SSブログ

徳島 美濃田の淵キャンプ場 [ツーリング(泊まり)]

バイクのお友達 徳島の良さんが今年初めに事故にあわれましたが

退院されたということで、良さん退院おめでとうin美濃田キャンプを開催しました。

結局は良さんやおとんさん、おかんさんにお世話になったのですが・・・・


4月4日 土曜日

予報では雨でしたので今回は車で参加するよって掲示板に書いてました。

5時に起きると何とか初日は大丈夫そうじゃん

急遽RTで参加

荷物の入れ替えで結局8時に出発です。

DSC01024.jpg

久し振りのRTで嬉しいな~

高速はのんびりオートクルーズで時速90kmで流します。

DSC01030.jpg

車で行くときは徳島市内で阿波踊り会館とか見学しようかと思っていましたが

とにかく雨の降る前にテントを張ろうと急ぎます。

瀬戸大橋を渡り与島で休憩

DSC01032.jpg

DSC01033.jpg

おとんさんに電話すると、良さん、おかんさんとテント張ってるよ

では、現地でのんびりしましょう

与島の先は霧で見えません

DSC01032.jpg


久し振りの四国だよ~

以前の職では3年間四国全域を営業していました。

所長でしたが・・・・

バブルで成績良かった~



そのまま、徳島道へ乗って吉野川スマートETCで降りないで、手前の井川池田IC下車

セブンでお酒他を買い、GSで燃料満タンしておきます。

RTは25リッターが満タンなので長距離では助かりますね。


そうそう実は山陽道の小谷SAでお土産を買って出発したら、RTが息つきするので

この先はトンネルが続きますので、すぐ先の河内ICで一度降りました。

車両を見るけど原因わからん

とりあえず出発しましょう

その後は調子はいい

以前にも一度高速で息つきしたことがあります。

何で・・・・・

以前、金沢から帰りにトンネル中でエンジンストップしたジェベル200を思い出すな~


キャンプ場に到着

f021b86ffc7a2abf2266411bf82646f7.jpg
(おとんさんから拝借)

RTで走るとどこまでも行けますよ

北海道へ行きたいな~


おあかんさんへもみじまんじゅうお土産渡し

テントを張ります

だいぶん短い時間で張れるようになりました。

DSC01038.jpg

ここからリラックスタイム

お酒を

DSC01036.jpg

良さんがミルクティーをいれてくれました

DSC01035.jpg


体の調子もだいぶん良さそうです。

足を曲げるのは辛そうですが

テントはありがたいですね。

DSC01044.jpg

DSC01043.jpg


まずは広島から人生の先輩 nojyukuさん到着しました。

DSC01041.jpg

shouhoさんよりテントを先に張るんだって・・・

勝ち負け優先だよ

DSC01042.jpg


雨の降り始めに大阪からshouhoさんと、同じく大阪からmioさん到着

DSC01045.jpg

DSC01046.jpg

急いでテント張りますよ


DSC01047.jpg


mioさんはポールテント

前回仙人風呂以来やね~

手伝うと逆に時間かかるのでお任せね。

DSC01048.jpg


宴会の始まり

おかんさんの牛筋煮込みはとろとろで美味しい


DSC01052.jpg


愛媛からカブちゃんも参加

DSC01050.jpg

じゃこ天をお土産に

さっそくいただきます

DSC01049.jpg

DSC01051.jpg


そして香川の爺さんも来られました

ヨットも所有の大金持ちでございます。


讃岐うどんと取り立てのいちごをお土産に

DSC01054.jpg


もうみんな食べ過ぎで動けません

DSC01055.jpg


バイクの話やお墓の話

参加メンバーの年代が様々なので・・・


お風呂の終わる時間が来るので腹減らしで歩いて行きます

桜の散った絨毯とぼんぼりの中素敵~

o0480064113268536384.jpg
(mioさんから拝借)


