SSブログ

セローで周防大島 [ちょこっと徘徊(日帰り)]

今年は桜三昧できんな~って思っていましたが本日お休み

明日から雨予報なので、とにかく出かけよう

昼からは呉へ用事があるので昼までの予定で出発


勤務先の方が周防大島の五条の千本桜が綺麗よって言ってました。

できれば竜崎温泉にでも入れればって思っていましたが時間がなかったけど



RTかセローか・・・

RTはボックスがある事情で戻ってきてないので

セローでお出かけ



朝8時自宅出発

小瀬川ダムを抜けて桜並木見つけ写真に

IMG_0194.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0209.jpg


周防大島へ

すぐの所の展望台へ

飯の山展望台

セローで良かった~ってな道を登ります。

IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg


今は晴れて素敵な景色です。

ここテント張れるな~

トイレあるので飲み水だけ用意すれば、日の出は素敵でしょう

IMG_0224.jpg

IMG_0229.jpg


そうそうコーヒータイムにしようと用意してきたのにバーナー忘れましたとさ・・・・

最近は、何かと忘れ物多いよ



次はオレンジロードを快調に飛ばす

ここまでは天気が良かったですが、後は曇りで肌さむい

カメラのホワイトバランスを曇りで設定ね。

色が赤いかな~

IMG_0235.jpg



五条の千本桜並木

IMG_0242.jpg

IMG_0244.jpg


その後時間がないので、竜崎温泉近くの  みかちゃんラーメンへ

DSC01023.jpg

DSC01021.jpg

DSC01022.jpg

お味は微妙ですけど

お腹いっぱい




急いで広島へ

海岸沿いをトコトコ~

宮島口付近渋滞と案内板があったので

大野から廿日市まで高速利用で急いで帰宅しました。


桜満喫できて幸せでした。




帰宅後赤男爵でRTのユーザー車検用に自賠責保険手続き

ある事情で新品になったトップケースの受け取り

白塗装色見本で預けていたサイドボックス一個も一緒に・・・・



奥さんを迎えに呉まで行ってメロンパン買って帰りましたとさ~

明後日からは徳島美濃田キャンプでございます。



セロー燃費

かっとびで36kmでした!





nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

おとん

こうしてセローに付けられたLEDフォグランプを見てみると結構大きいですね!
これなら明るくて夜間走行も安心出来そうです。
美濃田で朝から場所取りしてお待ちしておりますよ。
by おとん (2015-04-02 22:34) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
ちょっとした見通しの悪い道はフォグライトONです。
せっかく装着したので~(^^)
夜間走行が無いのですが、明るさは期待してません
なんちゃってセローなんで~
美濃田で久しぶりにお会いできるので楽しみです。
by ヒロキチ (2015-04-02 23:20) 

きゅー

小瀬川ダムのルートで走られたのですね。
クネクネが楽しいルートだっ♪。

いいなぁ、桜並木とセローのツーショット。
今日から来週明けまでの雨で、綺麗な桜は散ってしまいそうです(泣)。

バーナーね。ドンマイ(笑)。
大和で珈琲を購入されたのですね。東チモールは、私が好きなコーヒーです♪。
by きゅー (2015-04-03 19:22) 

てんてん

景色の良いところでコーヒータイム出来なくて残念でしたね^^;
僕もボイジャーくんと遊ぶ時、ブーツ履いた後 必ず忘れ物に気付きます。
携帯とか財布とかタバコとかグローブとか( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-04-03 23:08) 

mio

今、shouhoさんと
美濃田に向かうフェリーの中ー!
今日も 奇跡的にお天気ですね〜

お花見 楽しみです*\(^o^)/*
by mio (2015-04-04 11:12) 

響

半日で周防大島に行けるのがうらやましいです。
先日のツーリングで山の展望台に行きたかったけど
行けずまさかヒロ吉さんのレポですぐに見れるなんて
すてきな偶然です。
by (2015-04-04 19:29) 

ヒロキチ

★きゅーさんへ
セローは軽いのでクネクネ道が軽快です。
いつも西方面へ行くときはこのルートですよ
美味しい珈琲飲みたかったな~
by ヒロキチ (2015-04-05 19:59) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
忘れ物も加齢につれて数が増えていくようです。
先日は気づいて帰り、更にまた気づき帰りましたよ
目的地へ時間がかかってしかたありません(-_-メ)
by ヒロキチ (2015-04-05 20:07) 

ヒロキチ

★mioさんへ
久し振りのお顔見れて良かった~
そのキャラええですよ
雨にも負けず楽しみましょう
by ヒロキチ (2015-04-05 20:17) 

ヒロキチ

★響さんへ
橋を渡っていたら絶景そうな展望台が見えます。
BMWなら登りませんが、セローなら即行動します。
結構険しい道ですが車も結構多い
景色は最高でした~
by ヒロキチ (2015-04-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

家族旅行 続編近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。