SSブログ

近くのお友達 [キャンプ関連]

朝から人生の大先輩nojyukuさん家へ

これいただきに・・・

20140813 006.jpg

仙人風呂キャンプで大阪のmioさんに手持ちを差し上げたので再びもらっちゃいます。

これだけいただきました。

DSC00117.jpg


今日は昼からお仕事ヒロキチ

今から車検に出す前のnojyukuさんありがとう


帰宅して

先日買った固形燃料のストーブでご飯を炊き

DSC00122.jpg


DSC00125.jpg

上手にできました!





アルコールバーナーで袋ラーメン

DSC00121.jpg

DSC00124.jpg

こちらも美味しくいただきました。





来月車検のRT

パットの残量確認しました。

5ミリくらいかな~

自分で交換するか、お店に出すか迷いますね。

DSC00115.jpg


物入りの季節です。





nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

shouho

nojyukuさんビール飲んではアルコールバーナーを
作ったのかバーナーを作るためにビールを飲んだのか
                    悩むな~(-"-)

美濃田で確認しなくちゃ  ( ..)φメモメモ 

ごはんもラーメンも上手く炊けてますね。

by shouho (2015-03-16 16:59) 

nojyuku

パット 5ミリ有ったら新品同様です。
3ミリで交換十分   わし、2ミリまで替えません。
車検受けて帰りました コーヒーのんでる間に 30分掛かりませんでした
早くて安く でも自己責任範囲。ちゃんと排ガス 騒音 ライト パット残量
整備書どうり 。
3月一杯で 廃業するので 次回するところ 捜さなくちゃ。
2年先 乗って無いかな。
カブかな。
by nojyuku (2015-03-16 20:55) 

おとん

キャンプツー!
行きてぇ~
by おとん (2015-03-16 21:07) 

きゅー

このバナーは良いですね。
まんべんなく火が行き届きそうです。

穴の開き方が、ここで違うのですが、火の出方が違うのでしょうか?。
コンパクトなバナーで、持ち運びが楽そうなのが良いですっ!。
by きゅー (2015-03-17 00:17) 

taka4

自宅バーチャルキャンプで我慢してますね(^_-)-☆
バイクは物入りですが数台持ちとなると....(笑)
by taka4 (2015-03-17 20:29) 

ヒロキチ

★shouhoさんへ
多分アルコールバーナーを作るためにビール飲んだんじゃないかな(笑)
ご飯は自分で炊くと美味しくってしかたありません
少々水加減関係ありませんが・・・
by ヒロキチ (2015-03-17 21:39) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
例の車検場魅力的
バイパスにある方は私の家からも近いので利用しようかな~
次期バイクはカブでしょう
みんなカブでenjoyしましょう
by ヒロキチ (2015-03-17 21:41) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
これからたくさんキャンプできますよ
あの、伊根の舟屋キャンツーを思い出しました。
あの美味しくなかったサイダー事件・・・
by ヒロキチ (2015-03-17 21:43) 

ヒロキチ

★きゅーさんへ
穴の開き方で火加減違いますよ
でも大きな違いはないのでどれでもOK
費用のかからないバーナーを使うがまた楽しみです。

by ヒロキチ (2015-03-17 21:45) 

ヒロキチ

★ taka4さんへ
事前に試したりするのも楽しいひと時です。
家族ももう諦めてますケロ
色々節約するけど、浪費が上回っていつも赤字で火の車ですよ
宝くじが一回当たればいいのにな~
by ヒロキチ (2015-03-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。