風呂上りは雷鳴る大雨の中帰ります。


宴会はお開きになり各自のテントへ

川の流れる音で爆睡でございます。



翌朝4月5日 日曜日

朝食の準備が済んでました

良さんが炊いた土鍋で炊いたご飯が美味しい

1428242108581 (4).jpg

私は卵がけご飯

1428242106028.jpg


今朝は大岡さんも参加され

モーニング珈琲の差し入れありがとうございました。



集合写真を撮りましょう


227f46c0e267b774fe1ba5a046457c5a.jpg
(おとんさんから拝借)




そして競争で雨の中撤収でございます。

前日露除けでかけていたカバーも意味なし

799aaaa77ac9450871be86a6a3e7e595.jpg
(おとんさんから拝借)


合羽着て

42bb926241fdcba82075db574e56554f.jpg
(おとんさんから拝借)


それではお先に失礼します。

72462a3f6f5cc4ca041cba2c74453068.jpg
(おとんさんから拝借)


格好良く退散したつもりが100メートル先でエンジンストップ

あら見てたのね・・・・

RT不調です。


福山で親父に合って昼飯を一緒に食べて

広島に着いたらまずは赤男爵へ

サービスに事情を説明してドック入りの予約を

車検もユーザー車検を予約していましたが、ここで受ける事にしました。

1428242107346 (4).jpg


帰宅したました。

良さんにいただいたレモンを奥さんにお土産

DSC01056.jpg



今回荷物を縛るロープを大頭さんから教えてもらって購入していましたが、

これ優れものでした。

何度も積み下ろしがワンタッチです。

DSC01057.jpg

DSC01058.jpg



天気も回復しているので濡れたテント他を乾かします。

DSC01059.jpg



また色々お話できてストレス発散させていただきました。

実は前歯が虫歯で痛くって・・・・

歯科へ行って前歯が無くなってしましましたとさ~




参加の皆様ありがとうございました。





今月末は足摺キャンプでございます。

セローの予定でしたが、RTが修理から戻っていたら調子を見るためにRTで行こうかな~





5月末のSSTRの時のは完璧なRTでなくっちゃ

5月30日~6月3日で能登~信州でございます。

休みは7連休の有休申請中











nice!(6)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 30

nojyuku

前歯 何本抜いたの 痛かったね
奥歯大事にしましょう、 

SSTR オイル交換と リアタイヤ交換が微妙なんです。
もう少し 走ってから  それまでにどっか走ろうかな 2千キロ
九州に行きたい。
by nojyuku (2015-04-09 20:23) 

おとん

楽しかったねぇ~
思い出しながらレポを拝見しました。
小川のニューテントは一寸検討中・・・

RTは完ぺきに直る事を願ってます。
バイクが調子良くなければ長距離ランは不安で心底楽しめないもんなぁ~
by おとん (2015-04-09 21:20) 

良さん

雨の中でのお片付け大変でしたねぇ~
あのあと、雨は降りませんでした
もう少しゆっくりしていたら濡れなかったのになぁ~
RT,はっきりした原因が解ると良いですね、
お疲れ様でした
月末に足摺ですか、
体調と相談して具合良さそうなら行きたいなぁ~
by 良さん (2015-04-09 21:24) 

mio

息つき??? 何だろ?? (´・_・`)

私 途中まで 犯人みたいになってる (笑
顔出し 全然大丈夫ですよ〜♪

SSTR まさかの7連休!?
羨まし過ぎるーーーー(>_<)
ちゃんと バイクなおすか
買い換えてネ♪
by mio (2015-04-09 22:54) 

shouho

バイク調子悪いと・・・・

早く直ると良いですね。

今回も面白いキャンプ有難う
by shouho (2015-04-10 10:10) 

kenta

いつも拝見しております、7連休ですかすごいですね。
30歳で運転師になったとしてひろきち様のように人生満喫することはできますか?それともベテランと新人では待遇面大幅に違うのでしょうか?もしよければ教えてください。
by kenta (2015-04-10 18:27) 

kenta

いつも拝見しております、7連休ですかすごいですね。
30歳で運転師になったとしてひろきち様のように人生満喫することはできますか?それともベテランと新人では待遇面大幅に違うのでしょうか?もしよければ教えてください。
by kenta (2015-04-10 18:54) 

