SSブログ

近況 [備忘録]

美濃田キャンプから帰りにレッドバロンへ

RTはドック入りの予約へ

サイドスタンドを外して、セルでエンジンかけてクラッチ握り1速へ入れるとエンジン停止

そんなことが時々あるんだよね。

一昨日は高速で失速して復活することもあった~

トンネルが続くと怖いじゃん

小谷SAを出発して河内ICで降りたんだよ

でもわからんから再び高速乗ったけどね。



とりあえずサイドスタンドのスイッチをクレーム交換しますが、全て直るか不安だな~

ユーザー車検予定で自賠責保険をお願いして、陸自に予約入れていたけどレッドバロンで車検受ける事にしました。



今日は仕事終わって歯科へ

キャンプの時から前歯が痛いのよね。

結局、前歯1本無くなった~

バス運転できんよ恥ずかしくって~

マスクさせてもらおうか・・・・

久し振りの麻酔の注射が痛くって泣きました~

明日も歯科行きますよ



それと、ゴールドウインの合羽を今回使いましたが使用回数は少ないものの15年物

さすがにシール部分が粉々になってきました。

そこで今日は急遽注文しました。

ペアスロープの生産中止の合羽

サイズLだけどパンツがロングしか残っていなかった~

注文しちゃったけど大丈夫かね、足延ばさなくっちゃ


RE-05.jpg


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 23

るぐっちぃ

RTちゃんと治ると良いですね!
お客さん降りるときニーッて笑うとウケるかも(^^;;
by るぐっちぃ (2015-04-06 20:54) 

吉丸

RTにそんな病気が....(^^;;
ま~サイドスタンドのスイッチが接触悪いんじゃないの!?
でも、何かあると愛着が....特にひろ吉ったんはそんなところが....
テネレのエンジン始動せずも嫌やけどね~( ̄∇ ̄;;へへ
by 吉丸 (2015-04-06 21:42) 

ヒロキチ

★るぐっちぃさんへ
家族も言ってたけど前歯がないだけで老けて見えるんだって
髪の毛の色も白髪で真っ白なので染めたらって・・・・
全然気にしていなかったのに、妙に気になるな~
by ヒロキチ (2015-04-06 22:45) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
出発時のエンジンストップはサイドスタンドのスイッチでしょうね。
問題は全てが解決してくれたらいいけど・・・心配
気にいってるバイクなので何とかしたい
車検も受けるしね。

テネレのあれは原因解決したんだったかな?
by ヒロキチ (2015-04-06 22:49) 

barbie

バイク乗りは歯が命(笑)
って、私も歯科に行かねばと思いつつはや3年。
きっと痛い目に合うんだろうなと思うと足が遠のきます(^^;)
抜けたところは海苔貼っときましょうʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-04-06 23:58) 

良さん

出発してすぐ止まって居たのでどうしたのか?と思っていたら
そんな原因てしたか
不安は無くして走りたい
前歯は無くさないで走りたい
前歯の無いヒロキチさんも
見ても見たい(^o^)
by 良さん (2015-04-07 09:05) 

nojyuku

止まるの 一寸不安だね トンネルの中だと ゾーッとするね。
まえ、ガソリンタンクの負圧パイプ挟んでって エアーが入らんで
トンネル中で切れ そのまま惰力でどうにか出たか 怖かった。
それ以来 休憩のたび タンクキャップ明けるとか してます。

前歯

抜けた お口の 写真UP 
しないの? リクエスト・・・
此れも記録取って置きましょう。
by nojyuku (2015-04-07 09:53) 

mio

あらららら〜

歯、キャンプの後でよかったね〜(=゚ω゚)ノ

でも キャンプ前やったら
キャンプでいいネタになったかも(笑

足ね、
この前 良さんが手術したら
チョット伸びるって言うてたケド
骨折はあかんよ〜( ´ ▽ ` )ノ
by mio (2015-04-07 17:52) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
そうなんです歯が命ですよ
美味しいものも食べれないし笑顔も少なくなるよね!
もっと早く病院行けばなんとかなったかな~
治療費高いぞ
by ヒロキチ (2015-04-07 18:02) 

ヒロキチ

★良さんへ
ははは見られてしまいましたか・・・
あのエンジンストップもサイドスタンドのスイッチが関係してるのかな?
また闘いが始まります。

前歯は結局前歯2本とも虫歯のようです。
治療が痛いから行きたくないよ~
by ヒロキチ (2015-04-07 18:13) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
経験あるのね~
トンネル怖いのでスピードアップでエンジン止まっても惰性で抜けれるように
まさかBMWでそんなことになろうとは
やっぱり国産の新車がええな~

