★bonitaさんへ
ゼッケン貼ってる方とは当日はお友達でしたね。
何も考えず話ができます。
良い経験させていただきました。
by ヒロキチ (2015-06-08 20:53) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
能登千里浜ゴール感動しましたね。
もっとゆっくり走りたかったですケロ
来月の支払恐ろしいですね。
by ヒロキチ (2015-06-08 20:55) 

taka4

高速代の1000円時代が羨ましいですね。
長期休暇でのソロロングドライブは男のロマンですね
舞鶴も立ち寄られてたんですね!
千里浜は車でしか走ったことが有りません(笑)
by taka4 (2015-06-08 21:46) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
滅多にない、運良く休暇を満喫することができました。
だんだん体力的にも長距離走行も疲れが溜まります。
下道をのんびり日にちを気にせず徘徊するのが夢です~(^^)
by ヒロキチ (2015-06-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。