SSブログ

走り納め [ちょこっと徘徊(日帰り)]

皆さんお久し振りで、ご無沙汰しております。

11月末に母が急死してしまい、何かと忙しい日を過ごしていました。

急死するとショックから立ち直りに時間がかかりますな~

喪があけるまでは静かに過ごそうと思っていますが

RT君が寂しそうなので乗ってあげましょう



以前から入りたかった周防大島の竜崎温泉 潮風の湯へ行ってきました。

朝は寒いので、熱線ベストを着てぬくぬく走行

小瀬川ダム経由で気温3℃はさすがに寒い

昼からは気温も上がる予報でございます。


久し振りのバイク乗り始めはギクシャクしますが何となく慣れてきました。

RT君も調子ええです。


昼前には到着

周防大島に渡るのも、かなり来ていないな~

竜崎温泉

20141230 008.jpg

20141230 005.jpg



眺めもええですよ!

20141230 003.jpg




ゆっくり温泉を堪能しました。

塩湯でしょっぱいです。

1419924121172.jpg

お客さんも少ないようで良かったな~

風呂上りに椅子に座ってまったり居眠り

1419924119888.jpg



お腹も空いたのでレストランで名物うどん定食を食します。

1419924117589.jpg



卵かけご飯もつきますが、ご飯が熱々ならもっと美味しかっただろうに

残念でした。

受付へ降りて名物のプリンも食べると

これは美味しかったな~


1419924118702.jpg


久し振りにのんびりさせていただきました。

大晦日は福山の一人っきりになった親父の高齢者賃貸住宅で

兄貴と泊まりますね。


当分、家族みんな寂しい日が続きます。

新しい年には、心機一転遊びたいと思いますので、よろしくお願いします。





nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

おとん

色々と大変な年末だったのですね!
お母様の急な御不幸に精神的にも辛い日々と思いますが
私は「それも正しい順番かな?」と常々に覚悟をしていて
その順番をバイク事故などで崩してはいけないと心掛けております。
奥様も心労で大変と思いますのでBMW以上(これって一寸失礼かな?)
溺愛してあげて下さい。
元気になったらキャンプしましょうね!
by おとん (2014-12-30 21:14) 

吉丸

来年こそは遠出も一杯して遊ぼうと思ってるんで、そん時は宜しく!
毎回同じ事言ってる様な...(^^;;

by 吉丸 (2014-12-30 23:41) 

きゅー

お寂しくなられましたね。
知らなかったとはいえ、大変な時期に前回のコメントをして申し訳ございませんでした。

竜崎温泉。
この温泉施設は綺麗で良い感じですよね。幹線道路から離れている為か、混雑していないのでゆったりと湯に浸かることが出来ます。

来年は、是非、ヒロキチさんとお逢いしたいものです。
それでは、良いお年をお迎えください。
by きゅー (2014-12-31 05:35) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
ご無沙汰しております。
1月12日に四十九日を予定していて、それが終われば完全復活でございます。
順番ということがいかに大事か~
私も奥さんよりは早く逝きたいと思ってますがね。

キャンプを久しぶりにしましょうね♪

by ヒロキチ (2014-12-31 10:14) 

ヒロキチ

★吉丸さんへ
そうそう、来年はお会いしましょうよ
本当に~
山口の途中、宮島SAでもええからね。
よろしく
by ヒロキチ (2014-12-31 10:16) 

ヒロキチ

★きゆーさんへ
コメントありがとうございます。
カブでエンジョイされてますね。
そちらへも寄らせてもらいますので、宜しくお願いします。
by ヒロキチ (2014-12-31 10:17) 

てんてん

そうだったんですか お母様が 大変でしたね
お悔やみ申し上げます。
義父の法事に来られたお坊さんが、「故人は、ご家族が1日でも早く元気に過ごすことを望んでおられるものです」と話されていたことを思い出しました。
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
by てんてん (2014-12-31 12:19) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
そうなんですよ、突然だったのでショックは大きかったです。
新しい年からは、心機一転遊びますので宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください!
by ヒロキチ (2014-12-31 16:28) 

T2

お悔やみ申し上げます
僕は、昨年11月でしたが父が亡くなり
半年ぐらい、いろんなことで走り回っていました
僕も、順番は守りたいです
よい年をお迎えください。
by T2 (2014-12-31 18:50) 

ヒロキチ

★T2さんへ
昨年は大変だったのですね。
お父さんが亡くなられると、色々後が大変でしたでしょう。
兄と手分けして一昨日色々手続きが完了しました。
やっと安心することができたのでブログ再開させていただきました。
良いお年をお迎えください
来年も宜しくお願いします。

by ヒロキチ (2014-12-31 19:03) 

nojyuku

去年は大変だったね。
今年は 落ち付いて あたたく成ったら
一杯遊んでください。
by nojyuku (2015-01-01 12:30) 

ヒロキチ

★nojyukuさん
暖かくなったらいっぱい遊びましょう
キャンプしたいね。
伊豆も東北も北海道、行きたいな~
by ヒロキチ (2015-01-01 21:43) 

barbie

おめでとうございます。
本年も楽しい一年になりますように。
今年もよろしくお願いしますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-01-05 23:29) 

ヒロキチ

★barbieさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
また今年も琵琶湖へとか企画あれば参加したいですね。
by ヒロキチ (2015-01-06 06:51) 

足立sunny

お母様、お悔やみ申し上げます。
母を亡くした時、私は呆然としていました。
うどん定食でのTKGとは、楽しいような難しいような。
by 足立sunny (2015-01-08 13:42) 

ヒロキチ

★足立sunnyさんへ
ご訪問ありがとうございます。
病室で対面したドラマのようなあの情景は一生忘れれれません
久し振りの卵がけご飯に期待していましたが残念でした。
熱々の上にかけたいですよね~
by ヒロキチ (2015-01-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Newテント 初設営キャンプ近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。