SSブログ

車検完了 [BMW R1200RT]

本日、雨模様の中何とか雲レーダー見ながらやみ間に引き取りに行ってきました。

娘に市内まで送ってもらい感謝



車検前に、とりあえず何も交換しないでねって頼んでおきました。

費用は

自賠責保険 13.640円
車検整備料 43.300円
合計 56.940円

初めてバイク屋で車検受けましたが高いね~

次回車検はブレーキ関係の交換予定

2年間RTで頑張りましょう

そうそうサイドスタンドスイッチも交換してもらい様子をみますね。


DSC01076.jpg
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

びわこ

何も交換しないでも点検・手数料が結構掛かりますね。

これで車検整備責任は相手方に移りました。
by びわこ (2015-04-19 17:02) 

ヒロキチ

★びわこさんの車両整備の方法がベストです。
車検はユーザー車検
ブレーキ関係は整備士にお任せが安全安心ですね。
次回はそのように
国産のバイクかも・・・
by ヒロキチ (2015-04-19 19:20) 

てんてん

車検整備料 43.300円もしましたっけ^^;
今年12月がボイジャーくん初めての車検です( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-04-19 20:40) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
自賠責保険以外の金額です。
税金も含まれているのかな?
外車は高い?
よくわかりませんがたくさん支払いましたよ
今まではユーザー車検なので二万円でお釣りがきたのにな~
by ヒロキチ (2015-04-19 20:45) 

良さん

ワシもオトンさんも毎回 大岡さんにお願いしているので
この金額は普通だと思っています
まぁ車検だけだなく普段から何かに付けてお世話になっているので
金額だけでは表せない付き合いになっています(^^:
by 良さん (2015-04-19 20:53) 

ヒロキチ

★良さんへ
この金額正解なのですね。
赤男爵との付き合いですが、店長も工場長も良くやってくれるので仕方ないかな~
そんな気持ちわかってくれてるのかな♪
まあ、付き合いも大事だよね。
by ヒロキチ (2015-04-19 21:13) 

shouho

山賊の時も同じぐらいでしたね。
オイル&フイルタ交換+整備費で

自賠責が2年を後少し足して5年にできれば安いのにね。
by shouho (2015-04-20 06:06) 

nojyuku

それくらいは 掛かるでしょう。
パット 替えたり オイル変えたりしたら すぐ8~10万には成りますね。
業者も そんなに儲からないと 思います。

by nojyuku (2015-04-20 12:12) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
これくらいはかかるのですね。
そうか、いかにユーザー車検で得していた事か
愛着がないとユーザー車検てな感じだった私
でもないけど・・・
by ヒロキチ (2015-04-20 14:46) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
やはり整備は自分でできるバイクがいいですね。
RTはカウルを外すのがわからない
もうバイク屋にお任せしましょうね。
バイク屋にとってはいいお客さんですよ
レンタルしてるみたいなもので、そのうち買い替えてバイク屋に戻っていく
車検代は客が支払って・・・・
やっとわかってきました。遅いか
長く乗って廃車しましょうね。
by ヒロキチ (2015-04-20 14:49) 

きゅー

おおぉぉぉ!?。
大型バイクの維持費って、たいへんなのですね。
『安心料』&『大型バイクの爽快感』と思えば、このお値段は納得できるのではないでしょうか。

レンタル気分。
日割り計算すると、さほど気にならなくなるかもしれませんね。

シッカリとした整備で快調になったRT!。
二年間、ガッツリとツーリングを楽しみましょう♪。
by きゅー (2015-04-21 01:18) 

ヒロキチ

★きゅーさんへ
よく車検費用を日割りにして
毎日貯金箱へ小銭を入れていけば
2年後には大丈夫だよってバイクをすすめられたな~(^^)

今回はオイル交換も何もしていないので消耗品etc.交換なんて怖いですね。
まあ大型バイクも今だけなので楽しみましょう
by ヒロキチ (2015-04-21 01:31) 

吉丸

バイクの車検って....中型から乗り始めて今までお店で受けた事が無い❣
っで、初めて受けたのがユーザー車検なのよね~(^^;;
なので、お店で受けたらどれだけ掛かるか知らなかった吉丸です~(^0^;;ははは
大型免許取得もそうやけど、車検代なんか払ってたら銭食い虫飼ってる様なもんやし止めとこって思ってたんやけど、大型に乗ってる人からそんなに掛かりませんよって聞いて取得する気に成ったのよ~❣
悪い所はお店で直して貰って、車検は自分で受けるって事ね....❣
自分で車検を受ける事で、悪い所が無いか真剣に確かめるって事が大事だと思ってる吉丸ですよ...(^^)
車検に通す為の整備なんで、ボルト・ナットの緩みやオイル漏れ、消耗品(パッド・タイヤ溝)、ライトの光軸や排ガス測定、保安部品のチェック(指示器やストップランプの作動やホーン..etc
車検で一番落とされるのは光軸❣車検合格した後で夜Hiビームを壁にあてて印を付けておけば次回の検査前にチェック出来る❣
自分で出来ない事はお店に任せるしかないよね~....( ̄∇ ̄)へへ
車検が必要なGTR手放したんで.....1つ手間が省けましたよ...( ̄ω ̄)ブヒ❣
by 吉丸 (2015-04-21 10:25) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
ユーザー車検以外は初めてのヒロキチ
今回はおまけみたいなものですよ
差額3万円~もったいなかったね。
次回は車検受けるか乗り換えるか
まあ、2年付きの中古でええけど
今のRT気にいってるので故障なく走ってくれたら、まだまだ乗ると思いますよ
by ヒロキチ (2015-04-21 11:47) 

barbie

↑書かれてますが、先日のユーザー車検は自賠責込みで2万円でお釣りがきましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧
車検整備料は高いけど、安心して乗れますね。
by barbie (2015-04-24 21:38) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
整備はバイク屋で車検はユーザー車検が一番良いですね。
小さいバイクは自分でできますが、高速道メインのバイクは自己責任では許されないこともありますね。
またBMWはエラーが多いので・・・
by ヒロキチ (2015-04-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SSTR以降の予定9月には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。