SSブログ

仙人風呂 [四輪でお出かけ]

2月21日~22日で和歌山県の川湯温泉にある仙人風呂へ行ってきました。

お泊りは川湯野営場木塊の里 大人800円 車700円(バイク200円)

メンバーは広島からnojyukuさん、がっちゃん、私ヒロキチ そして大阪からshouhoさん

お見送りは和歌山の吉丸さん

キャンプ場で飛び入りは大阪のmioさんでした。


さて出発は前日20日の夜10時30分迎えに来ていただきました。

大阪のshouhoさん宅へ向けて出発~

休憩しながら5時予定が4時に到着しました。

スマホのアプリみんなどこで確認しながら走行でお互いに位置情報確認

早く到着しましたが、出てこられました。

お久し振り~奥様すみません


そして

和歌山の吉丸さんと合流してお話

予定時間より早いので吉丸さんは仕事の都合でお見送りになりました。

お土産いただきありがとうございます。

その中の精力をつけるマムシドリンク最高でしたよ

DSC00784.jpg


白浜の崎の湯が8時からなので円月島を見物しましょう

DSC00788.jpg


日本最古の湯で有名な崎の湯に入りましょう

大人420円

以前は無料だったらしい

DSC00800.jpg

DSC00801.jpg

DSC00802.jpg

海に近い為海水が入り少し温め

奥の露天風呂は湯加減ちょうど良かった!

お風呂上りにとれとれ市場へ

DSC00803.jpg

お土産と朝の食材を購入しました。

朝早いのでまだ食材少なかったな~

DSC00804.jpg



そして、橋杭岩へ

DSC00816.jpg




何撮ってるんだろう

もう少し潮が満ちていたら絶景ですけどね。



そして那智の滝へ

DSC00822.jpg


早めに目的地の川湯野営場木塊の里

DSC00835.jpg

DSC00824.jpg

明日の朝は雨予報なので、広いキャンプ場から離れて橋の下でテントを張ります。

DSC00829.jpg

テント大きすぎましたね。

これ2回目使用ですが、張り方忘れてます。

次回からは今までのモンベルにしましょう

この小川テントは一人キャンプの時用かな・・・

DSC00826.jpg


小腹がすいたので袋ラーメンを食べちゃいます。

これが太る原因ですな~

DSCF2655.jpg(画像提供shouhoさん)

仙人風呂へ 無料

水着着用

道路向かいに脱衣場があるのを知らず、この目隠しで汚いものをさらしてしまいました。

DSC00833.jpg


お湯加減はちょうど良いけども堰き止めているので藻が繁殖しているのが残念

DSC00834.jpg


すみません、汚いもの見せちゃいます。

DSCF2664.jpg(画像提供shouhoさん)


夜の宴会は大阪から来られたmioさんも参加していただき楽しかったな~

nojyukuさんの彼女かと思ってましたが、アメブロのお友達みたい

すごく気さくな方で場が盛り上がり良かった~(^^)

5月のSSTRにも参加されるそうで、またお会いできるかな~

DSC00836.jpg


翌朝、記念撮影

DSC00840.jpg


mioさん雨の中帰られます!

気を付けて~

DSC00843.jpg


朝風呂は近くの渡良瀬温泉大露天風呂で

朝風呂で12時までは割引で500円(通常700円)

5個の露天風呂ありました。

DSC00845.jpg

DSC00846.jpg

DSC00848.jpg

DSC00850.jpg


そして谷瀬の吊り橋へ

DSC00853.jpg

がっちゃんが揺らしますよ

いや~やめて・・・・

DSC00854.jpg


五條を抜けて大阪でshouhoさんと別れ広島へ

無事帰り着きました。

車を出してくれたnojyukuさんありがとう

全行程を運転してくれたがっちゃんありがとう

じいさん達を相手していただいたmioさんありがとう SSTRでお会いしましょう

参加のshouhoさんお疲れ様でした。

朝早くからお見送りの吉丸さんありがとう

病院のベットで動けなっかった良さん、また行こうね~


よく遊びました!




nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

shouho

お疲れ様でした。

また遊んで下さい。

なお差し入れ品の効果の程は如何でしたか
報告宜しくね(fufufu 笑
by shouho (2015-02-24 06:13) 