kenta

いつも拝見しております。楽しそうでうらやましいです。
by kenta (2015-04-10 18:55) 

kenta

うまく書き込めませんでした。連投失礼しました。
by kenta (2015-04-10 18:58) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
歯は結局2本無くなりました。
だんだん歯が無くなって食べれなくなりますよ
九州、小国泊まりたいですね。
by ヒロキチ (2015-04-11 17:18) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
今のところ小川のST使ってますが良いですね。
結構お店で展示品割引販売してますね。
是非どう?
RTは最後のバイクと思ってますが・・・・
何とか不安なく走りたい
帰ってくるのが楽しみです。
by ヒロキチ (2015-04-11 17:21) 

ヒロキチ

★良さんへ
スマホで雲の行方を見ていたら良かったですね。
時間はあったのですが・・・
足摺キャンプは広島のお友達と行ってきます。
鰹をいっぱい食べてきますね。
by ヒロキチ (2015-04-11 17:24) 

ヒロキチ

★mioさんへ
顔出しどうだったか急に不安になってモザイクしてしまいました。
OKなのですね!
買い換え・・・我慢しますよ
せっかく車検受けたからね~
お店に車検を頼んだのは初めてです。
by ヒロキチ (2015-04-11 17:26) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
楽しかったですね。
気を使わないのがええです。
みんな好き勝手言って騒いで
またお願いします。
by ヒロキチ (2015-04-11 17:28) 

ヒロキチ

★kentaさんへ
お答えします。
ベテランも新人も有休があれば条件は同じです。
有休は需要と供給のバランスが大事
お互い様なので皆さん適当に取ってますよ
当然私も公休出勤してますよ

ブログには良いことしか書きませんから、大変なこともあるので誤解が無いように
バスドライバーは責任もありますからストレスもありますよ
私はストレス発散がバイクとキャンプです。
他の趣味はないですから・・・

人生を満喫は、どうでしょう
お金も必要ですからね~
一生懸命仕事してからのお話です。
独身か、私のように子育てが落ちついたら遊びもできるのでは
子育てに忙しい30代はむつかしいかもね。

参考になったでしょうか
また何かありましたらお答えします
by ヒロキチ (2015-04-11 17:38) 

ヒロキチ様

大変丁寧に教えて頂き有難うございます。おっしゃる通り
まだ小さい子供もいるので難しいと思います。夢と現実をしっかり見据えて考えます。でも7連休はうらやましい(笑)

by ヒロキチ様 (2015-04-11 18:26) 

kenta

ヒロキチ様
もう少しだけお伺いしたいのですが、現在トラック運転手をしており総支給で30万ほどもらってます、体力的に定年まで続ける自信がなく、バス運転手を検討しております、現在広島での募集はないのですが欠員がでれば試験があるようです、採用されれば定年まで働ける環境なのか、離職率は高いのか知りたいのですが、教えて頂けないでしょうか?
厚かましいお願いですがお願いします。
by kenta (2015-04-13 01:24) 

ヒロキチ

★kentaさんへ
バス運転手も最近は運転技術よも人柄が優先されているのではないでしょうか
あるタクシー会社に張ってありますが、腕よりもハートって求人されていますね。
離職率はよく分かりませんが、どんな仕事でも真面目に嘘をつかず、報告連絡相談をしっかりできる方なら続けられますよ
特に公共交通なので嘘は通用しませんから
体力の続く限り定年までは働けると思いますが、加齢に伴う成人病も気を付けないといけません
私が言える状況ではありませんが、反省も込めて・・・・

