SSブログ

近況 [備忘録]

1月12日に母の四十九日の法要を予定していますが、何だか終わらないと落ち着きませんね。

広島からレンタカーでバスを借り、親族連れて福山に住んでる父の所で法要

そして広島で納骨でございます。



最近はまってるのはSONYのヘッドフォン

種類多いので悩みましたが、お店を何件も廻り視聴を繰り返してやっと決めました。

MDR-1RNCMK2 ノイズキャンセリング付きのタイプです。

20150108 003.jpg

20150108 004.jpg


今も聴きながら書いてますが、最近のヘッドフォンは良くなりましたね。

娘がお父さんのテレビの音量が大きいと指摘をもらった事が購入動機

最近は耳も遠いのかな~

テレビや音楽プレーヤー、そして健康の為の散歩もこれで楽しくできます。

夜の徘徊ですけどね。



今日はアマゾンから雑誌が届きました。

このバイクが気になっています。

20150108 005.jpg

20150108 006.jpg

ホンダ VFR800X クロスランナーです。






先日レッドバロンで展示車を見て一目ぼれですわ。

いつか乗りたいな~



大型バイクの任意保険何とかならないかな~

2台目からは半額とかね。



それから、RTのサイドパニア用のカバンを購入

ホテルへ泊まりに時に使いましょう

ああ~バイクで遠くへ行きたいな~

20150108 002.jpg



3月は家族で和歌山へ旅行の計画も進んでいますが、優柔不断な奥様次第でございます。

娘の就職前の旅行と銀婚式祝いという名目です。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

おとん

VFR800Xは国産車、ホンダ車の安心感が有りますね!
でもシート高が高すぎ!!!
法要が終わればバイク活動も再開ですね。
by おとん (2015-01-08 22:39) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
カブをはじめとして何となくホンダ好きな私
手ごろな車格で次期候補ですね。
いつまでも夢を追いかけますよ
法要後は暖かくなるかな~
by ヒロキチ (2015-01-08 23:08) 

響

もう次のバイクが気になってるの?
800ccって確かにちょうど良い感がありますね。
キャンプ場に停めると絵になりそう。
by (2015-01-09 06:45) 

ヒロキチ

★響さんへ
いやいやいつも夢を持って過ごしてますよ
物欲ですかね~
人生最後に250ccか、このくらいの排気量か
考えてる時間が楽しいでしす。
by ヒロキチ (2015-01-09 08:07) 

くっさん

高そうなヘッドホーンですネ! いい音するんでしょうね~。

私も欲しいものが手に入ると次の事考えるタイプです。〔笑〕

家も3月で銀婚式を迎えます、久しぶりの旅行です。
by くっさん (2015-01-09 08:28) 

ヒロキチ

★くっさんさんへ
同年代のようですね。
キャンプも本格的なご様子ですな~
いつまでも自由に遊べればいい人生ですわ
健康には注意です。
by ヒロキチ (2015-01-09 11:58) 

てんてん

楽しそうなバイクですね♪
手軽にどこでも走れそう^^
by てんてん (2015-01-10 22:04) 

ヒロキチ

★てんてんさんへ
やはり価格もお高く買えそうにないですね。
ちょっとセローが気になっています。
まあ考えるのが楽しいのですけど~
by ヒロキチ (2015-01-12 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

走り納めオイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。