ヒロキチ

★Shouhoさんへ
お疲れ様でした。
吉丸さんからの差し入れドリンクね、全部降りる時に渡されましたよ
娘は笑ってました、意味はわかるのでしょうね
息子に渡したら~(^^)
って家族で笑ってましたよ
とりあえず奥さんに飲んでよって渡しました~(^^)
by ヒロキチ (2015-02-24 07:56) 

nojyuku

ご苦労様でした。
又遊ぼうね!
車に乗ってるだけだから 楽だったよ、フルコース遊んだ
写真借ります。
by nojyuku (2015-02-24 09:17) 

ヒロキチ

★nojyukuさんへ
運転手付で楽しませていただきました。
nojyukuさんの顔の広さに驚き
前田さんも宜しく~(^^)って言ってましたよ
また、誘ってください

温泉は最高に癒されますわ~(^^)
by ヒロキチ (2015-02-24 09:29) 

良さん

楽しい雰囲気が満載でワクワクしながら見させて頂きました(^o^)
仙人風呂は寒く無かったですか?
速くキャンプをしたいなぁ~(^o^)
by 良さん (2015-02-24 09:45) 

響

あ、吉丸さーーん!だ。
この時期にキャンプという発想がありませんでしたがなかなか楽しそうじゃありませんか。
アクティブだなー。
by (2015-02-24 12:42) 

吉丸

凄く楽しんだってな感じが伝わってくるね~(^^)羨ましい~!
崎の湯は値段上がってるね~(@@)ビックリ!!昔はタダで入れたのに~(ーー;;
渡瀬は12時迄なら500円で入れるのお得やね~知らなんだ..(^^;;
あそこは何回か行ってるけどあんだけも露天風呂は要らないと思う吉丸ですよ...( ̄∇ ̄;;へへ
白浜で樽の湯入ったらちょ~ロケーション良かったのに!
っで、mioさん....良いね~(^^) 最近は女子とのツーリングしてないんでしてみたい気が...
女子と一緒に楽しい会話...下ネタばっかりって事で...( ̄∇ ̄)えへへ

響さんも又和歌山へ遊びに来てね~(^^)
今年は九州へ行きたいと思ってる吉丸ですよ~(^0^)
下ネタ話にね....( ̄∇ ̄)へへ
by 吉丸 (2015-02-24 17:54) 

おとん

先にshouhoさんとnojyukuさんのレポを読んでから最後にヒロキチさんのレポを拝見して全貌が解りました。
充実した温泉観光ドライブでしたね!
今度詳しくお話を聞かせて下さい。
by おとん (2015-02-24 23:50) 

てんてん

橋杭岩は、写真撮ってるところを写真撮ったんですね^^;
ラジオ体操やってるのかと( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-02-25 20:14) 

ヒロキチ

★良さんへ
やっぱキャンプはいいですよ
ここ周りに人居なくって大きな声で大丈夫
仙人風呂は温度良かったですよ
また行きたいですけど不満もあったりして
by ヒロキチ (2015-02-25 22:22) 

ヒロキチ

★響さんへ
吉丸さんとも久し振りでしたが、いつものテンションで楽しかったです。
また九州入りしたいと言ってるので、また走りましょう
キャンプは荷造り以外は楽しいですね。
by ヒロキチ (2015-02-25 22:25) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
崎の湯は吉丸さんと入ったね。
少し値上がりしたのかな~
開店間もないので人も少なく良かったです。
nojyukuさんのお友達mioさんは気さくな方で素敵な方でした。
また、どこかでキャンプでお会いできればいいね。
是非、吉丸さんもご一緒に
by ヒロキチ (2015-02-25 22:29) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
おかんさんとご一緒に仙人風呂へ
それにしても川の中から温泉が湧くのは面白いね。
また行きたいですね。
by ヒロキチ (2015-02-25 22:31) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
他の方が別方向見て何を?
波吹雪がいい感じだったのです。
もう少し潮が満ちていたら素敵な所です。
by ヒロキチ (2015-02-25 22:34) 

mio

こんばんは〜♪
先日はホントに 楽しかったです♪
ありがとうございました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私と会うまでも
別れた後も
そんな楽しい旅やったんですね♪
SSTRもそうですが
また バイクやキャンプで
お会いできる機会があれば
遊びましょ〜*\(^o^)/*



by mio (2015-02-25 23:35) 

ヒロキチ

★mioさんへ
ツーリングや今回の旅行にはドラマがありますね。
mioさんに出会えたことも
いろんな景色を見れたことも
好きな温泉三昧できたことも
やっぱりやめられません

あまり話上手ではありませんが、またお会いすることがありましたらよろしくね~
by ヒロキチ (2015-02-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

広島交響楽団今ここ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。