SSブログ

追加購入 [キャンプ関連]

先日の信州キャンプツーリングで足らないものを購入しました。

まずは簡易な椅子ではリラックスできなかった。

のんびりまったり時を過ごしたい

そこでヘリノックス(helinox)を買ってみました。

コンパクトで軽量、そして快適


20141003 001.jpg

こんな椅子ね。

座り心地の良さは最高

9170310290034.jpg



次はタープ用のポール

設置時間を短縮するのに1本しか立てません

こんな感じで

2014020 190.jpg

タープとテントが接地しているので、夜露がテントにかかるので低いポールを購入

モンベルのミニタープ用

次回試してみよう

20141003 004.jpg


荷造りバンドも買ってみました。

大頭先輩からアドバイスをいただいたROKストラップ

20141003 002.jpg

時間短縮できそうです。


20141003 007.jpg





白い荷造りロープを使ってましたが、こんなんも

20141003 003.jpg

20141003 005.jpg

20141003 006.jpg

とりあえずフック関係は安心かな~






そして、秋用の手袋を追加 ロングタイプね。

PAIR SLOPE  2個目です。

20141003 008.jpg


これで10月4日~5日で徳島の美濃田のキャンプ場へ行く予定でしたが

日曜日が台風の影響がありそうなので中止になりました。

いつ試せるかな~

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

おとん

おぉ~
今話題の最新用品を揃えたのですね!
あの椅子はおとんも興味津々!
是非感想を聞かせて下さいな。
記事を読んでると「キャンプ行きてぇ!」
by おとん (2014-10-03 19:38) 

良さん

台風ですねぇ~
8月2~3日には台風の中知らぬ顔で遊んでいましたが
本人以外は心配しているので地球平和の為やはり止めたほうが
正解です
しかし今年は無著や天候の影響を受けてしまった気持ちになって
いますがワシだけかな?

また橋の下での耐寒忘年会を開催するなら教えてください
参加できるかどうかは不明ですがなるべく参加したいです(^0^)
by 良さん (2014-10-03 23:25) 

bonita

キャンプ道具&ツーリング用品、お財布もだいぶ
軽量化が図れたのでは^^
キャンプ行ってみたいけど、ほとんど知り合いに
あげてしまって、1から揃えないといけません。
子供が小さい頃はよく連れて行きましたけど・・・
by bonita (2014-10-04 08:58) 

ヒロキチ

★おとんさんへ
あの椅子ええですよ
お尻がすっぽり入ってコンパクトなのにリラックスできますよ。
ぜひ座ってみてください
次回いつキャンプできることやら~ですね。
by ヒロキチ (2014-10-05 20:47) 

ヒロキチ

★良さんへ
台風が来るのにキャンプするの?って奥さんの一言でトーンダウンしてしまいました。
予定より速度が遅く大丈夫だったようにも思いますが、キャンプはいつでもできるよね。
せっかくなので雨のない気持ちが良いキャンプをしたいものね。
橋の下キャンプはいつも寒いよね。
by ヒロキチ (2014-10-05 20:51) 

ヒロキチ

★Bonitaさんへ
はい、お財布軽くなってお仕事をもっと頑張らなくっちゃいけません
子供が小さい時に使っていたキャンプ道具は全て倉庫の中で、今の道具とは別物ですよ
全てコンパクトになっていきました。
一人のキャンプは、あの静かな時を過ごすのが素敵
複数の時は共通の話題で盛り上がりますね。
どちらも楽しく、気分でホテル泊と使い分けてます。
また、行きたくてたまりません
小さいことでも新しい物を導入して試したりが楽しみですね。
by ヒロキチ (2014-10-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

RTで信州へ ③完成 備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。