SSブログ

家族旅行 続編 [家族]

2015年3月26日 1日目 No.2

潮岬を後にしてお決まりの橋杭岩へ

白浜からガソリンスタンド少ないので冷や冷やですよ

皆さんも早めに給油しましょう



ここもびっくりしていた二人~(^^)

景色は見たことのない雰囲気

また干潮でしたが・・・

20150326 091.jpg


干潮を利用して歩いて行けますよ

すごいね自然の力は

20150326 231.jpg


お昼を食べる所が無かったので、駐車場向かいの蕎麦屋へ

微妙なお味でした・・・・大盛り注文

20150326 222.jpg

次は那智の滝予定でしたが、勝浦から東にバイパスが出来ていて道間違えました。

軽い気持ちで明日和歌山へ走る通り道にある熊野本宮大社へ

片道1時間

失敗しましたね。

20150326 243.jpg

もう、みんなヘロヘロ

20150326 245.jpg


ちゃんとお決まりの方法で参拝しました。

伊勢神宮と同様、独特の雰囲気です。

この先撮影禁止

20150326 252.jpg


降りてから疲れているのでソフトクリームタイム

元気になりますね~(^^)

20150326 256.jpg

勝浦まで戻り5時

那智の滝は諦めてホテルへ

離れたところの駐車場へ車を止めて、マイクロバスで港まで

そこから専用の船で渡ります。

20150326 093.jpg

中国人が多い船内

見えてきましたホテル浦島が今日の宿泊地

20150326 094.jpg


数年前にバイクで紀州一周した時に、日帰り温泉で泊まりたかったのね

温泉三昧したい・・・

20150326 018.jpg



明日の船の時間をチェック

20150326 015.jpg

20150326 096.jpg


まずは山頂の温泉に入り食事


20150326 012.jpg


景色もいいね~

癒されますよ

20150326 013.jpg

20150326 014.jpg


バイキングは食べすぎますね。

20150326 027.jpg

まぐろ解体ショーもありますが、もう食べすぎて見たくない~

20150326 034.jpg

食後はまたまた温泉三昧で満足しました。

就寝

歯ぎしりやイビキ・・・色々でした

おやすみなさい~(^^)




2015年3月27日 2日目

お部屋は日昇館だったので朝日が綺麗でしたよ

20150326 115.jpg


バイキングの朝食を6時40分から

早めにホテルを出ます。

いざ、和歌山のバイクお友達 吉丸さんの所へ

今日は夜勤だそうなので11時前に到着しました。

近所の駐車場で待ち合わせて、お昼を一緒にします。


焼肉でごじゃいます~(^^)

女性と男性別れてお話タイム

娘さんも山口から帰省されていてご一緒に

可愛いね~獣医さんになられるそうです。

20150326 260.jpg


おじさん吉丸さん白髪増えたんじゃない?

積もるお話いっぱいできましたよ

20150326 263.jpg


またまたご馳走になっちゃいました。

いつもありがとう

食べすぎました~(^^)


食後は吉丸邸でコーヒータイム

居ないと思っていた息子さんも一緒にお話タイム

小さい頃からの写真を見ていたので、こんなに素敵な青年に成長されています。

きっと大学ではモテるんでしょうね!

娘も、男前だねって~

お子さん二人、素直に成長されていて、我が家とは・・・違いですね。



広島来たら食べに行こうね~

冬なら、牡蠣船とかええな~

お土産に採れたてのキャベツをいただきました。

キャベツダイエットの私にとってはラッキーでございます。

ありがとうございました。





和歌山を後にして、奥さんの希望で京都へ

嵐山を見たことないそうで

実は私の行きたい所があったのですけど・・・・



その前に

私が寄りたかったお店へ

ここ

普通の古民家改装でわからんわ

20150326 046.jpg


ペアスロープ 京都伏見店


20150326 047.jpg

20150326 049.jpg


あまり来れないのでサイズ合わせも兼ねて来ました。

20150326 053.jpg

20150326 052.jpg


いっぱい買ってこれプレゼントいただきました。

20150326 050.jpg


DSC01001.jpg



京都嵐山へ到着

20150326 268.jpg

20150326 271.jpg

20150326 282.jpg

20150326 274.jpg

20150326 302.jpg


お買い物も済ませて・・・

20150326 309.jpg

20150326 313.jpg


いざ広島へ

広島ICに0時過ぎで深夜割引です。

吉丸さんのお土産、実家で採れたたてのキャベツを飛べない豚さんに届けました。

今回の家族旅行が天候にも恵まれ最高に楽しめました。

運転を変わってもらう娘ありがとう~(^^)

無事、2時前自宅到着しました




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

おとん

ええなぁ~
何から何まで羨ましい限りです。
特に「ペアスロープ」でいっぱいのお買い物!
美濃田で旅のお話を聞かせて下さいね。
by おとん (2015-04-01 20:56) 

nojyuku

家族の楽しさが 良く解りました。
お父さん 面目果たしました。

潮岬でキャンプしたいね 風が強いけど。

そばの味 微妙・・・わかる
うどん むかし自慢の出汁と言っていたが  微妙昆布だし強すぎ
個人の見解ですが。
by nojyuku (2015-04-02 20:01) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
おとんさんの息子さん、娘さんの親孝行に比べれば全然でございます。
ペアスロープは何度もお店に寄れないのでサイズも合わせて満足です。こもメーカーは裏地にも一工夫あって好きです。
また明日からのキャンプで・・・・
by ヒロキチ (2015-04-02 20:40) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
お父さんの頑張りわかっていただけましたか、良かった!
潮岬でのキャンプを思いだしましたが、人がいっぱいだったな~

あそこのうどん屋ご存知でしたか~
微妙だけどお客さん多かったですよ
by ヒロキチ (2015-04-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

家族旅行セローで周防大島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。