私も転職組ですがどんな仕事も一長一短あります。となりの芝生は良く見えるので転職されるのでしたら良く考えてください
一度採用試験に失敗されても、その企業に入りたい情熱があればいつか採用されるのではないでしょうか
体力的なこともありますが、熱意が大事だと思いますよ
偉そうに書いてすみません、参考になればと思います。
by ヒロキチ (2015-04-13 12:03) 

kenta

ヒロキチ様
お世話になります。健康と真摯に取り組む気持ちが大事なのですね
たしかにどの業界でも同じですが、特にバスの運転士は沢山の人を乗せて走るので、甘い気持ちでは務まらないと思いますよね。
バスの運転士前向きに検討してみたいと思います。
ヒロキチ様の会社は若い人も働いていますか?年齢はどれくらいの方が多いのでしょうか?みなさんご家庭はお持ちですか?
仕事できついのは渋滞とか遅延ですか?
とりあえず二種は取得しようと思っていますが、現在の仕事が忙しく面接受けて受かればとります。
by kenta (2015-04-16 07:42) 

ヒロキチ

★kentaさんへ
30代から40代が多いと思います。
今も新人研修中ですが、最近入社の方は既婚者で30代です。

by ヒロキチ (2015-04-16 10:22) 

kenta

ヒロキチ様 バス会社は御社をふくめ頻繁に求人を出されますが、理由が少しわかりません。もしよければそのあたり、お教え願えませんでしょうか。お願い致します。前の投稿は削除してください。大変失礼いたしました。
by kenta (2015-04-24 06:57) 

ヒロキチ

★Kentaさんへ
他社の求人はわかりませんが、少し前は団塊の世代が定年時期を迎え各社大変だったように思います。
現在は通常の定年者に変わる補充だと思います。
4月に一括採用のような形態ではないので常時募集になるのでしょう
私の勤務先は、それなりに理由があり公にはできませんが通常募集なので特に心配するようなことはありません
by ヒロキチ (2015-04-24 07:07) 

kenta

妻とも相談しバス会社に就職することに決め、御社も含め入社試験受けます。生活面等不安だらけで、藁にもすがるつもりで投稿しました。本当に有り難うございます。
by kenta (2015-04-24 14:37) 

ヒロキチ

★kentaさんへ
ご家族もいらっしゃるので簡単な気持ちで転職ではないように思います。よく考えてから行動してくださいね。
二種の免許取得も自動車学校か試験場かで費用も違うので大変だろうと思います。
無事どちらかのバス会社へ合格されることをお祈りするばかりです。

親会社、子会社ありますが、どんな業種でもそうだと思いますが親会社をお薦めしますのでくじけずトライしてみてください
ご健闘を~(^^)
by ヒロキチ (2015-04-24 15:41) 

kenta

ヒロキチ様
貴重なアドバイス有り難うございます。親会社様だけ、採用試験チャレンジしてみます。安定しているイメージがあり、応募も多いと思われますがチャレンジしてみます。仮に受かっても、乗務できるレベルになるとよいですが、ヒロキチ様の路線は狭い所が多いですね、毎日無事故で運転されて尊敬いたします。
by kenta (2015-04-25 04:27) 

ヒロキチ

★Kentaさんへ
何度もチャレンジしてください
中国新聞に募集してましたね。
by ヒロキチ (2015-04-28 08:39) 

kenta

ありがとございます。倍率高そうですが、大型二種免許取得して、採用試験挑んでみます。ところで広島バスも求人だしてますが、御社から転職されている方もいると聞きましたが待遇面魅力があるのでしょうか?
by kenta (2015-04-29 14:45) 

ヒロキチ

★kentaさんへ
ここでは言えませんが、各社の色んな社風があります。
人それぞれ思いがあると思いますよ
年収とは別にですね~
by ヒロキチ (2015-04-29 14:54) 

kenta

なるほど 親会社様 御社は接客対応等レベルが高い、つまり教育が厳しいイメージはあります。赤 オレンジは楽そうなイメージです[るんるん]
by kenta (2015-04-29 15:02) 

ヒロキチ

★kentaさんへ
今の時代は楽な会社はありません
一昔は確かにそんなイメージはありましたが~

すみません、今後はバスの件は
掲示板の方へ書き込みお願いします。
左上に ヒロキチの掲示板がありますので~(^^)
by ヒロキチ (2015-04-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近況今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。