抜けた写真スマホで撮ったよ
今度見る?
今日はやっと仮歯が入ってわからなくなりました。
一安心でございます。
by ヒロキチ (2015-04-07 18:19) 

ヒロキチ

★mioさんへ
キャンプの時も痛かったのよ
ロキソニン飲んだら少しおさまってましたが
歯が良くないと料理食べれんじゃん

身長を伸ばす話してたね!
それいいじゃん
痛そうだけどね~
by ヒロキチ (2015-04-07 18:25) 

きゅー

足が伸びると良いですね。
セローでも、両足ベタ付きになるかもしれませんよ!?(笑)。

バスに乗られているのですね?。
憧れの職業でもあります♪。ひさびさにバスを運転したいな(笑)。
by きゅー (2015-04-07 20:58) 

ヒロキチ

★きゅーさんへ
セローは軽いのでベタ付きでなくてもOK
バイク乗りたくなった~
はい職業運転手で小さなバス運転してますよ
路線は超狭い道ばかりですけど
毎日ドキドキしています。
by ヒロキチ (2015-04-07 21:26) 

taka4

以前ゼファーで高速を走行中失速して脇に寄せて止まった事が有りますが怖かったです。RTの修理も有るから今回は車検も任せて正解でしょうね。歯医者に行かないとダメなんですが足が遠のきます(笑)
by taka4 (2015-04-07 22:30) 

ヒロキチ

★taka4さんへ
同じ経験がありましたか、実際トンネルの中に止まると命懸けでしょう
以前金沢から帰りのジェベルで同様なことあったことが蘇りました。
そんなんいやですぐ買い換えましたが、今回はユーザー車検の為に自賠責保険支払ったばかりなので我慢して2年は乗らないとね~(^^)
バイク屋で車検受けるのは初めてでございます。
復活してくれることを祈るばかり~

歯は命ですよ、定期検診した方がいいですが、痛いイメージで足が遠のきますよね。
by ヒロキチ (2015-04-07 22:44) 

おとん

良さんと「こりゃ~速攻乗り換えやな!」って意見が一致しましたがねぇ~
遠出した時、バイクに不安が有ると心底楽しめないですね!
スカブーで富士山ツーした時思いました。
完全復活を願ってます。
by おとん (2015-04-08 02:17) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
バイクの中古車は仕方ないと諦めていますよ
とりあえず初期クレーム期間を少し過ぎてますが、クレームでやってくれるのでとことん直します。
バラデロの時は全て直った頃に買い換えましたけど~(^^)
やっぱり国産がええかな~
でも装備も含めてスタイルもRT好きなので頑張りますよ
気持ち良く遠くへツーリングしたいと思います。
ゆくゆくは北海道もこれで行きたい
そのあとはセローで
by ヒロキチ (2015-04-08 07:58) 

びわこ

私のR1150RSも高速で突然エンジンストップして危険な目に遭い、トンネル内なら大変な事になったかも知れません。Dら~も原因不明でその後は発生してませんが、心配がかさんでNC700Xに乗り換えました。

前歯が無いと笑った時、かっこつきませんからマスク着用ですね。
痛いのは辛抱して治療に専念してください。
by びわこ (2015-04-08 11:56) 

響

同サイズなのにロング設定があるって良いですね。
もちろん私用にショート設定もあるんでしょ?
ま、まさか無いとか?(笑)
by (2015-04-09 04:12) 

ヒロキチ

★びわこさんへ
BMWは少々不安ですね~
やっぱり国産がええですね。真剣に考えようかな~
歯の痛さは我慢できません
笑顔のヒロキチに戻りたいな~
by ヒロキチ (2015-04-11 17:13) 

ヒロキチ

★響さんへ
私ならショートでもええくらいですが、響さんにはロングでしょう
合羽は安いものを買い替えるか、少し高価でも長く使うか
さてどうかな~悩みどころですね。
by ヒロキチ (2015-04-11 17:16) 

kenta

親会社さまだけ採用試験を受けるのは、両方受けているのも、親会社、子会社だけにまずいと判断したためです。ヒロキチ様のように余暇を満喫できるようがんばります。
by kenta (2015-04-25 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。